• 締切済み

ハワイでレンタカーを安く借りるには?

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

ハワイでレンタカーを借りるなら、日本で予約して行った方がお得だし、安心ですよ。(勿論、日本語で対応) 現地で借りようとしたら、借りたいランクの車がすでになく、それよりワンランク上のを借りる羽目になったこともあります。(泣) 反対に日本で予約して行って、手違いで予約していたランクの車がなく、ピッカピカのキャデラック・デビル(確かこんな名前でした)を追加料金なしで借りれたこともあります。(嬉) でも、空港のフリーの情報誌とかに、レンタカーの割引券とか、よく載っていますね。(空港内でGETできます) どちらを取るのがお徳かは、ちょっとわかりません。 安心を取るか、安さを取るかですからね。 それとやはり大手のレンタカー会社のほうがいいですよ。 訳のわからない小さいところだと、車もボロボロの可能性大ですし、何かトラブッた時大変です。 それから、空港で借りて空港で返すほうがお得ですよ。 空港からワイキキまでタクシーで行くと、20~30ドルかかります。 ホテルに駐車場はついていますか?(駐車料金、取られるホテルもあります) メインストリートだと、駐禁来ますよ。それに、路上荒らしもいます。 レンタカー情報は<ハワイでレンタカー>でかなりヒットしますので、いろいろ調べてみてください。 http://www.plus-hawaii.com/index_car.html

goddy
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 早速HPをみてみます。 空港で借りる方がいいんですねえ。そうします。 駐車場はわからないので、調べてみます。

関連するQ&A

  • ハワイ島でのレンタカー

    ハワイ島の宿泊するホテルで、レンタカーの手配を頼みたいと考えています。 空港で借りて帰国日に返すのが一般的だと思いますが、星空観測ツアーに参加したり、ホテルでゆっくり過ごしているとあまり活用しそうにないので、1日だけ借りて 興味のあるところに行ってみたいのです。 ホテルで手配してもらった場合、返却はホテルでいいのでしょうか? それともレンタカーの営業所に返しに行って、ホテルまではタクシーか何かで帰って来なければならないのでしょうか? 宿泊はハプナビーチプリンスホテルを希望しています。 ご存知の方、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ハワイでのレンタカー★

    こんにちわ! 今月ハワイに行く予定です! そのためにハーツでレンタカーをしようと考えております。 そのためには近くの営業所で申し込みたいと思っていますが 土地勘がないためどこが自分のホテルに近いのかわからないのです・・・。 もし詳しいかたがいましたら教えてください!!! ちなみにホテルは、「アクア・サーフ・ホテル」です♪

  • ハワイ レンタカー

    ハワイに旅行に行きます。その中で、1日、レンタカーを運転してホノルルから、カイルア地方に行きたいと思っています。レンタカーの手配は、日本で予約するのと、現地で手配するのと、どちらが得でしょうか。ご存知の方がみえましたら、教えていただけばと思います。よろしくお願い致します。

  • ハワイ島でのレンタカー

    11月に子連れでのハワイ島でのレンタカーと送迎について悩んでいます ハワイ島のキングスランドへ、大人3人子供3人(3歳,6歳,8歳)と宿泊予定です。 コナ空港からキングスランドランドまでの送迎車を手配するとかなり大型の車を手配しなければ、家族と荷物が載せられないのでどの会社を選べば良いものか悩んでいます。 空港からレンタカーを借りてそのまま宿泊中も使用できれば一番楽なのですが、スーツケース4-5個の荷物が載せられて、家族全員が乗れるような車を借りることが可能なのでしょうか? 子連れの大人数でハワイ島へ行かれたことのある方にアドバイスを頂ければ幸いです。

  • ハワイ島からホテルへの足

    7月後半に家族連れで個人手配でハワイ島に行きます。ヒルトンワイコロアビレッジに泊まるのですが、今回レンタカーーは予約していません。空港にはタクシーが常駐していて、ホテルまで届けてくれるのでしょうか?また、帰りはホテルに頼めば空港までタクシーを手配してくれるものでしょうか? 当たり前のような気はしているのですが、念のため事前に確認したいと思いました。教えてください。お願いします。

  • ハワイ島でのレンタカーの保険

    GWにハワイ島コナ空港でハーツのレンタカー(フォード エクスプローラー)を借りて、ボルケーノに一泊して翌日の夕方、コナ空港に車を返す予定です。レンタカーにつける保険なんですが、LDW、CDWはついているようなんですが、PAI、PECなどやっぱり全部つけたほうが安心なのでしょうか?どこまではつけておいたほうがいいのでしょうか?教えて下さい。

  • ハワイ島レンタカーでアラモだけやたらと安いのはなぜ

    5月にハワイ島に行くので、レンタカーを予約しようと思ったのですが、 ・アラモレンタカー ・ハーツ ・ダラーレンタカー ・バジェット ・ニッポンレンタカー ・AVISレンタカー を比較したところ、5日間利用で、アラモ以外は大体340ドルぐらいだったのに、アラモだけ167ドル(現地で払うお金がこのほか60ドルぐらいって表示されていた)で、やたらと安いのですが、私の料金の調べ方が間違ってるのでしょうか・・・ わかる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • スターアライアンス系を利用してのハワイ島ツアー

    時期はまだ未定ですがハワイ島へ行こうと計画中です。 ユナイテッドのマイレージに入っているので スターアライアンス系の航空会社を利用したツアーを探しているのですが JALやNWのツアーはあってもANAやUAのツアーがありません。 航空会社未定となっているものはありますが 『追加料を払えば航空会社指定は出来ますか』とメールで問い合わせたのですが それに関しての返答はいただけませんでした。 UAやANAのホームページで調べたところ ちゃんとハワイ島までの運行はしているのに どうしてツアーはないのでしょうか。 調べているサイトが悪いのでしょうか。 ちなみにトラベル子ちゃんとエイビーロードで検索しました。 スターアライアンスのマイルにこだわる場合は ハワイ島へは個人手配でANA便などを利用して行くのが良いのでしょうか。 でも個人手配だとホテル代などが割高なイメージがあります・・・。 母親と行く予定なので『それなり』のホテルには滞在したいと思っています。 またハワイ島へのツアーに詳しいサイトなどもありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイのホテル等の手配

    ハワイのホテル等の手配 マイルが貯まったので航空券のみマイルで交換しハワイ旅行に行こうと考えています。 ツアー以外でいくのは初めてなのですがホテルやレンタカーを手配しなければいけないのですが、どのような方法を選択するのでが良いのでしょうか? ホテルについてはネットでの予約や旅行会社、色々あるのですがどれがお徳ですか? ちなみに知り合いがハワイにいるのですが現地で予約するのがもしかして一番お徳でしょうか?

  • ハワイのレンタカーについて

    9月に5泊7日でオアフ島に行きます。 ホテルはモアナサーフライダーです。 ハワイには何度か行ったことはあるのですが、今回初めてレンタカーを利用しようと思っています。 買い物メインの旅行なので1日だけ(ノース方面)の利用を考えているのですが、おすすめのレンタカー会社はどこでしょうか? 貸し出し・返却の場所がホテルから近く、ネットで日本語で予約ができ、日本語が話せるスタッフがいるところがいいのですが・・・。 レンタカー事情がわからず、基本的な質問になってしまいますがよろしくお願いします!