OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

宇都宮のおいしー餃子

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155520
  • 閲覧数76
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 8% (7/78)

今度、宇都宮に旅行に行くんですが、おいしー餃子やさんを教えてください。
お取り寄せ情報もお願します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 36% (13/36)

#5の方が回答している所が2大有名店です。
駅周辺と郊外店では若干味が違います。また、駅周辺でも2店有り、個人的にはお寺近辺の方が好きです。

アドバイス:
宇都宮餃子は、白菜たっぷりで、小ぶり、値段も手頃です。(確か280円/1皿位)
上記にも有るように野菜中心の味なのでさっぱり系です。肉の味が好きなこってり派は期待しないで行った方が無難です。(焼きよりも水を頼んだ方が美味さが解ります)
また、宇都宮は餃子が安いので時間が許す限り2大有名店を訪れ、その他も訪れる事をお勧め致します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

ご参考にしてください。

個人的におすすめは45番から並んでる「みんみん」です。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

私も「みんみん」をオススメします。 東京から出張に行ったときに寄ったのですが、むちゃうまかったです。(値段も比較的安かったですし...) ランチタイムに行くと混んでいるそうなので、時間を外して行った方がいいかも?!
私も「みんみん」をオススメします。

東京から出張に行ったときに寄ったのですが、むちゃうまかったです。(値段も比較的安かったですし...)
ランチタイムに行くと混んでいるそうなので、時間を外して行った方がいいかも?!
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

eadさん、こんにちは

http://www.miyapara.com/

勿論「餃子専門店みんみん」です。
http://www.minmin.co.jp/
お届け
http://www.minmin.co.jp/otodoke.htm

11月3(祝)・4(日)は宇都宮餃子祭りです。
http://www.gyozakai.com/
交通
http://www.gyozakai.com/page3.html
  • 回答No.4

こんなページが有ります。
「ここにある情報は、すべて私が実際に行って食べて感じたものをまとめたものです。」
参考URLをご覧ください。

他には、http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/1024/tawagoto/gyoza.html
  • 回答No.5

 おそらく「みんみん」か「正嗣」かになるのではないでしょうか。  私は「正嗣」派です。酢とラー油で食べる焼きたての焼き餃子はこたえられません。生姜(たぶん)が入っているのがまたいいです。女の人でも焼き(餃子)2水(餃子)1はいくそうです。
 おそらく「みんみん」か「正嗣」かになるのではないでしょうか。
 私は「正嗣」派です。酢とラー油で食べる焼きたての焼き餃子はこたえられません。生姜(たぶん)が入っているのがまたいいです。女の人でも焼き(餃子)2水(餃子)1はいくそうです。