OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ボンゴレビアンコの作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155528
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (94/164)

アサリのスパゲティーを作りたいのですが、調味料の量が全く分かりません。トマトソースではなく、にんにくと塩こしょうと鷹のつめとパセリで作りたいんです。あと、しょうゆとか入れるんでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

こんなもんでいかがですか ...続きを読む
こんなもんでいかがですか

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

基本的には、アサリの酒蒸しを少し濃いめの味にすればよいと思います。(本格派を好まれているなら怒られる。飛ばしてください) 私は、ガーリックオイルを使っています。(手抜き?) これにネギのみじん切りを入れて炒めます。 アサリを入れて炒めます。 ワインを入れて蓋をします。口が開いたら蓋を取って 塩、こしょうをします。 (アサリの酒蒸しよりは濃いめ) 茹でたスパゲティを ...続きを読む
基本的には、アサリの酒蒸しを少し濃いめの味にすればよいと思います。(本格派を好まれているなら怒られる。飛ばしてください)


私は、ガーリックオイルを使っています。(手抜き?)
これにネギのみじん切りを入れて炒めます。

アサリを入れて炒めます。
ワインを入れて蓋をします。口が開いたら蓋を取って


塩、こしょうをします。
(アサリの酒蒸しよりは濃いめ)


茹でたスパゲティを入れて絡めます。
ほんの少し、醤油を落とします(その前に味を見てください。既に濃かったら入れるのは辞めましょう)

最後に刻んだパセリを振りかけましょう(お皿に盛ってから)


醤油は入れた方が香ばしい。でもいれなくてもおいしいです
  • 回答No.3

色々と有ります。 お好みでどうぞ。 ボンゴレビアンコ http://www2.willnet.ne.jp/~hcloud/resipi/bongorebi/bongorebi.html http://mew.milkcafe.to/pastamain017.htm http://www.president.co.jp/dan/recipe/0080.html http://p ...続きを読む
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