• 締切済み

G4キューブとプラズマディスプレイをつなぎたい

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.4

補足見ました。 何のためにプラズマディスプレイにつなぐのでしょうか? VGA出力をダウンスキャンコンバータでいわゆるNTSCのビデオ信号(黄色い端子でつなぐアレ)に変換するとかなり汚いですよ。 また出力できる解像度も限られていますので、通常オペレーションはまず考えない方が良いですね。 これはNTSCを使うディスプレイの場合はプラズマだろうがCRTだろうが液晶だろうが同じです。 それとADCはまだ変換コネクタさえ出ていないでしょうから、純正ディスプレイ以外をつなぐのはまず無理でしょう。 それ以外については商品を扱っているお店などで問い合わせてみてください。

makeneko
質問者

お礼

色々教えていただき、ありがとうございました。 とても参考になりました。 実は社内の会議室にあるプラズマディスプレイにG4から 画面を出力したいんです。 やはり、ADCの変換コネクタはないみたいですね。 結局、グラフィックボードを入れてみる方向にしました。 周波数をカバーしたコンバータを探してみます。 でも、画面はあまりきれいじゃないでしょうね。 shigatsuさんのアドバイスはとっても助かりました。 また、解らないことがあったらアドバイスお願いします。