• ベストアンサー

どうしよう 2)

kaya-の回答

  • ベストアンサー
  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.5

こんばんは。そういう、理由でしたか…。 でも、それならやっぱり、話してほしかったですよね…。 そのときはきっと、自分はやりたいことがあるけれど、質問者さんと会わないわけにはいかない、 と妙な遠慮をしたのではないかと思います。 成功-結果をだせないかもしれない。自分でも自信がないのに…という気持ちもあるのかもしれませんけれど。 どう思っていたのかは、やはり彼氏さんに聞かないと、ですよね。 「その理由だけでも、言ってほしかった」と言うのは、どうでしょう。 でもそれも、来週まで待ってあげてください。 質問者さんにあんなことを言って、気が引けていると思うので…。 でも、今回だけでいいのです。質問者さんが我慢してゆくのは。 今後、忙しくなったときに、どうするかは、二人でよーく話しあってくださいね。 本当なら、話してもらって、譲り合うところなんだから。 もっと、二人で納得できるやり方だって、あるかもしれない。 けれど、今回のことはやっぱり、一方的ですよね。 そりゃあ、彼氏さんは絵に打ち込めるかもしれない。 けれど、片方が…すごく思い悩んで、追い詰められるようでは…。 結局、ケンカだって、しなくてよかった。 仕事していなくている自分と、絵のことでの期限も迫って、ぴりぴりするかもしれなかったら、 「仕事もしていないのに、絵のことをやるだなんて、君もばかにするかもしれないけど… やること、やってみたいんだ」 と前向きに話せば、絵に集中できない不満いっぱいの顔で、質問者さんと会うこともなかったと思います。 絵を描いているところに質問者さんを連れていくということも、できたはずです。 質問者さんがいけなかったことなんて、そんなにないと思います。 省みることは、とてもすてきなこと。美徳です。 でも、あなたばかりが省みるのは、ちょっと残念。彼氏さんにも、今回のことは 考えてほしいところですよね。 早めに連絡がきて…そしてうまくいきますように…。

noname#21599
質問者

お礼

質問者です。遅くなってしまって申し訳ありません。 結局彼氏には先週とうとうフラれてしまいました。 待つことにどうしても耐え切れずに会いに行ったら 「なんで来た」と責められ、 私が少しでも彼の助けになりたいことを話しても 「そんなのは結局君が『こうなったらいいな』と思っていることに過ぎない」と言われ、 そしてもう私の助けなんか全く必要ない、と。 彼氏には「君は弱くて甘くてもろすぎて見ていて情けなかった」と言われました。 「私はそんなに弱くなんかないし、自分の足で立って一人で歩いて行ける!」と言うと 「じゃあ見せてみろ。じゃあ証明して見せろ」と言われて、それっきりです。 そうだったのかもしれないと思う反面、色々反論したいこともありますが、 事実彼の目にはそう映っていたのだから認めざるをえないです。 彼と私が思い描く「強さ」は違うと思うけれど、 私は私の思う「強さ」にもっと近づけるように、頑張ります。

関連するQ&A

  • 昔の男 4

    (続き) 今でも彼を好きでたまらないし会いたいし忘れられない。でもダンナを愛しています。ダンナを傷つけたくないし余計な不安をさせたくない。でもどっちも選べないし比べられない。友達は「今会わずにバイバイしたらまた後悔してずっとひきずる事になるから会うだけでも会った方がいい。ダンナを傷つけたくないなら会ってすっきりしてバイバイするか会ってみてどっちか選ぶべき」って言われました。今自分が考えている事はすごく自己中だって思います。自分に都合いいように持っていこうとしている気がするんです。もう過去と同じ後悔をしたくない。でも彼と会うのが怖い。自分が今どうしたいのか何をしたいのか結論がでなくてどうしようもなくなってます。友達が言うように彼と会ってすっきりバイバイするべきなのか、会わずにバイバイするべきなのか、または会った上でどっちか選ぶ方がいいのか。彼がどうしたいのか何を望んでいるのかも今はわからないから会って確かめるべきなのか・・・。こういう時どうしたらいいのでしょうか?何かアドバイスください。お願いします 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247286 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247287 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247289

