OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

excleのセル内で(常時)現在時刻を表示させたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155408
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

excel初心者です。excel97を使用しています。

あるセルに時刻を表示しているのですが、
シートにさわることなく、常時現在時刻を表示させたいのですが、可能でしょうか?(分単位で結構です)

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/232)

どういう目的で使われるのか、教えてください。

印刷時にタイムスタンプを入れたり、現在時刻を計算式に使うのなら、NOW()関数がありますが、リアルタイムに時刻を表示することはできません。(再計算時に更新されます)
補足コメント
binkagai_yotarou

お礼率 100% (6/6)

さっそくのご回答ありがとうございます。

>どういう目的で使われるのか・・・・
刻々と変化していくデータの記録に使用しております。
そのデータを別のネットワークしているマシンで見る、ということが頻繁にあります。
データは「自動保存」で定期的に書き換えているので、データの書き換えをした時刻と、セルに表示している時刻が違う場合がでてきます。

ファイルに保存するときに自動的に時刻が変わるとか、
何か他のデータ入力があるたびに時刻が更新される、
ということでも、okだと思います。

要領の悪い質問ですみません。
投稿日時 - 2001-10-22 13:54:16
お礼コメント
binkagai_yotarou

お礼率 100% (6/6)

申し訳ありません。
確認してわかりました。
NOW()を使うとできました。
ちょっと勘違いをしていました。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 15:35:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

セルに時刻を表示させているのはNOW関数ではないですか
自動更新は聞いたことがないな。
でも印刷する時で良ければ
ファイル→ページ設定→ヘッダーフッター
編集→時計をクリックで印刷時間が入ります。

参考ページを紹介します
お礼コメント
binkagai_yotarou

お礼率 100% (6/6)

さっそくのご回答ありがとうございます。

先の方補足に書いたように、プリントアウトはここではしません。
参考ページありがとうございました。
勉強になりそうですので、じっくり行かせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-22 14:17:23