• ベストアンサー

若い女性からよくおすそ分けをされるんですがお返しは?

endersgameの回答

回答No.4

そうすると、お返しも、ghost2501さんのお父さん→娘さんのお父さん、という経由で返されるのでしょうか。(娘さんお勤めのパン屋さんへ直接持っていく、等ではなく?) でしたら、ご家族皆で召し上がれるようなお菓子の詰め合わせなどは、いかがでしょうか。 お家同士のおつきあいのようですから、相手のご家族の人数もわかると思いますので、大家族なら量の多いもの。3人家族なら、量は少なくとも値の張るもの。 向こうからしたら、残り物を渡しているだけなのに、なんだか悪いわ、と返って気を使われるかもしれないので、形に残らず、使ってなくなるものの方が良いと思います。 そういった意味で、siennaさんの「お土産」というのもいいと思いますし、旅行いく予定がなくても、「デパートの催し物でおいしいという噂の××が売っていたから、お宅の分も買ってきちゃった」という方便でもいいと思います。 一般論で話しましたが、「そういう普通の品じゃつまらない、個性的なものでかつ、好みに左右されないものを」ということでしたら・・・ 娘さんのお誕生日に、花キューピッドで花束を贈る、というのはどうでしょう。(これも普通かな^^;) 送料込みでも、5千円なら、花束以外に籠に活けてあるアレンジメントタイプのもの等もありますし、メッセージもつけることができます。

ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 説明不足ですいません、ウチの父→娘さんのお父さん→娘さん、または家族全体 という風になると思います。  お菓子が無難なようですね。花は相手の娘さんの事全然知らないので いきなりはちょっと・・・という感じです。(説明不足ですいません)  お菓子の線で言ってみようかと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 51歳(くらい)の女性へ質問です。

    11月31日母の51歳の誕生日です。 いつも気が向けばちょこっとプレゼントするんですが 今年は何を送ろうか迷っています。 去年は美容液などあげましたが効果がないと意味ないですよね。 今年は母の好きなワインと何かもうひとつプレゼントしたいのですが何がいいのでしょうか? *花は枯れるからあまり好きじゃないそうです *あまり高価なものだと遠慮するのでそんなに高い物でない方がいいです。 *アクセサリー等は自分の好みもあると思うので考えていません。 *商品券などは味気ないので却下。 *甘いものが大好きなのですがケーキは父が買って来ると思いまする 50代の女性で娘から何をもらったらうれしいでしょうか?

  • 全国のお父さんへ、娘から貰って嬉しいもの。

    皆様こんにちは、何時もお世話になっております。 この度はタイトル通り、お父さんが娘から貰って喜ぶプレゼントは何か お伺いしたく書き込ませて頂きました。 三年ぶりに帰国するので、父に何がほしいと電話で聞いたのですが。 「お前が無事に帰ってくれるだけで何もいらないよ。」 と言って何も教えてはくれません。 父がそう言う事は予測してたんですが、子供の頃から仕事が忙しい父、んでもって私は私で思春期だったり留学したりと、あまり側には居なかったので、好みも良く解らないのです。 一応母にも相談してみたのですが、 「アイスワイン1ダース」とか自分の好みとしか思えない 鬼のような注文を受け付けてしまいました。 父はお酒は飲めず、煙草も吸いません。 唯一の趣味は・・・仕事と食事でしょうか。 私にとっては世界一良いお父さんです。 沢山感謝しているし、私の人生最大の幸運はパパのようなお父さんに 恵まれた事だと断言できます。 唯一父が喜ぶ事は、私が表彰されたり、賞を取ったり奨学金を得たり、 周りから優秀だと認められる事なので、それは頑張ってきたのですが・・・。こう、目に見えるものとかじゃやっぱり無いでしょうかね? お父さんは娘から何を貰ったら嬉しいものですか?? 悩んでます。その上自分で言うのもなんですが、うちの父は ものっそい過保護&娘馬鹿なので、私を見ると「●●(私)ちゃ~ん!」 とそれだけでものすっごい幸せそうな笑みを浮かべるので、 どうにもこっ恥ずかしく!思わず冷たい態度を取ってしまうんですっ! 母が「男が気色悪い声上げるなっ!」とストップかけてくれないと、 二人っきりでいるのはすっごく精神的に疲れますっ! パパ大好きだけど、疲れるんですっ!それで父がすっごい傷ついて いじけてしまうのも予測できるのですが、どうにも耐え難いと言いますか。 こんな状況でしっかりと日々の感謝を伝えて尚かつプレゼント渡せるか不安です。 こんな父を持った娘さん、OR自分は親ばかかもと思われるお父さん。 アドバイス下さい、よろしくお願いします。

