• 締切済み

どうしよう 1)

金曜日に、彼とぶつかってしまいました。 彼が最近かまってくれなかったり、ムスッとして冷たいことで ヘソを曲げるというか、ちょっとすねるだけのつもりだったのですが、 とりあえずどうしてそんなにムスッとしてるんだろうと思って「元気ないね?」と聞いたところ 「そんなことない」と冷たく言われてしまい、 「いちいち俺が元気ないことで気を使ってもらったりすると困る。 元気な時だってもしかしたら楽しそうなフリをしてるだけかもしれないんだから」 と言われてムッとしてしまい 「相手に合せて本当の気持ち隠して取り繕ってまで一緒にいる意味はあるの?」 と言ってしまいました。 言った後でかまってほしいことも言わずに話がどんどん見当違いな、険悪な方向に流れていることに気づき、 あわてて「ちょっとかまってほしくて、それですねてた。ごめん」と言うと 彼に「俺には今人をかまっているだけの余裕は無い」と言われました。 (彼には今定職が無く、彼自身もとても不安定な状態なのです。) この言葉は以前にも聞いたことはあって、それをわかっていたつもりなのですが、 その時は勢いで 「じゃあもしかして今一緒にいてくれてるのは、私が「一緒にいてほしい」って言ってるからであって、 自分から一緒にいたいと思って一緒にいるわけではないの?」 「君は私のこと好きじゃないの?」 という不安が溢れ出て、勢いでそれを言ってしまいました。 (勢い任せで言ってしまった言葉で、自分の心からの本心ではありません。 不用意な発言だったと思ってすごく後悔しています。) (800字以上になってしまったのでその2に続きます)

noname#21599
noname#21599

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=155438