• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファーストピアスを病院で空ける IN東京(JPS))

ファーストピアスを病院で空ける IN東京(JPS)

vitaminzaiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私は初ピアスをJPSの病院で開けましたよ。 ピアッシング専門の病院なので、手慣れた方ばかりでとても安心です。 ピアスショップのように、たくさんサンプルもおいてあって 1日中ピアスをあけにくる人が頻繁に出入りしてて 病院という感じじゃないので、入りやすいです。 皮膚科なんかよりずっといいと思います。 あとで化膿したりトラブル起きても 専門医がシリコン治療などしてくれるので 化膿止めの飲み薬を渡すだけのような病院よりいいですよ。 JPSのピアッサーは、1500円~2000円で ピアッシング代は無料でした。 特にアレルギーのない方は、1500円のでいいと思います。 普通のショップで買っても、紹介状みたいなのがついてるので 持ち込めば無料であけてくれます。 皮膚科だと、ピアス持ち込みで、別途ピアッシング代が 両耳1カ所で4000~6000円くらいじゃないでしょうか。 だからお値段的にもおすすめです。

tamadonn
質問者

お礼

 ありとうございました。JPSで私もあけてきました。 金属アレルギーテストもやって、安心できました。 vitaminzaiさん、レスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファーストピアス→セカンドピアス

    病院でピアスをあけてから3週間経ちました。 友達はファーストピアスは3週間と言われたそうなんですが、私は耳たぶが厚いのであと1週間はつけたままにしておこうと思っています。 それで、セカンドピアスはチタン?でファーストピアスと同じ太さのものが良いと聞きましたが、合っていますか? 他に、ファーストピアスからセカンドピアスにする際に気をつける事などあれば教えて下さい。 因みに姉が金属アレルギーで母もかなりの敏感肌なので私の肌も弱い方かもしれません。 お願いします。

  • ファーストピアスが外れて見つからない

    今朝起きたらファーストピアスが外れてました。18日ほど前に、病院でチタン製のファーストピアスをつけてもらいましたが、今朝起きたら外れてて、どこを探してもキャッチしか見つかりません。年明けに医療用のセカンドピアスを病院で購入予定だったので、今日は病院もお休みで、どう対応したらいいかわかりません。どうしたらいいのでしょうか。

  • ファーストピアスの素材について質問です。

    ファーストピアスの素材について質問です。 今度、病院にピアスをあけに行くのですが、 ファーストピアスを持ってくるようにと言われました。 そこで、色々情報収集をした結果、 16G,8mmのストレートバーベルを購入したのですが、 素材が316Lサージカルステンレスにゴールドチタンコーティングなのです。 購入した後に思ったのですが、 ゴールドチタンコーティングというのがひっかかります。 この素材、アレルギーになる確率は高いですか? どなたか教えていただけないでしょうか?(><

  • ファーストピアスに透明ピアス

    はじめまして。今度はじめてピアスをしたいのですが、念のため病院でやってもらおうかと思ってます。でも、今のバイト先がそういうのにうるさいところなので透明ピアスにしたいのですがファーストピアスからそれはできないんでしょうか? 近くの皮膚科などに電話したらピアッシングはやっててファーストピアス用のピアスも置いてるが、透明ピアスはないといわれました。よろしくお願いします

  • ファーストピアス

    私は今度病院でピアスをあけようと思っているのですがそのときのピアス(ファーストピアス)って色とか選べたりするんですか? シルバー系ってありますか?

  • 透明なピアスをファーストピアスにすることについて

    三週間程前に病院でピアスを開けてもらいました。 左耳は順調に治っているのですが、服を脱ぐ際に右耳に引っかけてしまい、腫れて汁が出るようになってしまいました。 今日病院で診てもらったところ、金属アレルギーになり、ただれているとのことでした。 医師によると、片耳だけでも金属アレルギーになるそうです。 それで、医師からシリコンのピアスを薦められ、早速透明なピアス(店員と相談して買いました)をしたのですが、HPや質問によっては、「樹脂?(シリコン?)の透明なピアスは良くない、最悪癒着する。」といったことを聞きました。 しかし、ファーストピアスが透明ピアスだったという方もいらっしゃるようで、何が本当なのかよくわかりません。 もし、樹脂?(シリコン?)ピアスがよくないのであれば、どのピアスがオススメでしょうか? 教えて下さると嬉しいです。

  • ファーストピアス…大丈夫?