  • 中高生の女の子にお聞きします。

    父の友達の娘さんが高校入学が決まり、そのお祝いに父に「何かプレゼントを買っておいてくれ」と 頼まれてしまいしました。 私は、もう25歳で中高生の流行り物がよく分からないので、アドバイスください。 私的には、化粧ポーチに口紅とマニュキュアを入れた物などが良いかと思ってます。 どんな化粧ブランドが良いと思いますか? あと、他に何か流行ってるのとかあれば教えてください。 予算は、¥5000です。

  • 生まれなければ良かった。家族を励ます気力も、自分の気持ちもグチャグチャになってしまいました

    なんで生まれてきたんだろう。何を思って頑張れば乗越えられますか? 今日、父の四十九日法要を終えました。 父が亡くなってから今日まで、 母と兄弟を支えて、何とかいい方向にしようと気持ちを切り換えてきたましたが、 みんなを励ます気力も、自分の気持ちも、グチャグチャです。 自分で会社を建てた父は、夢中になって働いて、私が小学生に上がる頃には家に帰ってこなくなりました。 母は自分の為に使うお金は全く無くて、いつも汚い格好をしてるのに、 「みんなの為に必死に働いてくれてるんだよ。かっこいいお父さんなんだよ」っていって私を育てくれました。 だから、お父さんが居なくても寂しく感じる事はあまりなく過ごしてきました。 姉と兄もいて、いつも明るいお母さんがいて。電話ではたまにお父さんと話したりして、 貧乏な家族だけど、 父と母の子として、お姉ちゃんとお兄ちゃんの妹として生まれてこれた事を幸せと思ってました。 突然、父が肺ガンと知り、家族でお見舞いにいった時、病室には知らないオバサンがいました。 家族思いのお父さんと思ってた私の父には、母に対して何の遠慮もない愛人の人がいて、 苦しい生活だけど、一生懸命働いてくれるんだと思ってた父のお給料は 月100万で愛人と贅沢な暮らしをして。お父さんの事をずっと信じてた母に全てを隠して騙してたんだ。 母は、父が亡くなって愛人の存在を知って、悲しくて黙って泣く事はあっても、 「お父さんの事信じてきて、今まで何事もなく幸せに過ごせたんだから、何も言わない」って言って 父の事も愛人の事も騒ぐことはありませんでした。 色んな気持ちを我慢して我慢して。 父と一番の繋がりのあった叔父さんのアドバイスで「遺骨はおばあちゃんのトコに持っていく」それが、私の母にも愛人のオバサンにも良いと言われた時も母は気持ちを抑えて納得しました。 母は私たち子供たちを、私たち兄弟は母の苦しさを思うと、 自分の苦しさは出せなくて、抑えてて、 家族みんながみんなの事を思って励ましあってきたのに。 葬儀のあと、帰り際に位牌と遺骨を持って帰る愛人の後ろ姿を見ました。 私たち家族の知らない所で色んな事が動いてて、お兄ちゃんは精一杯やってたのにお母さんを悲しませてしまって。 母には見せまいとしたけど、母はそこで崩れました。 争わないようにと、異常なオバサンに気を使い、母の事も思い喪主を務めたお兄ちゃんに母は泣いて訴えてました。 ずっと貧乏な暮らしでやってきて、形見になる物も残る物もない私たちには、今住んでいるボロボロの家だけ残りそうです。 好きにやっていたオバサンにはなぜか、父と住んでいた家綺麗なマンションをあげる事になりました。 亡くなった直後は、 優しい家族を残してくれただけで、お父さんの娘で幸せなんだって思って、嫌なことも辛い事も、どうにか消化したけど、 葬儀でも今日の法要でも、なんか感じた気がした。 幸せと思っていた私は、特に必要とされずに父の気分で生まれてきた。 親戚から私の家族だけ孤立してて、 私は亡くなった父の娘なのに、きっと親戚の人からは、誰だかわからない人なんだって。 私はお父さんの娘なのに、 お父さんとお母さんの娘なのに、、 お父さんから、可愛がられてたと思ってたのに、 私の大好きな母を苦しませる物を残して亡くなった。 私の大好きなお兄ちゃんを悲しませて、お姉ちゃんを落胆させて。 お父さんの娘である事を、嫌な気持ちにしたくなぃ。 どうしたら、プラスな考えになれるのか、辛いけど耐えてる家族を見ると段々分からなくなってきて。 どうしたらプラスの考えになれますか?

