• ベストアンサー

ゲートについて・・・。

もうすぐ1歳の誕生日の女の子がいます。最近イスにのぼってそれから食卓の上にのぼるようになりました。食事しないときにはノートパソコンやさわってほしくないものがのっています。そこでゲートをつけようと思って探すのですが180CMまでのものしか見つけられません。幅は2Mくらいほしいのですが・・・。どなたかご存知ありませんか?メーカーや値段をおしえていただければと思います。お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phage
  • ベストアンサー率56% (149/262)
回答No.1

うちの場合ですが、幅の広いところを立ち入り禁止にするために、 市販のつっぱり棚の特大サイズを買ってきて、 横向き(棚の面が、床と垂直になるようにする)にして、使っていました。 大人は、またいで通れる高さでも、子供には、通れません。 ゲートだと、いちいち開閉しないといけないのですが、 頻繁に通る場所なので、その点でも、使い勝手はよかったです。 ただし、つっぱる壁は、しっかりしたところにしないと、 子供が体重をかけると、がっしゃ~んと落っこちますので、注意です。 最近の市販のものについては、ちょっと不明です。 (もう、ベビー用品売り場は、卒業してしまったもんで。(^^ゞ)

fu-chanmama
質問者

お礼

こんにちわ!!ほーんとうにありがとうございました。同じようにやったら大成功でした。しかも、両親や主人、友達にまでほめられてしまいました。もー、感謝します。やはり先輩ママさんはさすがですね。またこまったことがあったらアドバイスお願いします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1230
noname#1230
回答No.3

こんにちわ♪ 我が家では台所への出入りを禁止するのに扉式のを使ってます。 <ベビーランド>という通販社で購入しました。 ベビー用品の通販誌になら似たようなが載っているのではと思います。 (千趣会・レモール他、もしかしたら<赤ちゃん本舗>でもあるかもですよ) ちなみにうちで使用してるのは14000円(値引きで)と少々高めですが、ネット式のつっぱり棒より安定性はあるかと思います。 (つっぱりのほうがお安いですが、大人もまたいだりと面倒かもしれません。) 使用期間は3才のお誕生頃までだと思います。 知恵もついてくるので扉の開け閉めは簡単に覚えてしまうのと高さの問題からだと思います。 それと扉式のデザインはひまわりの絵柄でかわいいですよ。身長もついでに計れるようにメモリもついてます。 中央は網状になっていて、向こう側もよく見えるのでお子さんの危険性も確認できてよいと思います。 大変な時期ですよね。 お互いに頑張りましょうね♪

fu-chanmama
質問者

お礼

本当に大変な時期ですよねー。もう、毎日が大変です。えーと・・。すいません私の質問の仕方がよくなかったみたいで・・・。キッチンにはウチも扉式のゲートをつかっています。ちなみにうちのはミッキーのものです。ひまわりのも見ましたけどかわいいですよね!!詳しく答えてきただいて本当にありがとうございました。これからも子育てがんばりましょう!!

回答No.2

私のうちの場合は、ゲートをつける場所がなかったので 食事をしない時は、椅子を別の場所に移動したり、食卓の下に倒して置いていました。 見た目はあんまり良くありませんでしたが。 ・・・あまり参考にならないかもしれませんね。 ごめんなさい。

fu-chanmama
質問者

お礼

こんにちわ!!イスを倒して置いたのですがこれまた新しいおもちゃができたとばかりに大喜び・・・。女の子なんですけどね・・・。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3歳くらいまで使えるベビーゲート

    3歳くらいまでは使えるベビーゲートを探してます。 2歳くらいまでしか使えないものが多いのでご存じでしたら メーカー名や商品名などおしえてください。 できれば階段上でも使えるものがよいです。 幅は78センチくらいのものを探してます。

  • 競馬のゲートの幅は何cm?

    競馬場の様々なデータは関連書籍その他でよく見かけますが、馬が入るゲートのサイズについてのデータはみたことがありません。1ゲート幅は1m~1.2m位でしょうか。どなたかご存知の方宜しくお願いします。

  • 猫も通れないベビーゲート

    表題の通りですが、ベビーゲートでなおかつ猫も通れないものを探しています。 キッチンに猫も赤ちゃんも入れないようにしたいのです。 キッチンに続く通路の幅は79cmほどでした。 赤ちゃんは通れないけど猫は通れる、というものなら検索にひっかかるのですが、猫も赤ちゃんも通れないというものがなかなか見つかりません。 一般的なベビーゲートでは、隙間が大きくて(もしくはジャンプで越えてしまう?)猫が簡単に通れてしまいそうです。 いいゲートをご存知の方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
  • キッチンに設置するベビーゲートについて