  • 彼氏から連絡が来ません。

    彼氏を疑ったことが原因でと喧嘩をしてしまって、 仲直りをしてもまだぎこちない日が続いています。 仲直りしてからは彼のほうからは連絡が来ないので, 私のほうからという感じで信頼関係を徐々に取り戻していこうと考えていました。 詳しくはこちらにもあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1349146 それで彼に連絡してみたんですが、 「なんて言ったらいいかずっとキッカケがつかめなくてごめんね。○日が空いてるけどバイトが終ってから会うか、それか職場に来る?」 とメールが来ました。 「バイトで疲れるだろうから、それはまかせるよ」 と私が返事を入れてからメールは来ませんでした。 もうそれから数日たっています。 私の言い方がキツかったのでしょうか? 彼がどう受け取ったのかわからなくて悩んでいます。 会う約束をしているのは今日なんですが・・・。

  • もうだめでしょうか2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=313704 の続きです。 まさかそこまで怒っていると思わなかった私は慌てました。 別れてからすぐに携帯に電話しましたが出て貰えず、メールも 打ちましたが返事を貰えず・・・ 焦ってあんな言葉を言ったこと、用事が終わるのを待ってること、 嫌なら「帰れ」とだけ返事くれれば諦めることをメールにいれました。 結局、返事はありませんでした。 朝まで待っていたのですが、さすがに明るくなって帰りました。 今まで口喧嘩をしても放って帰られたことはなかったので 今回はいつもと違う・・・とヒシヒシと感じています。 喧嘩した次の日でも何もなかったかのように「おはよう」メールを 私から打つのですが、今回ばかりは・・・。 おまけに朝、帰るときに「ごめんね、帰るね、今までありがとう、ばいばい」と もう終わり!というメールを私から打ってしまったので・・・。 色んな事を後悔していますが、何も返事を貰えない以上、 しつこくしても仕方ないと思い、あんなメールを打ってしまいました。 もうだめですよね。 今でも後悔後悔なのですが、終わったことなので仕方ないですよね。 どなたか私に忘れる術を教えて下さい。 ・・・もう殆ど諦めています。

  • 告白後に友達に戻るのは無理?2

    続きです。 私としては直接的な原因が上でキッカケとなったのが下の理由だと思っています。とりあえず今は積極的に話し掛けるのは止め挨拶だけにしています(特に嫌な顔されるとかいうのは無く今まで通り普通に返してくれます)。隣のゼミへも遊びに行っていません。ただ、このままだと本当にこのまま別れを迎えることになりそうなので、時間をおいてから何か軽く一言声をかけたいと思っているのですが、これ以上関係が悪くなったら?と思うと正直怖いです。もしよろしければアドバイスを頂けないでしょうか? 前にさせて頂いた質問の続きでもあるので、もしよろしければ参考URLもついでに読んで頂けると幸いです。 参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=457822 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=473676

  • どうしたらいいのでしょうか?2

    (続き)すると彼は私が住んでいる家の近くにある駅まで月末に持っていくから取りに来いと言うのです。私ははっきり「なるべくなら会いたくない」と言ったのですが「取りに来ないなら返さない」と言うのです。「何年も前のことなんやし1万くらいええやん」とまで言うのです。「1万くらい」って言うくらいならさっさと返せよと思うのですが貸した自分も悪いと今になって後悔し反省してます。主人にも「早く返してもらえ」と言われているし私も早く返してもらいたいんです。でも「取りにこないと返さない」と言われてしまって・・・。そうなるともう会う他ないと思うのですがどうしたらいいでしょうか?1万は諦めるべきでしょうか?他に返してもらう方法を考えていたのですが銀行振込くらいしか思いつかないのです・・・ 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=258505

  • あきらめきれない。。(2)