  • 知り合いの娘さんへのお祝いは何が良いでしょう?

    知り合いの娘さんへのお祝いは何が良いでしょう? 親しくさせて貰っているお友達の娘さん(30歳)が結婚される事になりました。 娘さんとは数回しか会った事無いので、好みも分かりませんし、何を贈れば良いのか分かりません。 飾りの付いた置き時計?と思って探してみたのですが、なかなか置いてるお店が見つからず、今は流行らないのかなーなどと思っています。 予算5千円位で、何か良い品物は無いでしょうか?

  • 娘の結婚 父親はつらいの?

    よくドラマとかで「娘はやらん」とか言って、結構、娘の結婚相手を毛嫌いしている世のお父さんのシーンを見るんですけど、やっぱりお父さん方は娘さんが結婚するのは辛いのですか? 取られた・・・とか思ってしまうものなのですか? ちなみにぼくはまだ結婚してませんし、相手も居ません。 あと、私の父は母の両親からとても好かれています。これは見てて分かります。母の父も無理してる感じは全くなく、本当に父のことを気に入っているようです。こういう「父」がぼくの周りには多いので、ドラマとかの「娘はやらん」みたいな父親心情は嘘なのかなと思っているのですが・・・ 娘さんが嫁がれた、世のお父さん、お気持ち教えてください。

  • 初任給でプレゼント

    今年から社会人になりました。そこで、初任給で両親と祖父母にプレゼントを贈ろうと考えています。 本日、プレゼントの下見に行き、祖父母宅に贈るプレゼントは決まりましたが、両親へのプレゼントについて迷っているのでどなたかお力を貸して頂けないでしょうか。 父には財布を贈りたいのですが、元々財布へのこだわりが強く近所の店には父の好みに合うようなものが見つかりませんでした。 ネットで検索したところ、ポーターの財布を見つけたのですが、初任給で贈るプレゼントを通販で買うのは非常識でしょうか。 父のこだわりを無視して「お出掛け用にしてね」と、お店で選んだ物を渡すべきでしょうか。 母についても、お店で選んだCOACHのポーチ(13000円程度)とCHANELの化粧品を贈ろうか、ネットでセールになっているCOACHの鞄を贈ろうか迷っています。 予算が20000円程度なので、定価ではポーチが精一杯です。 また、COACHというのも、店が近くにあり、ブランドとしては比較的低価格ということで候補に考えているのですが、40代後半の母にはCOACHは合いませんか?同じ理由でCHANELも年齢的にどうでしょうか。 母は普段ブランド物を全く買わないので、好きなブランド等が分からず迷っています。 質問ばかりになってしまいましたが、どなたか宜しくお願いします。

  • 誕生日に欲しいモノがない

    30代女性、彼とはつき合って2年目です。 もうすぐ私の誕生日なのですが、欲しいモノが本当に無くて困っています。もちろん消耗品(化粧品やビタミン剤など(笑))やすっごく高いモノはありますが、プレゼントとして適した価格帯のモノがないんです。彼にはそれを何度も言って、モノではなく食事や花などが良いと主張しているのですが、彼はそれでは納得できない様子で、物として残るものをプレゼントしたいらしいのです。 仕方がない(?)のでアクセサリーを見に行きました。でも私の好みのアクセサリーは彼の予算には合わない様子で、、表情が曇ってしまいました。予算に見合った物を探すと、今度は好みの物がありません。 これまでにもクリスマスや誕生日などの度に、この問題にぶつかり、無理矢理欲しくない物を欲しいふりをしたり、旅行や食事にしてもらったりしていましたが、今回はほんとに困っています。 皆さんは誕生日に彼にどんな物をもらいましたか? 男性の方はどんなものを上げましたか?どんなものが上げたいですか?予算はどのくらいですか?

