• ベストアンサー

九州地方で黒板消しを「ラ-フル」と呼ぶ語源

表題の通りなのですが 九州地方では黒板消しを「ラ-フル」と呼ぶ地域が ありますが、あれは何故そう呼ぶようになったので しょうか?長年の疑問です。ご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joy-net
回答No.1

次のサイトがお役に立つかと思います。 ↓ラーフル考

参考URL:
http://www.osumi.or.jp/sakata/hougen/raful.htm
remonpakira
質問者

お礼

ご回答有り難うございました 久々にネットの力思い知りました...