    7ヶ月のベビーがいます。 うちは、シンクやガスレンジのあるところと食事をするダイニングに境界がなく、 ベビーゲートをどのように設置するべきか迷っています。 シンクとガスレンジの部分はL字型で、そのすぐ後ろは何も置いてなく、斜め後ろに食卓を置いています。 (説明がわかりにくくてすみませんが) ベビーゲートは、どれもカウンターキッチンにしか取り付けられないようで。。。 流しの全長は、約1.5~2Mくらいで、賃貸のマンションです。 良いアイデア、商品があれば教えて下さい

  • 幅130cm程度のゲート

    家の東に通路があり、その通路と駐車場との間にゲートのようなものを作りたいと思っています。 幅は130cmほどあり、ゲート自体は1×4材で作ろうかと考えています。蝶番を使って、片開きにしたいです。高さは大体1m前後の、ほんとにちょっとしたゲートでいいのですが、ゲートの扉部分をしっかり支えてくれる柱の部分はどれくらいの太さがあればしっかりするでしょうか? あまり細い柱だと、扉の重さで柱が曲がりそうで・・・。 家に穴を開けたくないとダンナが言うので、外壁に固定する事もできません。 何か良い方法があれば、教えてください。

  • 高さ1m以上のペットゲートを探しています

    現在、室内でラブラドールレトリバーを飼っております。 幅76cmほどのペット部屋の入り口に突っ張り棒式のゲートを設置したいのですが、ネットで探してもなかなか高さが1m以上のものが見当たりません。 できましたらネット販売しているお店などをお教えくだされば幸いです。

    • 締切済み
  • 250cm幅のベビーゲート

    つかまり立ちを始めた赤ちゃんの新米ママです。 アパート暮らしでリビングからキッチンの方へ入ってこれないようにしたいのです。 コンロや引き出しを触ろうとしたり、炒め物等をしている私の足にしがみついてきたりして、危なっかしくて。 幅が250cmあるので、ベビーゲートがみつかりません。 何かいい方法を、ご存知の方よろしくお願いします。

  • ゲートウェイーのネットワークーケーブル,ポートの★幅サイズが2mm程小

    ゲートウェイーのネットワークーケーブル,ポートの★幅サイズが2mm程小さく差し込めません。 昨日廃品回収業者からSonyのPCG-322Bノートーパソコン一式をお茶代ーで譲ってもらいました。故障なしでした。所が私が現在使っている光回線のゲートウェイーのネットワークーケーブル,ポートの★幅サイズが2mm程小さく,差し込めない事が判明しました。この場合は,★ネットワークーに接続するのにどの様な方法がありますか?何方かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。ケーブルラン幅が小さいのは,★ADSLネット回線用のパソコンなんでしょうか?宜しくお願いします。...... <(_ _)> パソコン音痴で,パソコン用語が上手く表現出来ませんので,大変判り難いと思います。補足要求して下さい。

  • 椅子について

    ご専門の方からご回答いただけるとありがたいです。 一般家庭の大人用としてお考え下さい。 食卓テーブル用の椅子と、パソコン机や書斎机用の椅子の(体に与える影響などの)違いを教えて下さい。 デザインや、回転式かどうか、キャスターがついてるかどうか、昇降式かどうかの違いのことを質問してるのではなく、 製造者は、何を持って、「これは食卓テーブルで食事をする時に座る椅子にふさわしい」とか、「これは机に向かって、パソコンをしたり、手紙を書いたりする時に座る椅子にふさわしい」と、分類するのでしょうか? 別に、書斎机用の椅子だからといって、食卓テーブルで食事するときに使ってはいけないという制限はないと思うのですが、「ふさわしい」、「どちらかといえば、○○用に適している」という根拠が何かあるのでは?と思いました。 よろしくお願いします。

  • 探したい商品

    日本のメーカー商品「黄銅板(穴あり)」2種類を探したいですが、メーカーやお値段を教えてください。 商品名:黄銅板(穴あり)巻物 1) タイプ:巻物       暑さ:     0.6mm       穴の幅:   0.5mm       長さ:     30m       幅さ:     50cm 2) タイプ:巻物       暑さ:     0.7mm       穴の幅:   0.7mm       長さ:     30m 幅さ:     50cm 以下は商品の添付写真

専門家に質問してみよう