    (続き)「友達としてはこれからも付き合ってくれるの?」と聞いたら、「当たり前でしょ。」って言われ、その後もお互いそれまでと同様に接してて、相変わらずたまに二人で飲みにいったり、お昼ご飯食べたり、一緒に帰ったりは続いていて「もしかしたら、このまま待っていれば、友達としてでもそばにいれば、いつかは私のこと好きになってくれるかもしれないのかなー」なーんてやっぱりあきらめきれずに思ってしまってます。 彼とは酔っ払った時に手をつないだりするくらいはあるけれど、例え朝まで飲んだとしてもそのまま勢いでホテルへということもない。それが彼が私を友達としてみているというこということだし、確かに酔っ払った勢いで寝てしまって体だけの関係というのはもちろんさみしい。けど、やっぱり私が女としての魅力もないのかしら、とかも思ってしまって複雑です。多分勢いで寝てしまったら寝てしまったらで後悔してしまうのだとは思うけど。 自分の気持ちに整理がつかないです。彼のことをあきらめて新たに好きな人が出来たら楽になるのになとは思うけど、やっぱりあきらめきれません。。。好きだけどすごく苦しい。。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=385218

  • 片思い2(長文です)

    (続きです) そして、今日の昼間に『今何してるの?』と聞いたら『彼女とでーと(^^)v』と返事が返ってきて、 聞かなきゃよかったとかなり後悔してます(TT) やはりクリスマスは1大イベントだし、付き合ってるならあたりまえだと思いますが、 そんな笑顔で言われるととても悲しいです(;_;) 『彼女とでーと(^^)v』とはっきり言ってるって事は私は全然そういう対象ではないって事ですよね? よく『可愛い』と言われますが、5歳も離れてるし私は妹みたいな存在なんでしょうか? 支離滅裂な文章になってしまいましたが...客観的に見て、 彼と私はどう言う関係だと思いますか? いったい彼は私のことをどう思ってるのでしょう?脈あり?脈なし? 私はこのまま彼のことを好きでいてもいいのでしょうか? 厳しい言葉でも何でもいいので、 沢山の方々の意見を聞きたいと思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=435158

  • 続きです。gaozheng

    解答して頂ければ、補足で続きを書きます。 800字以上は受け付けて頂けないようで・・・。 お手数おかけします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=498850

  • 回答が移動する?

    今朝、1から3まで続きの質問をしている方がいました。 (質問文が長いので、分割したんでしょうね。) で、2番目に回答しました。その部分の内容に対して書き込みたかったので。 ですが、管理者に1と2の質問は締め切られました。で、僕の書き込みは、2から3に”移動”しました。 こういうことって、良くあるんでしょうか? 参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=504805 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=504806

  • 振られた彼へ私のけじめのつけかたは?

    下記の質問をさせていただいたものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1095401 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1088643 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1080086 突然の別れからやっと2ヶ月を過ぎ、多くの回答や友人の言葉などで少しずつ自分を取り戻せました。 でも、別れてからずっと、いろいろ考えすぎてというか、彼の気持ちとか想像したり、勝手に考えて泣いたりして、自分の気晴らしになることをしながらも、毎日泣いてしまったり・・・心も体も疲れていました。思い出にしなくてはいけない。終わったことなんだからと・・・ 高校時代の友人に「自分に素直にもう一度よく考えたら、それがきっと進む道につながるから」と言われました。 そしたらやっぱり彼のこと好きだっておもいました。 それまでは、いままで2年間の思い出を彼の中で嫌なものにして欲しくないし、嫌われたくなかったから別れるときも何もいわなかったし、いままで連絡できなかった。 でも、素直な自分になったら、そんなこと考えずにメールしてた。「あいたい」って。 返事はもちろんなかったけど、すっきりした気持ちになれました。 でも、やっぱり彼のこと考えてしまう・・・ だからさっき、彼にメールしました。最後のお願いって。 「いつか私を懐かしく思って、もし、会いたいと思うなら、そのときは会いたい。それまでは、メールも電話もしないから。」 彼からすぐ返事がきました。 「わかった」 見たらすごく泣けてきて声を上げて泣いたけど、今はすごくすっきりしたんです。 じぶんなりのけじめのつもりですが、私は間違ってますか? もし、まだ自分の中でうまくつけられるけじめってどんな事なんでしょうか?