• ベストアンサー

batファイルの関連付けなのですが

batファイルの関連付けを誤って変えてしまったらしく, ダブルクリックをしても「ファイルを開くアプリケーションの選択」画面がたちあがって,DOSが起動しません. どなたか元に戻す方法を知りませんか. よろしくお願いします.

• AXLA
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

再登場  タイプの説明   MS-DOS バッチファイル  内容の種類    なし(設定しない)  新規のボタンを押して  アクション       OPEN アクションを実行・・・ なし(設定しない)  アクション       PRINT アクションを実行・・・ なし(設定しない) アクション       編集(E) アクションを実行・・・ なし(設定しない) ですがんばれ

AXLA
質問者

お礼

タイプの説明で「MS-DOS バッチファイル」を指定したら 元に戻りました!! ありがとうございます!!ホントに感謝しています!! はやく僕もパソコンを極めれるように日々精進していきます!!

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

エクスプローラーを立ち上げて 表示→フィルダーオプション→ファイルの種類 MS-DOSバッチファイルを探して 無ければ追加、あれば修正 アクションに OPEN PRINT 編集(E)として下さい がんばれ

AXLA
質問者

補足

「ファイルの種類」の中にバッチファイルが見当たらなかったので 追加をしようと思うのですが,アクションのあたりがよくわかりません. なにとぞ初心者ですので,もう少し詳しくお願いします.