• ベストアンサー

続かない…。

roropariの回答

  • roropari
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.6

皆さんのおっしゃるとおり、時間の問題ではないとは思いますが・・・ その前に、別れた時のきっかけ・理由を教えてほしいのです。 それによって、皆さんのアドバイスも変わって来ると思うのですが・・・。 別れるときの言葉が相手からなのか、自分からなのか・・・ お互いが合わないという理由の具体的なものも認識してらっしゃるのでしょうか? 最近の例として、いくつか教えてもらえませんでしょうか? そうでないと、結局一般論のような解答しか書きようが無いです(T_T)

shakka717
質問者

補足

回答ありがとうございます! 別れる言葉は大体男の方から言われます。 私は合わない部分や相手の嫌な分が見えてきても努力しようとしてるのに 相手はすぐに決断を出す方向へ走り、結局は別れる事になるんです。 言い合いになってもお互い愛のあるカップルなら喧嘩で終わると思うんですが、 なぜが私の場合はすぐ別れに持っていかれてしまうんです。 なので、私に対する気持ちはそれ程のものだったんだなと思うんですよ。

関連するQ&A

  • 私を励ましてください。現在付き合って2ヵ月と少しの彼氏がいます。

    私を励ましてください。現在付き合って2ヵ月と少しの彼氏がいます。 肉体関係は結婚まで…という私の勝手な意向でありません。 彼氏とは軽い遠距離でさらに予定が合わずあまり会えていませんが、メールは数日に一回。たまに電話をします。 悩みがあります。 本人も気にしていますが、彼氏は趣味趣向がころころ変わるらしく、自他共に認める飽き性です。 彼氏は今まで好きな人が出来たことがあまりなく、付き合った人は私が初めてなのですが、付き合って数週間のころ、何度かほかの女性に目移りしたことを申し訳なさそうに自白してきました。(結局は私が好きだということでセーフ) それは誰でもあり得ることなので、私は気にしていませんでした。 しかし、2ヵ月を過ぎ、彼と打ち解け合うにつれて、とても心配になってきました。 もうどうすればいいのかわかりません。わりと仲はいいですが、長続きしないと思います。 ちなみに私は愛着があるものや人は、古びようが何年たとうが飽きないし、大切にする人間です。 飽きられて別れたり、浮気されることを考えると、いつもごく近い別れを頭に置いて彼との時間を過ごしている自分がいます。悲しいです。 自分にあまり自信がないのも理由です。もっと前向きな気持ちになりたいです。 意見を下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れました

    彼氏と別れました 別れかたがあまりにもあっさりすぎてちょっとだけ喪失感があります けど思ったより落ち込んでないんですよ 今まで付き合った彼氏3人とも長続きしなくて2ヶ月以内で別れるんですが、本気で好きになれてなかったんですかね? どうやったらこの飽き性?はなおせますか? てか本気で好きになれる人なんて現れますか? もうそろそろこんな自分嫌なんですけど笑 助けてください笑

  • 昔の恋とは?

    男女の出会い自体が禁止されていた時代の 恋とはどんなもんだったのですか? 今より長続きしたのですか? 今の恋愛と比べてどう違いますか? よろしくお願いします。

  • 不思議な彼!!

    彼の事です。 その人は女癖が悪く、私の気づかないところで浮気をしてました。 浮気が発覚し、私から別れを告げました。 ところが浮気相手とは長続きせず、その恋が終わると私の所に戻ってきました。 彼女と長続きしない原因はわかるんですが。。。 (彼はとっても短気で、自分の思い通りにならないと切れる所があります。) 浮気しては戻ってきての繰り返しを何度もしてるのですが、結局 私はいいように使われてるだけでしょうか?? 最近またその様なことがありました。 浮気されても、彼が戻ってきてくれると受け入れてしまうんですよね。。。 私が馬鹿なだけなんですが。。。 私がすぐ許してしまうから戻ってくるのでしょうか?? このままじゃ、自分自身もダメになってしまうなぁーと思うので突き放した方がいいですよね?? 彼は、どうゆうつもりで私の所に戻ってきてるのでしょうか??

  • 遠距離恋愛

    今遠距離恋愛をしてます。 付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。 遠距離なので、なかなか逢えません。 それも承知で付き合い始めました。 お互い学生なのでお金もないし、休みも2日以上ないと時間が無いので、なんとかして、やっと2ヶ月に一回程度会うようにはしています。 しかし、今度は、お互いの学校行事や色々な都合で、冬休みまで逢えないかもしれません。 この前最後に逢ってから、4ヶ月もあります。とても寂しいです。 『4ヶ月も会えないなんて、寂しい』と彼氏に言ったら『恋に障害は付き物だよ。ま、こういうこともあるさ~』って言われました。 さらに『ちかくにいてくれる彼氏が欲しくなった?そっちで新しい彼氏つくる?』とまで言われてしまいました。 なぜ、こんなに冷静にいられるんでしょうか? 私はすっごく彼に逢いたいのに、彼はあまり会いたくないのでしょうか? 遠恋経験したことのある方、こういう時、どうやって寂しさ乗り越えましたか? 遠恋の長続きする秘訣って何ですか?? ごちゃごちゃご、いっぱい質問してしまいましたが、 一つでもいいので、アドバイスください!! お願いしますm(__)m

