OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

取引開示の仕方・・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155410
  • 閲覧数45
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (8/21)

どうもはじめまして、自己破産について知ってる方、以下のもので悩んでいます。教えてください!(個人で申立て準備中)

1、「契約書」「残額証明書」「最後の弁済日]は各債権者にはどうやって請求したら良いのでしょう?(電話ならどんないい分で、要求すればいいのでしょうか?正直に自己破産の為と言っていいの?)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (25/90)

遅かれ早かれ破産の件は判ることですから書面でもって各書類を請求しましょう。表題は「破産申立準備のお知らせ」、何社から約~万円の負債をかかえ、支払不能の状態になりました。~裁判所に破産の申立をなすべく、当方で準備を始めました。と言う様に書いて各書類を請求しましょう。当然コピーで残します。1週間程度待って来なければ債権者一覧表を作成し、ご自分のわかる範囲で最後の借入日、最後の返済日(領収書等が有ればその期日、残高がわかる)約でもいいから残高、使途等を記入して添付書類にしましょう。請求したコピーも添付しておきます。ご自分でしなければならないご事情、理解できますが破産とはなんたるものなのかよく念頭に入れられて今後の生活の糧にしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

裁判所に提出する必要がるためと請求しましょう。 さらになぜかと聞かれたら、調停その他を検討しているため請求します。大手であれば何も言われません。 自己破産より民事再生法の申請を検討されませんか。
裁判所に提出する必要がるためと請求しましょう。
さらになぜかと聞かれたら、調停その他を検討しているため請求します。大手であれば何も言われません。
自己破産より民事再生法の申請を検討されませんか。