• ベストアンサー

未来という意味の言葉。

nabayoshの回答

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.4

przyszlosc。 lのまん中を/がスパッと入り、sとcの上には'がつきます。 読みはプシシュウォシチ。 あ、これ何語かって? ポーランド語です。 やってくること、という意味から来ていますね。

future9
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。表示されないところに遂に来ましたね。 つまりはprzyśzłość(表示可能?)ということですか。 まだまだありそうですねぇ。

関連するQ&A

  • 涙という意味の言葉。

    涙という意味を表す外国語を、何処の国でも良いので教えてください。

  • 未来を捧げてないと言われました。どういう意味でしょうか?

    未来を捧げてないと言われました。どういう意味でしょうか? 付き合って2年の彼氏に 「お前は俺に全てを捧げてるよな~」と言われ 確かに、彼の為に犠牲にしてきた物はあります。 (そこまで深くは思っていませんが) 「唯一俺に捧げていないものは未来だけだな」と言われました。 未来を捧げるということは一体どういうことなのでしょうか?

  • 未来を色々な外国語で知りたい

    質問ですが…『未来』の読み方を色々な外国語で知りたいのですが、知ってる人がいるのでしたらお願いします。特にハワイ語がしりたいです。

  • 「来やがれ。」は悪い言葉?

    国際交流のイベントの企画をしています。ある国の人が、自分の国のブースのキャッチコピーに、「○○国へ来やがれ。」と書きました。企画者としては、それはあまりきれいな日本語ではないので、やめてほしい。せめて「○○国へいらっしゃい。」にしたらとすすめました。しかし、その人はテレビでアイドルの嵐が「来やがれ。」と言っているからいいと言います。外国人にきれいな日本語を使ってほしいですし、企画者としても、そんな看板は出したくないです。「来やがれ」は悪い意味の言葉であることを証明していただけませんか。(悩める企画者)

  • この言葉どういう意味ですか?

    こんにちわ 私は外国人です。 原文は 「そう、帰ってくるってメールにあったからセコムは入れないでおいたけど。あんまりハメ外してボロボロになるんじゃないわよ。一応女の子なんだから。心配掛けすぎないで。」 質問は ~セコムをいれる  どういう意味ですか? この文はどういう意味ですか? 日本語で教えてください。 どうぞ よろしくお願いします。

  • 「ことに及ぶこと」ってどんな意味の言葉ですか?

    こんにちは、日本語を勉強している外国の学生です。 この前本を読んでいたら、文章の中に「ことに及ぶこと」という文句がありまして、これがどう言う意味なのか調べては見ましたが、全然わからない。もう全然見当がつかないのです。 で、この 「ことに及ぶこと」に付いて、ぜひ、お答えいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 「速達で頼めますか?」この言葉がどういう意味ですか

    外国人ですが、日本語を勉強している。 「速達で頼めますか?」この言葉がどういう意味ですか?

  • 言葉の意味が知りたいです。

    知人から頂いたプレゼントの中に手紙が入っていたのですが、 その最後に書いてあった、外国語のメッセージの意味が分かりません。 知人は、院でフランス文学を専攻しているので、おそらくフランス語だと思います。 もし分かる方がいらっしゃったら、教えて頂けると嬉しいです。 メッセージは、“Gros Bissous”です。 筆記体で崩して書いてあるので、もしかしたらスペルが違うかもしれません。

  • 全然意味が分からない言葉

    こんにちは。 日本語を勉強している外国人です。 最近読んだライトノベルのなかに 「ドベキグワシャッ」という言葉があります。 全然意味が分からないので、ネットで検索してみましたが、ヒントとかまったくないんです。 これは造語ですか? それともなにかのネタですか? あと、「めこめこと粟立つ」のめこめこはどういう意味ですか? 知っている方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 簡単な言葉

    日本意外の国で、一番簡単に覚えられる外国語って何処ですか。また、その覚え方もお願いします。