  • 男の人が信用できなくなりつつあります

    始めて付き合った彼 は8ヶ月で体の関係を持ってから、性格が合わないからといって別れを告げられました。 次の彼氏は元カレをひきずりながら、付き合い、こちらが冷めて6ヶ月で別れました。 その後、本気で好きな人ができましたが、遠距離恋愛だったこともあり、5ヶ月でくらいで相手に本気で好きな人ができ、別れました。 最近また結婚したいと思えるくらい好きな彼氏ができましたが、相手が多忙で、こちらと温度差が激しくなり、さみしくなって相手も私に興味をなくしてきたのを感じたためこちらから別れを告げました。最短の3ヶ月で別れました。 まだ20代ですが、周りは結婚もし始め、これまで恋愛が長続きしなかった自分にとても不安があります。 また過去の経験から彼氏のことを信用できなくなりつつあり、言い寄ってくる人も体目当てだったりと、男性が信じられなくなりつつあります。本当にこれまで良い恋愛をしてないので、私にも色々原因があ??だとおもいます。なかなか相手に心を開けないなど。。 どうしたら良い恋愛ができますか?

  • 恋愛が長続きする人はどのように恋愛してるんですか

    恋愛がうまくいったためしがありません。真剣に悩んでいます。 彼氏に依存しすぎて、いつもすぐ振られます。 自分の悪いところは、なんとなくわかってます。治せないんです・・・ 私は惚れっぽくて、いつも彼氏がほしくて、勢いよく迫られるとすぐ付き合ってしまうし 体の関係になるのも早いし、彼氏ができると彼氏のこと以外何も考えられなくなります。 重いし、いつも恋に恋してる状態で、尽くしてはいるけど自分本位で、被害妄想が激しくて、 気づけば自分が彼を追いかけてばっかりです。 世間知らずだし、甘ったれだし中身もないからすぐ飽きられます。 彼氏以外の趣味を見つけようと思いましたが、恋愛がうまくいってないと何も手に付きません。 恋愛以上に楽しくて、興味が持てるものが私にはないんです。 振られるたびに反省はしてもまたすぐ繰り返します。 どうすれば恋愛がうまくいくんでしょうか。 彼氏にずっと愛してもらいたいのに、傷ついてばっかりでつらいです。

  • 異性との出会いの機会の増やし方

    こんばんわ。 私は20代前半の女性です。 このサイトにはいつもお世話になっております。 二ヶ月ほど前に、一年半付き合った彼氏に振られとても落ち込んでいましたが、こちらで質問し回答者様にアドバイスいただきもうだいぶ立ち直る事ができ、回答者様にはとても感謝しています。 新しい恋をしようと、友人に男性を紹介してもらい、私は少し好きになりましたが結局うまくいかず、今また男性との出会いを探しています。 ですがもう友人に紹介は頼めないし、職場には出会いは無いので、どうすれば新しい恋愛が出来るのかなぁ~と考え中です。 男性との出会いの機会を増やしたいのですが、どのようなことをすればいいでしょうか? 習い事等は金銭的な余裕が無いのでできません。 出会い系サイト等はちょっと健全じゃないイメージがあるので利用する気はないです。 回答者さまの恋人や配偶者との出会いのエピソードも聞かせてもらえたら嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • また好きになれる?(長文です)

    数ヶ月前に失恋しました。 結婚の約束もしていて、私にとっては本気の恋愛でした。 別れは予測していたのでそれほどショックではなかったのですが、 まだ完全には吹っ切れていません。 失恋以前はちょうど適齢期な事や、彼が大好きだったので 「結婚したい!」という焦りがありました。 けど今は憑き物が落ちたように「まぁいっか」という気持ちです。 いつかは結婚したいなぁ…と思っているけど、まだ新しい恋を する気にはなれないんです。正直、想像つかないぐらいです。 それでも「色々な男性を見てみたい」「気の合う人が 見つかればいいなぁ」という気持ちで今、合コンに たくさん参加しています。運命の出会いはないですが(笑) 楽しいです。でもやっぱり恋する気分にはなれません。 恋をするのが怖いのかもしれません。 こんな状態で出会いの場に行くのって無意味なんでしょうか? 楽しいけれど、新しい恋が出来るのか不安になったり するときがあります。でも出会いを止めてしまうと 出会うものも出会わないし…。 言っていることが支離滅裂で申し訳ありません。 同じような気分の後、恋をすることができたよ~という方 いらっしゃいますか?幸せになれました!という方、 ぜひお話し聞かせてください!

  • 男性恐怖症?

    今までに 追っかけられる 痴漢 露出 に何回か遭っています。 それで、今までの彼氏と話したりは、全然大丈夫で寧ろ楽しいですが、手を繋ぐだけで強張る感じが、自分でも分かるんです。 そして、結局長続きしないのですが…。 自分は長続きするような恋ができるのかなって、考えてしまいます… どう思いますか? 駄文で申し訳ございません