• 締切済み

ハワイでレンタカーを安く借りるには?

Rikosの回答

• Rikos
回答No.3

ハワイでレンタカーを借りるなら、日本で予約して行った方がお得だし、安心ですよ。(勿論、日本語で対応) 現地で借りようとしたら、借りたいランクの車がすでになく、それよりワンランク上のを借りる羽目になったこともあります。(泣) 反対に日本で予約して行って、手違いで予約していたランクの車がなく、ピッカピカのキャデラック・デビル(確かこんな名前でした)を追加料金なしで借りれたこともあります。(嬉) でも、空港のフリーの情報誌とかに、レンタカーの割引券とか、よく載っていますね。(空港内でGETできます) どちらを取るのがお徳かは、ちょっとわかりません。 安心を取るか、安さを取るかですからね。 それとやはり大手のレンタカー会社のほうがいいですよ。 訳のわからない小さいところだと、車もボロボロの可能性大ですし、何かトラブッた時大変です。 それから、空港で借りて空港で返すほうがお得ですよ。 空港からワイキキまでタクシーで行くと、20~30ドルかかります。 ホテルに駐車場はついていますか?(駐車料金、取られるホテルもあります) メインストリートだと、駐禁来ますよ。それに、路上荒らしもいます。 レンタカー情報は<ハワイでレンタカー>でかなりヒットしますので、いろいろ調べてみてください。 http://www.plus-hawaii.com/index_car.html

goddy
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 早速HPをみてみます。 空港で借りる方がいいんですねえ。そうします。 駐車場はわからないので、調べてみます。