    2週間前(5月16日)にピアスを開けました。ファーストピアスはチタン製です。 今のところ、異常は何もありません。 病院で開けたのですが、看護師さんは 「3週間くらいたったら外していいよ。次は必ず18金のピアスを付けてね」と言っていました。 ですが、就職試験が6月9日に急遽決まりました(まだ受けるかどうか思案中ですが)。 この時は当然、ピアスは装着できません。 9日までにはピアスを開けてから3週間は経過していますが、試験の間だけピアスを装着しないでいても大丈夫でしょうか? 金融系なので透明ピアスもダメだと思います。 よろしくお願いします!

  • ファーストピアスが外れてしまった!

    2週間ほど前に市販のピアッサーを使い自身でファーストピアスの穴をあけました(耳たぶです)。今日まで毎日ファーストピアスが外れないよう心がけ、洗浄もしっかり行っていたのですが、髪を乾かしているときに右耳のファーストピアスが外れてしまいました。(ファーストピアスのポストはチタン製) 慌ててポストとキャッチをアルコール消毒し、再度装着しなおそうとしたのですが、表の穴はスッと通っても後ろ側を通すことができず、何度か試みている間にファーストピアスの先が尖っているので内部を少し傷つけてしまったようで、血が出てきてしまいました。 そこで、ピアッサー購入時におまけでついてきた樹脂ポストのピアスと、ホールが安定したらつけようと用意していた18kピアスを持ってきて代替でつけられないか試みてみました。(消毒は行いました。)どちらも穴は抵抗なく通ったのですが、18kのほうはポストが細く、短いためあまり良くないかなと思いやめました。樹脂ポストのピアスはポストの長さはファーストピアスと同じくらい、太さは若干細身ではありますが割と太めのポストには見えます。 ですので、今は緊急措置としてその樹脂ポストのピアスを装着しています。 そこで質問なのですが、穴を形成してからまだ2週間ばかりしか経っていない現状で、ファーストピアスが意図せず外れてしまった場合の対処方法として、次の中からベターだと思われるもの、またはそれ以外でオススメの方法があれば教えてください。  (1)なんとか頑張ってファーストピアスを装着しなおす  (2)今代替ではめている樹脂ピアスをそのまま使う。   その場合、ファーストピアスは外さずに洗浄していましたが、同じような   お手入れでよいのか、それとも外して洗浄し、その都度樹脂ピアスの消毒   を行ってから付け直す、というほうがよいのか。   (就寝時についてもファーストピアス同様付けっぱなしでよいのかどうかも。)  (3)(今は手元にないのですが)チタン製等の“セカンドピアス”と銘打っているものを   急ぎ用意し、付け替えて1ヶ月ほど様子を見る。  よろしくお願いします。

  • ファーストピアス

    こんばんは☆ ちょうど1週間前にファーストピアスを開けました。 右耳1つ,左耳2つです。 右耳と左耳(上)は透明の樹脂ピアスです。 左耳(下)は、  ・リングタイプで直径13mmくらい(輪の真ん中にボールが付いてるやつです)  ・シルバーかチタンか医療用ステンレス ↑上記のようなピアスです。 そこで質問があります。 ファーストピアスでそんなピアスを付けて、ピアスの重みでホールが変形したりしないのでしょうか? 今それが心配で心配でたまりません。 バイト先でも注意されたので、もし変形するようであれば樹脂ピアスに付け替えたいと思います。 回答よろしくお願いします!!

  • ピアスについて

    10月の上旬に耳にピアスをあけました。 それからじっと我慢して今週の月曜に、病院でセカンドピアス(チタン)に変えてもらいました。 さっき、勇気を出してエイ!!っとはずしてまた入れてみました!(←チタン、ファーストより細い) 大成功したのですが、、、 それをはずした直後にファーストピアスを入れたら、途中までは痛くもかゆくもなく入るのですが、途中からいかないんです。 ちょっとチクっと痛みさえ感じます。涙 もう太いのは入らないのでしょうか?? 今度、どんなピアスも入れられるよう穴は太めに作っておきたいんです。 何かコツとかありましたら教えてください。