• 締切済み

後輩のことがすきなのですが

クラブの後輩ですっごくかわいくて好きな人がいます。相手はどう思っているのかわからないんですが、よくはなしかけてくれます。告白しようと思って、友達にきいてみたのですが、後輩と付き合うのは付き合いにくいと言われました。後輩と付き合うことは難しいのでしょうか。また、体験談もおしえてください。

みんなの回答

  • i-to
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

kenntannさん、お返事が遅くなってすいません(;_;) OKだったんですね!!おめでとう!! なんだか、すごくうれしいです(^○^) 年下といったって、数年しか変わらないんだし、2人で相談して行きたい所に行けばいいんですよ!! 今までのkanntannさんを好きになってくれたんだからどんな風に接するか・・・なんて そんなに考え込まなくても大丈夫ですよ!! 二人で楽しい時間をお過ごし下さいね(^。^) p.s. なぜか、お姉さんぶるところがあるんですよね・・(^_^;)強気にはならないように・・・何事も品よくね☆ 

回答No.4

こんにちはkenntannさん。 相手はどう思っているか・・・・? 後輩とは付き合い・・・・・? そんな事気にしにで、まず告白してみようよ。 彼女もあなたに好意があると思いますよ 確かに、周りからちやほやされるかもしれません、また聞きたくない外野の言葉も耳します。  しかし、問題はあなたの気持ち自身だと思います。 私の妻も、クラブの後輩でした。 余談でしたね このようなアドバイスしかできなくてすいません。 頑張ってくださいね!! kenntannさん!

  • 11723
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.3

こんにちは、kenntannさん。 私の言いたいことはそんな事気にしない!って事ですよ。 好きなんだし、付き合いにくいも何もないとおもいますよ。だって、そんなことあとから考えるべきだと思います。年下好みの私だけれど、そんな事考えないなぁ。 同じ学校の子なんだし、付き合い始めればいいもので・・・。 遠距離じゃないんだし。(←つらい。) 上には上がいる。そして、下には下がいる。私はそう思ってます。 へんなアドバイスになりましたが、どうでしょうか?

  • ewigkeit
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

こんばんは~ えっと、たしかに後輩とつきあうことにはいろいろ不都合が生じてくるかも・・・ でも、クラブが一緒なのでしたらほぼ毎日会えますし、大丈夫ですよ。 私の友達(男も女も)でも高校時代に後輩と付き合ってて大学に通っている現在も続いていますよ。 後輩だからといって全然問題ないと思います。 要は二人の気持ちですしね。 がんばってくださいね。 上手くアドバイスできなくてすみません。

  • i-to
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

kenntannさん、こんばんわ(^o^)丿  “後輩と付き合うのは付き合いにくい・・・” 確かに同じ学校、同じクラブなら何かとみんなから注目されたり、冷かされたりするかもしれません。 好きな人がたまたま同じクラブの後輩だっただけなんだから、思い切って告白してほしいな。 先の事は考えないで、素直に気持ちを打ち明けたらいいんじゃないですか?? ちなみに私は同じ学校ではなかったですが、年下の彼と付き合ってます(進行形) 余談でしたね(笑) がんばってね!!kanntannさん!!

kenntann
質問者

お礼

ありがとうございました。思い切って、HEPの観覧車でこくはくしました。結果は、OKでした。もしよければ、どういう風に付き合えばいいか、どんなところにいけばいいか教えてください。おねがいします。

関連するQ&A

  • 仲いい先輩♂に告られたら?もしくは、後輩♂に告ったことありますか?

    私は30歳♀。8年間勤続のOLです。今の会社でがんばってきました。今は一年前に転勤してきた後輩♂26歳と仕事上仲良くしています。彼は仕事中私を頼っているようですし、とても気にかけてくれています。私が話しやすい性格だからかも知れませんが、他の女性社員とは明らかに違う接し方です。食事に誘いたのですが、彼は営業で、社に戻って残業。私と帰る時間は違います。また、彼の先輩であり私の後輩の男性社員が多くいます。彼らの目もあり、なかなか言い出せません。しかしながら、私の気持ちはもう、歯がゆい気持ちで一杯です。だから、思いきって告白してみようと思います。 会社の人に告白をした事がある方、アドバイスや体験談をお願いします。

  • 部活の後輩に・・・

    こんにちは。中3の吹奏楽部に入っている男子です。 今年から、中3になり、部活でも後輩を引っ張って行く存在となったのですが、4月に入ってきた1年生の女子を好きになってしまいました。 ある程度話しかけたりすることは出来るのですが、告白までは先輩後輩の立場上、難しいので、告白は少しあきらめかけてます。 でも、女子の友達に聞いたところ、相手は僕の事を「格好良い」と言っていて、好意さえ抱いてくれてるようです。 告白まで辿り着かなくても、もっと仲が良くなるためにはどうすれば良いでしょうか?ご返答お願いします。

  • 後輩の女の子と付き合い始めたい時は?

