• ベストアンサー

若い女性からよくおすそ分けをされるんですがお返しは?

endersgameの回答

回答No.4

そうすると、お返しも、ghost2501さんのお父さん→娘さんのお父さん、という経由で返されるのでしょうか。(娘さんお勤めのパン屋さんへ直接持っていく、等ではなく?) でしたら、ご家族皆で召し上がれるようなお菓子の詰め合わせなどは、いかがでしょうか。 お家同士のおつきあいのようですから、相手のご家族の人数もわかると思いますので、大家族なら量の多いもの。3人家族なら、量は少なくとも値の張るもの。 向こうからしたら、残り物を渡しているだけなのに、なんだか悪いわ、と返って気を使われるかもしれないので、形に残らず、使ってなくなるものの方が良いと思います。 そういった意味で、siennaさんの「お土産」というのもいいと思いますし、旅行いく予定がなくても、「デパートの催し物でおいしいという噂の××が売っていたから、お宅の分も買ってきちゃった」という方便でもいいと思います。 一般論で話しましたが、「そういう普通の品じゃつまらない、個性的なものでかつ、好みに左右されないものを」ということでしたら・・・ 娘さんのお誕生日に、花キューピッドで花束を贈る、というのはどうでしょう。(これも普通かな^^;) 送料込みでも、5千円なら、花束以外に籠に活けてあるアレンジメントタイプのもの等もありますし、メッセージもつけることができます。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですいません、ウチの父→娘さんのお父さん→娘さん、または家族全体 という風になると思います。  お菓子が無難なようですね。花は相手の娘さんの事全然知らないので いきなりはちょっと・・・という感じです。(説明不足ですいません)  お菓子の線で言ってみようかと思います。ありがとうございました。