• 締切済み

後輩のことがすきなのですが

クラブの後輩ですっごくかわいくて好きな人がいます。相手はどう思っているのかわからないんですが、よくはなしかけてくれます。告白しようと思って、友達にきいてみたのですが、後輩と付き合うのは付き合いにくいと言われました。後輩と付き合うことは難しいのでしょうか。また、体験談もおしえてください。

みんなの回答

• i-to
回答No.5

kenntannさん、お返事が遅くなってすいません(;_;) OKだったんですね!!おめでとう!! なんだか、すごくうれしいです(^○^) 年下といったって、数年しか変わらないんだし、2人で相談して行きたい所に行けばいいんですよ!! 今までのkanntannさんを好きになってくれたんだからどんな風に接するか・・・なんて そんなに考え込まなくても大丈夫ですよ!! 二人で楽しい時間をお過ごし下さいね(^。^) p.s. なぜか、お姉さんぶるところがあるんですよね・・(^_^;)強気にはならないように・・・何事も品よくね☆ 

回答No.4

こんにちはkenntannさん。 相手はどう思っているか・・・・? 後輩とは付き合い・・・・・? そんな事気にしにで、まず告白してみようよ。 彼女もあなたに好意があると思いますよ 確かに、周りからちやほやされるかもしれません、また聞きたくない外野の言葉も耳します。  しかし、問題はあなたの気持ち自身だと思います。 私の妻も、クラブの後輩でした。 余談でしたね このようなアドバイスしかできなくてすいません。 頑張ってくださいね!! kenntannさん!

• 11723
回答No.3

こんにちは、kenntannさん。 私の言いたいことはそんな事気にしない!って事ですよ。 好きなんだし、付き合いにくいも何もないとおもいますよ。だって、そんなことあとから考えるべきだと思います。年下好みの私だけれど、そんな事考えないなぁ。 同じ学校の子なんだし、付き合い始めればいいもので・・・。 遠距離じゃないんだし。(←つらい。) 上には上がいる。そして、下には下がいる。私はそう思ってます。 へんなアドバイスになりましたが、どうでしょうか?

• ewigkeit
回答No.2

こんばんは~ えっと、たしかに後輩とつきあうことにはいろいろ不都合が生じてくるかも・・・ でも、クラブが一緒なのでしたらほぼ毎日会えますし、大丈夫ですよ。 私の友達(男も女も)でも高校時代に後輩と付き合ってて大学に通っている現在も続いていますよ。 後輩だからといって全然問題ないと思います。 要は二人の気持ちですしね。 がんばってくださいね。 上手くアドバイスできなくてすみません。

• i-to
回答No.1

kenntannさん、こんばんわ(^o^)丿  “後輩と付き合うのは付き合いにくい・・・” 確かに同じ学校、同じクラブなら何かとみんなから注目されたり、冷かされたりするかもしれません。 好きな人がたまたま同じクラブの後輩だっただけなんだから、思い切って告白してほしいな。 先の事は考えないで、素直に気持ちを打ち明けたらいいんじゃないですか?? ちなみに私は同じ学校ではなかったですが、年下の彼と付き合ってます(進行形) 余談でしたね(笑) がんばってね!!kanntannさん!!

kenntann
質問者

お礼

ありがとうございました。思い切って、HEPの観覧車でこくはくしました。結果は、OKでした。もしよければ、どういう風に付き合えばいいか、どんなところにいけばいいか教えてください。おねがいします。