  • 私の父についてです。

    1歳8ヶ月になる娘がいます。 現在、私の実家の近くに住んでいます。 父も母も娘の事がとても可愛いようで、よく連れて行っています。 が、1歳を過ぎた頃から食事以外の時間に食べ物をよく与えるようになったので やめてほしいと再三言ってきました。 もともと娘は食欲旺盛で、大人の一人前くらいは食べてしまいます。 それを見るのも好きなようで、勝手に色々食べさせるので 嫌でたまりませんでした。 ここ最近は、同じくらいの子と比べて どの子よりも明らかにうちの娘は太っていますし、 体重の事や、きっちりおやつの時間を決めて与えてほしい事を 訴え、それを母もようやく理解してくれて きちんとやってくれるようになったのですが父が問題なのです。 父の場合は、食べさせる時間などの前に 食べさせるものに問題があり、 この間もふと気づいたらコーヒーを飲ませていて 母がすかさず「お父さん!ダメ!」と注意したのですが 「もう飲んじゃったもんな~」 とふざけて笑っていました。 その他に、今までに何度もピーナツを与えており、 食べさせないでほしい事や、誤飲についてもその度に説明してきましたがそれでも与えます。 おやつの時間でもない時に柿の種、ゆでたまご…平気で食べさせます。 更に、あまり甘い物を食べさせないでと母に言われ 「誰がダメだと言ってもじいちゃんが内緒であげるからね」 と娘に言っていたそうです。 もう何を言っても聞く耳を持ちませんし 効果は全くありません。 そんな事があまり続くので 実家に父がいるときは心配で娘から目を離せません。 父に対して腹が立って仕方ありません。 私はもともと父の事が嫌いで仲も良くありませんし 旦那ももう父にはあまり近づけたくないと言い出すようになりました。 実家と距離を置きたいとは思っているのですが 母がとても娘を可愛がってくれていますので プッツリ遊びに行かなくなっては可哀想だと思います。 父のいない時間帯を見計らって、 または母に私のアパートに来てもらうなど 今後父にあまり娘を会わせるべきではないのか。 今まで通り頻繁に会わせては効果もないのに父に注意をし続けていくか。 自分の父とどう関わっていくか悩むなんておかしな話どとは思いますが アドバイスなど頂けると嬉しいです。

  • でしゃばりな年上女性に困ってしまいました

     15歳の女子です。  この間、祖父の家で、親戚や、自治会の人達の会合がありました。 祖父の家で集まったのですが、主席は私の父のようでした。    (もう少しだけ具体的い言うと、もうすぐ近所でお祭りがあるのですが、 そのお祭りを盛大にするために父の力が必要になっているそうです。)  その会合の席で私の父が、「茶碗蒸しを食べたい。」とワガママを言いだしたら、  集まっていた人達も、「自分も食べたい。」というので、 10人分くらいの茶碗蒸しを、母は手を離せなかったので、指名されて私が作る事になりました。  指名された理由は、父は味に五月蠅く、自分好みの味付けがあるので、 母と私は、父の好みの味付けを知っているからです。  それで作り始めようとしたら、「私が作るから休んでいていいよ。」って、年上の女性が言ってきました。  私は、「指名されたのは私だし、父の好みの味付けがあるから、そのように作らないと不機嫌になる。」と言って断ったのですが  「年下は、黙って年上の言う事を聞きなさい。」と言われて、強引に押しのけられてしまいました。  私の父は、本当に気難しい所があって、注文して、期待した通りにならないと不機嫌になります。 「ポカリスエット」を注文したら、ポカリスエットじゃないと怒ります。 ポカリスエットが無かったから、アクエリアスを買って来たら怒るような困った人です。    父はそう言う人なので、私も横から、「父の好みの味付けは・・・」と言って指図はさせてもらったのですが、 まったく言う事を聞いてくれませんでした。  その結果、父の期待した茶碗蒸しとはまったく別の物が出来てしまったので 案の定、父は不機嫌になってしまい、その会合は失敗に終わってしまったようです。    私の気が小さいのが原因なのは解っていますが、女性が出しゃばったのも悪いのだと思います。  また、このような状況になった場合、   出しゃばって来た年上の女性をどのように扱えば良いのでしょうか?  

専門家に質問してみよう