• 締切済み

「僕は妹に恋をする」の最終回

「僕は妹に恋をする」の最終回 ハッピーエンドだと聴きましたが、詳しく教えてください。

みんなの回答

  • rirakuma
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

ちょっと長くなりますが… 頼は郁を寝かせようとするも「行かないで」ばかり言う郁に夜伽話のように頼が話しを始める、 『もしこのままずっと会わなくて、大人になって髪が元に戻り、2人共お互いがそばにいない人生をちゃんと生きて、他の誰かとも恋をしてそれでも忘れられなくてどこかで出会ったらそれはもう運命…』と 郁が寝た後頼は静かに家を出て行く。 頼が居なくなった郁は5日間何も食べずに部屋に引き篭るが、頼から貰った指輪が外れその内側に彫られていた”君が居てくれて僕は幸せです”(←英文)や、家の色々な所に置かれた頼からのメモに励まされ元気を取り戻す。 それからは頼に出会えるように東大受験を目指し猛勉強したり、ジャングルに探しに行ったりと頼の居ない日々を過ごす。 そして数年後、髪が元に戻った郁はキャリアウーマンになりロンドンに出張、頼を探すのはやめずにロンドンでも頼の居そうなケンブリッジの大学図書館に行くも半ば諦め気味の郁、肩がぶつかった人をふと振り返って見るとそれは頼…。 2人は抱きしめあいハッピーエンド。 こんな感じでした、中々上手く書けなくて分かりづらいかもしれませんが参考にどうぞ。 ちなみに来年映画化だそうです。

  • ahiru2005
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.1

ネタバレになりますね。タイトルにネタバレとつけた方が良いのではないでしょうか? 説明下手のなので完結に書きますね。 育が英語(?)しゃべってました。 英語で仕事の電話してました。 ロンドンに来た郁はもし頼がロンドンにいるなら絶対ケンブリッジ大学図書館にいるだろうと、探しに行きます(矢野との電話の会話) 一方弁護士になった頼も図書館にやってきます。 二人は一度ぶつかるのですが、気づかずに通りすぎます。 育はボソリと「おばあちゃんになるまでには会いたいなぁ」と言います。 少しして何かに引き寄せられたように振二人は振り返り、走りよって抱き合います。 そのシーンで終わりました。 そのシーンには僕は妹に恋をするとついてました。 青木琴美さんのHPにネタバレOKの掲示板もあるのでご利用されてはいががでしょうか?

関連するQ&A

  • 僕は妹に恋をするの最終回

    僕は妹に恋をするの最終回はどうなったのでしょうか?

  • 「恋したい恋したい恋したい」の最終回を教えてください。

    前クールで日曜日の夜9時からTBS系でやっていた「恋したい恋したい恋したい」(渡部篤郎・菅野美穂など出てた)の最終回を見逃してしまいました。だいぶ前の話ですが、どなたか内容を教えてください。あの二人はどーなったのでしょう?ずーっと欠かさず見てたのに、コロっと最終回を見逃すなんて・・・・

  • 恋がしたい×3の最終回

    恋がしたい×3の最終回をみのがしてしまいました どんな内容だったのかだれか教えてください

  • 恋の力の最終回について

    恋の力の最終回を見過ごしてしまいました. どなたか最終的にどうなったか教えてください. よろしくお願いします.

  • ギンザの恋の最終回??

    トータス松本さんが主演していた、「ギンザの恋」と言うドラマは、7回で、最終回になりましたよね!? で、最終回を見れなかったので、内容を教えてください。。 トータスさんは誰とくっ付いたんでしょうか??

  • 恋空最終回??

    恋空の最終回はどうなったの?最終話だけ野球放送のため見れませんでした…ヒロは死んだの?みかはその後どうなったの?知ってる方教えて~。

  • 俺の妹がこんなに~(俺妹)の最終回について

    2人とも両思いになってハッピーエンド?となりましたが、 京介は桐乃の事、妹としてではなく本当に好きになったんでしょうか? それとも、兄として、妹のわがままに最後までつきあったのでしょうか? 今まで京介視点で、そんな恋愛描写は(アニメでは)無かったので告白が唐突に思えた事、 「わがままに付き合ってもらってごめんね」みたいな事を桐乃が言っていた事、 結果的に期間限定となったのも、釈然としませんでした。 (桐乃の恋愛感情に気付いて、それであの行動なら納得なんですが) 原作最後まで読んだ方ならわかるのではと思いました。 よろしくおねがいします。

  • 「たった一つの恋」の最終回のあらすじを教えてください。

    こんにちは。 最近「たった一つの恋」のドラマを見ていました。 その泣きたくても泣き出せない雰囲気は大好きなんです。 ただ、最終回にはもうすぐ終わりそうな時、急に用事があって、見逃がしてしまったんです。 奈緒が乗っている北海道へのバスを追いかけてきた弘人はどうなったんですか。 最後にあの二人は一緒にいますか。 すごく知りたくて、知りたくて、眠れなっかのです。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 恋ノチカラ最終回あらすじ。

    「恋ノチカラ」の最終回のあらすじを教えてください。 なぜGコード予約で失敗したんだろう(泣)。

  • 「続・最後から2番目の恋」、最終回の結末は??

    今日、「続・最後から2番目の恋」の最終回ですね!! どんな結末になると思いますか??