• ベストアンサー

祝儀袋の表書きについて。

noname#4694の回答

• ベストアンサー
noname#4694
noname#4694
回答No.1

筆耕業者にお願いすれば書いていただけると思います。 ただ、お友達に渡すものならば、私ならいかにもプロに頼んだ、という文字よりも、多少ヘタでも本人が書いてくれた字のほうが嬉しいですよ! ギフトショップなどは、そこで商品を購入するとのしに名前を書いてくれたりはしますが、ただ祝儀袋をもっていっただけではどうかわかりません。 どうしても、というのなら、周りにいる字のうまい方にお願いをするか、電話帳かインターネットで筆耕業者を探してお願いするのが良いのでは?

0903kk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 筆耕業者、ですか、分かりました。 ちなみに 自分で書いたこともあるのですが 祝儀袋って 筆ペンなどで 書くと にじんでしまって まして 難しい名字なので にじんで字が分からなく なるんです。(苦笑) 最悪の場合、筆耕業者に お願いしてみます。 ありがとうございました。