• ベストアンサー

ゲートについて・・・。

もうすぐ1歳の誕生日の女の子がいます。最近イスにのぼってそれから食卓の上にのぼるようになりました。食事しないときにはノートパソコンやさわってほしくないものがのっています。そこでゲートをつけようと思って探すのですが180CMまでのものしか見つけられません。幅は2Mくらいほしいのですが・・・。どなたかご存知ありませんか?メーカーや値段をおしえていただければと思います。お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phage
回答No.1

うちの場合ですが、幅の広いところを立ち入り禁止にするために、 市販のつっぱり棚の特大サイズを買ってきて、 横向き(棚の面が、床と垂直になるようにする)にして、使っていました。 大人は、またいで通れる高さでも、子供には、通れません。 ゲートだと、いちいち開閉しないといけないのですが、 頻繁に通る場所なので、その点でも、使い勝手はよかったです。 ただし、つっぱる壁は、しっかりしたところにしないと、 子供が体重をかけると、がっしゃ~んと落っこちますので、注意です。 最近の市販のものについては、ちょっと不明です。 (もう、ベビー用品売り場は、卒業してしまったもんで。(^^ゞ)

fu-chanmama
質問者

お礼

こんにちわ!!ほーんとうにありがとうございました。同じようにやったら大成功でした。しかも、両親や主人、友達にまでほめられてしまいました。もー、感謝します。やはり先輩ママさんはさすがですね。またこまったことがあったらアドバイスお願いします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1230
noname#1230
回答No.3

こんにちわ♪ 我が家では台所への出入りを禁止するのに扉式のを使ってます。 <ベビーランド>という通販社で購入しました。 ベビー用品の通販誌になら似たようなが載っているのではと思います。 (千趣会・レモール他、もしかしたら<赤ちゃん本舗>でもあるかもですよ) ちなみにうちで使用してるのは14000円(値引きで)と少々高めですが、ネット式のつっぱり棒より安定性はあるかと思います。 (つっぱりのほうがお安いですが、大人もまたいだりと面倒かもしれません。) 使用期間は3才のお誕生頃までだと思います。 知恵もついてくるので扉の開け閉めは簡単に覚えてしまうのと高さの問題からだと思います。 それと扉式のデザインはひまわりの絵柄でかわいいですよ。身長もついでに計れるようにメモリもついてます。 中央は網状になっていて、向こう側もよく見えるのでお子さんの危険性も確認できてよいと思います。 大変な時期ですよね。 お互いに頑張りましょうね♪

fu-chanmama
質問者

お礼

本当に大変な時期ですよねー。もう、毎日が大変です。えーと・・。すいません私の質問の仕方がよくなかったみたいで・・・。キッチンにはウチも扉式のゲートをつかっています。ちなみにうちのはミッキーのものです。ひまわりのも見ましたけどかわいいですよね!!詳しく答えてきただいて本当にありがとうございました。これからも子育てがんばりましょう!!

回答No.2

私のうちの場合は、ゲートをつける場所がなかったので 食事をしない時は、椅子を別の場所に移動したり、食卓の下に倒して置いていました。 見た目はあんまり良くありませんでしたが。 ・・・あまり参考にならないかもしれませんね。 ごめんなさい。

fu-chanmama
質問者

お礼

こんにちわ!!イスを倒して置いたのですがこれまた新しいおもちゃができたとばかりに大喜び・・・。女の子なんですけどね・・・。アドバイスありがとうございました。