    僕は、中学生です。今まで女の子と付き合ったことがありません。 1つ下の後輩のことが好きなのですが、その子には彼氏がいます。自分の気持ちを伝えたいのですが、相手がいるのじゃまずい気がしてしまいます。こういう場合は、どうしたら良いのですか? 是非、アドバイスや体験談等よろしくお願いします。

  • 後輩

    同性の後輩が好きで告白しようか考えている者です。 一か月ほど前にお家に遊びにいかせてもらいました。 帰ろうとすると「もう帰っちゃうんですか…?」と不安げに見つめてきたのでその後も一時間ほど遊びました。 先輩で呼ばれたのは私だけだと思っていたのですが今日、私の友達が「〇〇ちゃん(後輩の名前)の家で遊ぶんだよねー」と言ってきました。 後輩とその友達は仲が良さそうです。 別の友達に話して泣いてしまいました。 話しているところを見ると嫉妬で狂いそうです。 質問ではないのですが、言わせていただきました。

  • 後輩と同じ人を好きになちゃった・・・・。

    私ゎ4月から、(中)3になる女です。 私の部活の後輩から、相談を受けその内容が 「〇〇先輩(私)の同級生の人をすきになっちゃった。」 とのことで、仲良しの後輩だったので少しゎ協力してあげようと思いました。 でも、その男の人に私ゎ恋の相談などをしたり、同じクラスで席が近いのでいろんな話しをしたりしています。結構仲良しでその人と1度、付き合ったことがあります。 その、恋の相談をしてるときに「もう1度やりなおさない?俺タチ・・・」って言われて、そのトキゎまだ好きだった人がいたので、「少し待って。」って言いました。でも、その人のことを最近、、また好きになっちゃいました。 その人から言われた、「やりなおそう・・・・・」っていうのゎ、後輩にゎ伝えていません。 仲のいい女友達に相談しても、、、あいまいな返事をされて・・・ で、昨日きいてみたんです。 「〇〇(私の後輩)のことどう思う?」って・・・・。 そしたら、「可愛いよ。」って、、 で、「もし、その仔に告られたらどうする?」って聞きました。 そしたら、「少し迷う。」とのことでした。。 「私が告ッたら?」って聞いたら、 「ほぼ100パーセントの確率でお前(私)を選ぶ」っていわれました。 でも、少し時間が欲しいとのこと、、 彼ゎ私の後輩がその人を好きっていうのを少し、、感ずいています。 でも、後輩ゎ告白ゎしないといっています。 少し、時間を与えたら告白してもいいと、思いますか? 私ゎ後輩にその彼をとられたくないんです、、、。 なにをするのが1番私と後輩にとっていいんでしょうか・・・?

  • 後輩を好きになっちゃいました...

    友達だったはずの後輩の男子のことが好きになってしまいました...でもあっちがどう思っているか分からないし私はもうすぐ留学に行くことが決まっています...1年で帰ってきますが,告白して振られたら気まずくなるし留学に行ってる途中浮気されても嫌なので困ってます...どうすればいいですか? あと後輩の男子のこと好きになったらへんですか?

  • 会社の後輩を振ってしまいました。

    当方28歳男、会社員をしています。 職場の後輩(23歳女性、新入社員)を告白されていないのに振ってしまいました。 私には今年中に入籍する予定(家族にも紹介済み)の彼女がいます。それは後輩も知っています。 職場の後輩とは勤務地が異なるので月一程度のフットサル(会社関係)で顔を合わせる程度でした。 昨年末に、彼女に好きな人ができたようでたまにメールで話をきいていたのですが、 好きな人には彼女がいて、あきらめざるを得ないという話であったり、 フットサルでの私への態度を考えるとその相手は私のようだったので核心に触れないように接してきました。 しかしこのままでは変に期待を持たせてしまい、私の彼女にも申し訳ないと思い 私が結婚するかもしれない旨のメールをしたところ、「実は好きでした」と告白されました。 後輩は泣いていました。 「言ってくれてありがとうございます。これからも会社の後輩として仲良くしてください」とは言われましたが 私はこれでよかったのだろうかと後輩に申し訳ない気持ちでいます。 結婚云々の話の前に、「かなわぬ恋だから気持ちの整理をしないといけない」と後輩は言っていたのですが、 私がいつまでも引き伸ばしたくない為に告白される前に振ってしまいました。 最終的に告白されずに終わったかもしれないのに。 要は周りに相談できる相手もいないので(社内はもちろん、家族にも)、 どなたかに聞いていただきたいだけなのです。 過ぎてしまったことですのでどうしようもないのですが、 私がとった行動は後輩にとってよかったのでしょうか。 また、私が傷つけてしまった後輩をフォローすることはできるでしょうか。 どうしようもないかもしれませんが、何か言葉をいただけたらと思い質問いたしました。

  • 後輩に告白されて。。。

    こんにちは!私は20歳の女なんですけど悩んでいます。 最近ちょっと気になる人が出来たんですが、その人とは別に後輩から告白されました。その後輩は私の気になる人にいろいろ相談していて、彼も私と後輩が結ばれるように応援しているんです。。。(そのことは後輩から聞きました) 後輩は凄く優しいんですけど、まだ知り合ったばかりでお互いよくわかりません!私はあんまり知らない人と付き合えない人なので、「もう少し時間をちょうだい。お互いいっぱい遊んで話してそれからにしよう。」って言ったんですが、心のどこかでは気になる人の存在が大きい気がして。。。でも自分からは積極的にアピール出来ないのでどうしたらいいか悩んでいます。 このまま後輩と付き合ったほうがいいのでしょうか?? それとも友達関係の気になる人にもう少し時間をかけていったほうがいいのでしょうか??

  • 後輩が

    部活の後輩が好きになってしまいました・・・ しかしその後輩とはほとんど喋ったことがなく、ほぼ片思いです・・。 一応相手のアドレスは持っていますが、メールは殆どしません。 もうすぐ中学を卒業なので悔いは残したくないのですが告白によって関係がさらに悪化するのも嫌だし・・・。 どうすればいいですか?

  • 後輩を好きになってしまったかもしれません。

    後輩を好きになってしまったかもしれません。 高校3年生の女子です。 この間体育祭があったのですが、 そのときに少し絡みのあった1つ下の後輩の男の子をすごく気に入ってしまって、 体育祭期間中ずっと(ふざけて)友達に、○○くんかっこいいー!、などと言って騒いでいました。 で、つい数日前に体育祭が終わってしまったのですが、 そうするとあとは受験だけで行事もないので、 後輩たちと関わることは全くなくなってしまいます。 そして今……びっくりしたのですが、自分が失恋直後のような心持ちでいることに気付いたんです。 もう会えなくなってしまうことが悲しくて悲しくて。 体育祭お疲れ様!、といったメールはしたり、2人で撮った写真を送ってほしいと言われたりしたので送ったり、と体育祭直後は接点もあったのですが、 これから先はもうないと言っていいと思います(..) 私は好きになったら自分からすぐに告白しにいってしまうタイプの人間ですが、 この2年間で2回も失恋を経験しています。 1回目はクラスメートの男子に告白したのですが、元彼女に未練があったとかでフラれてしまい、 2回目は部活の先輩に卒業式後に告白しましたが、気になる人が他にいるとかでフラれてしまいました。 それだけでも新たな恋をするのは怖いのに、 ましてや今回は今まで長時間一緒にいたわけでもない後輩。 本当に好きになるのが怖いんです。 でも、諦めきれないという微妙な状態。 微妙すぎて友達にも相談できません…… 自分で自分に規制をかけようとしているだけで、多分好きなんです。 いつか気持ちを伝えるとしても、 今までと同じ失敗はしたくありません。 今までは好きになって1ヶ月くらいですぐに告白していました。 でも好きな人との接点は今回よりもたくさんありました。 もっと仲良くならないと……どうにもならないのでしょうか。 でもこれから学校では接点もないし、本当にどうしたら良いかわかりません。。 ちなみに、次に確実な接点があるのは卒業式の日です。 ぐだぐだな文で申し訳ありませんが、 こんな私はどうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします。