オーラとは?

このQ&Aのポイント
  • 「オーラが悪い」とはどういうことなのでしょうか?オーラとは、その人の雰囲気や運気を指し、時期によって悪くなったりよくなったりするものです。
  • 霊感占いでは、容姿や経験などの情報を元にすることで、オーラを正確に読み取るためのヒントを得ることがあります。
  • しかし、オーラや霊感占いについては信じるかどうかは個人の判断です。眉唾なところで占いをするのは、別の場所に頼む方が良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーラが悪いとは?

以前、メールで霊感占いをしてもらったとき、「今はあなたのオーラが極端に悪い。オーラが回復するのは来年の夏頃」といわれたのですが、「オーラが悪い」とはどういうことでしょうか? オーラというのはその人の雰囲気のことかと思ったのですが、雰囲気が時期によって悪くなったりよくなったりするものなのでしょうか? またそれを霊感で予想できるというのが解せません。 あるいは、オーラとは雰囲気ではなくて運気でしょうか? それと、そのサイトでは、霊感占いに必要だと言って、容姿のよしあし、レイプしたりされた経験の有無、中絶したりさせたりした経験の有無を聞かれました。 (そのほかに生年月日と名前も聞かれました) これらはその人のオーラに大きな影響を与えるので、オーラを正確に読むためにこれらを事前に知っておきたいとのことですが、素人の私はなんだか半信半疑です。 このサイトの霊感占い自体が眉唾なら、別のところに占いなおしてもらった方がいいのかな?、とも思います。 オーラとはいったい何なのでしょうか?

noname#97031
noname#97031

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12094
noname#12094
回答No.5

 オーラの強い人、弱い人は確かにありますが、良い、悪い、というのは、少なくとも私にはあまり区別ができません。  先日、知的障害のある青年から相談を受けたとき、本人には言いませんでしたが、非常に強くオーラが出ていました。  最初にオーラが見えることに気が付いたのは、私のオーラが強いことを指摘した、その人のオーラがやはり非常に強く、ちょうど、白っぽい壁を背にして座っておられたので、気が付いたのです。  その人(かなり年輩の方です)などは、私と違って霊感の強い人でしたから、霊感とオーラは関係ありそうですが、私は全く霊感などないし、先の知的障害者の青年も霊感とは無縁でオーラも見えないようです。    結局、オーラが強い、弱いと言っても、それが何を意味するものかはわかりませんし、光や電波のような波動か素粒子でできた物理的な現象なのかもわかりません。  物理的な現象なら、誰にでも見えるかと思うかも知れませんが、音波などは、人より高い音が聞こえたり、低い音が聞こえたりすることがありますから、同じように考えられないこともありません。  霊感というのはインスピレーションなども含みますから、必ずしも霊が見えるとか、霊と交信できるとか言うことではないと思います。  霊と言うのは、死んだ人の、意識だけが、残ってしまったものと考えられます。  すると、霊には、テレビもつけられないし、本も開けませんから、生きている人間よりもずっと情報量が少なく、何ができるということもなく、未来予知能力など、生きている人間よりずっと劣るのではないかと思います。  従って、もし本当に霊と交信できる霊感師がいたとしても、ただ霊の愚痴を聞いているだけかも知れません。    先の霊感の強い人によりますと、私の背後には強力な守護霊が居て、私を守ってくれているそうです。  確かに、私を攻撃したり、悪意を持ったりする人が、あとで必ずひどいことになるのを見ると、本当のようにも思えます。  しかしそれも、もともと信頼できる人の言うことだから信じられるので、テレビで霊視している人などは、ぜんぜん信用できません。  霊感占い、しかもメール占いなど絶対に信じてはいけません。

noname#97031
質問者

お礼

ありがとうございます。 霊感占い=直感(インスピレーション)占い、ということでしょうか。 霊感というより、第6感といった方がよさそうですね……。

その他の回答 (6)

noname#12094
noname#12094
回答No.7

 オーラは、ただ見えるというだけのもので、霊感や超能力の有無などとは一切関係ありません。  オーラが本当に見えるかどうか検証する方法としては、生体と死体と人形などをわからないように並べてどれにオーラが出ているか当てさせる、というような事が考えられます。  しかしこれだと死体や人形にはオーラが出ないという前提になりますが、そんなことは証明されていないし、それこそ思い込みでしかありません。  オーラはただ見えるだけで、情報としては無意味なので、何の役にも立たないし、的中するとかしないとか言えないので、実験のしようもないと思います。  オーラが強い人ほど健康とか、霊感があるいうわけでもありません。だいいち他の人から見ても強いかどうかもわかりません。  役立てる方法としては、占い師や霊感師などが「オーラが良い」とか「オーラが悪い」とか言い出したら、すべてイカサマか思い込みと思えば間違いありません。    

noname#97031
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーラは情報としては無意味なのですね。。。

回答No.6

こんにちは。 >オーラとはいったい何なのでしょうか? 視覚的に見えるものだと説明されていますが、「オーラが見える」と主張する人は現実にいるので、ホントに見えるのか気になりますよね。 そこでアメリカの「超能力探検」という番組で、1000万円の賞金を懸けて実験が行われたことがあるんです。オーラがハッキリ見えると主張する超能力者に参加してもらって。 結果は・・・偶然の的中率をも下回るトホホなものでした。要するに本人の勘違い(思い込み)だったんです。 「本物」なら、簡単に証明できる実験だったんですけどね。

参考URL:
http://www.nazotoki.com/randi.html
noname#97031
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLはユニークな内容でした。

回答No.4

オーラというのは、「気」と同様のものです。生体の醸し出す雰囲気ということも出来ます。 オーラを見ようとすれば多少の訓練は必要です。ある訓練をすればオーラなどを見ることが出来るようになります。 生体が発するエネルギーですので、遠く離れていては発生源が見えないので、「オーラが・・・・・」などとは言えないのです。 霊感占いの種類は多種あるにしても、「オーラが悪い」などというメールによる霊感占いは信用できません。 占って欲しいと考えているのであれば、別の占い・運命学を頼りにした方がいいでしょう。 慎重にネ。

noname#97031
質問者

お礼

ありがとうございました。 オーラ=雰囲気、ということもできるのですね。 信用できる占い師を探すことにします。

noname#12094
noname#12094
回答No.3

 「オーラ」というのは、視覚的に見えるもので、雰囲気や運気、バイオリズムなどのことではありません。  天使のリングや仏像の光背などは「オーラ」をかたどったものです。    オーラを見たいなら、クリーム色など、白っぽい無地の壁の前に、オーラが強いと思われる人を座らせて見れば、頭の後ろ辺りに必ずオーラが見えるはずです。  頭のオーラが見えない人でも、指のオーラなら見やすいものです。バックを暗くして、手をかざして見ると、指の先からテレビのゴーストのような、もやもやが出ているのを見ることができます。  オーラの色によって、その人の状態や性格がわかるという話も聞きますが、色の判別は割りと難しく、本当かどうか怪しいところもあります。    オーラが見えるのは霊感の一種のように誤解されていますが、実際には霊感などとは無縁なもので、神秘体験でもなんでもないものと考えております。    ご質問の件はメールでの霊感占いとのことですが、説明しましたとおり「オーラ」は視覚的に見えるものですから、メールで判別できるわけがありません。  その占い師は、オーラを見たことがないのは確かですが、情けないことに、オーラの意味すら分かっていない、ただのペテン師のようです。   専門家の立場から、霊感占いなどほとんどがインチキか本人の思い込みだけであり、本当に霊感のある人は占いなどしません。宜○愛子なども最初は霊が見えたようですが、お金を取ったり、テレビに出るようになったころには、ほとんど見えなかったと言います。  霊感と言うなら、生年月日や個人情報など何も聞かずにズバリと当ててもらいたいものです。  実は、本物に見える霊感にも裏があり、依頼者が何も言わないのに、すべてお見通し、という演出は意外と簡単なことなのです。これは企業秘密ですが。  その程度のテクニックもない霊感など、占い師としても失格というべきです。  それどころか、占いで得た個人情報を暴力団に流して、振り込め詐欺や恐喝などに利用するかも知れません。  もともと占いは暴力団がらみが多いので、顔も見えない相手に情報を与えることは絶対にさけるべきです。(有名な○○易などは、すべて暴力団の傘下にあり、いわゆるテキヤといわれるグループです)  霊感と占いは全く別のものであり「霊感占い」と言うなら、本物の霊感などないものと考えたほうがよいと思います。  

noname#97031
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーラは視覚的に見えるものなのですか! その占い師からは、「今はあなたのオーラが悪いので、やることが裏目に出る。周りの人からは、あなたの悪いところばかりを見られてしまう」と言われたのですが。 霊感=死者の霊が見える、ということだとすれば、なぜそれが未来の予測や人の心を読むことと結びつくのか、不思議に思っていました。

  • Kazupie
  • ベストアンサー率17% (56/323)
回答No.2

私は「オーラ」の存在を信じています。 それは、あらゆる生命体が、「電磁エネルギー」を出しているからです。 誰かに恋した時、「ドキューン」と来ませんでしたか? それが「オーラ」です。それを感じた時「光り輝くもの」に見えます。 占い師が「貴方のオーラが悪い!?」 それは「貴方から光り輝くものが見えない!」と言われているのですよ。 ここは「何を言っているのですか!」と燃えましょう。 私はパチスロ「北斗の拳」で、「赤7白オーラ」でラオウを天に葬りました。 要は、「貴方が存在するエネルギー」です! 少し脱線しましたかな?!

noname#97031
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yamahaya
  • ベストアンサー率11% (28/245)
回答No.1

う~ん・・・・。なんか個人情報盗もうと思って メールで霊感占いとかやってるんじゃない? 本当に、オーラが感じられるならそんな情報必要ないし。 オーラと言うものがあったとしたら、その人のエネルギーみたいなものじゃないですか。 占いなんてそんなに、のめりこむものじゃないですよ。自分を見失って右往左往していらっしゃるようなので。

noname#97031
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのサイトは他にも怪しげでもっともらしいことを羅列していて、料金も非常に高額で、「眉唾っぽいな」と思ったのですが。 そう思いつつも、悩んでいるので手を出してしまいました。 詐欺にかかった高齢者が「詐欺だろうと思ったけど、寂しい自分に優しくされて嬉しかったので、契約した」と言ってましたが、その気持ちがわかるような気がします……。

関連するQ&A

  • オーラ占い・霊感占いについて

    最近、よく「オーラ占い」や「霊感占い」というものを目にするのですが、これって一体どういったものを占うものなのでしょう? 漠然とした感じは判るのですが、どういうことをみて貰うのに適しているのでしょうか? 個人の生まれ持った性格や運勢なのか、一つの物事に関する解決の糸口を探せるものなのか・・・ 経験者もしくは専門家の方のご回答お願い致します。

  • アセンション、心霊、憑依体質ってあるのですか?

    占いの人に、あなたは霊感が強い~、憑依体質、アセンションがどうこうだから~と言われました。 占いも非科学的な事や宗教も、聖書を読んだり占い雑誌を読んだり、フィクションとして好きですが、擬よりの半信半疑です。 アセンションの話をされましたが、難しいです。 今年に入って、病院でも急に原因不明の体調を崩しています。 それと関係があるようですが、来年には治ってるって事ですか?

  • 携帯占いサイト「天声神語」「ミラビリス」について

    こんにちは。最近当たると有名な携帯の無料占いサイトがあるときき、興味本位で「天声神語」と「ミラビリス」というものを試してみました。どちらも名前や生年月日、血液型を入力し、メールにて結果がくるものでした。そこまでは無料だったのですが、実際に本格的な占いをするには、ポイントをお金で買い、そのポイントを使って占いをしてもらうというものでした。無料の診断のときに、天声神語もミラビリスの占い師さんからも、今までは悪い運気もあったが、驚くほどよい運気が近づいている。しかし、影のようなものもある。という占い結果が出まして、双方からそのような診断がなされているので、大変驚きました。さらに、占いの結果もほぼ当たっていました。どちらの占いサイトも、初回以降はポイントをお金で買い、そのポイントを使って占ってもらうというシステムなのですが、そのポイントを、両方の占いサイトから、占い師の特別優遇により、通常一回分の占いの値段で、3回分占っていただけるポイントをプレゼントする、というメールがきました。一回分の値段が1000円くらいであるのと、占いの結果の続きが気になる、ということから、一回くらいポイントを購入してもいいかなと思っているのですが、これって騙されてますか?? 今、私自身悩んでいることがあり、また無料の占いの結果が当たっていたので、ポイントを購入するかどうか悩んでいます。しかし、このようなサイトでお金を実際に支払ったことがないので半信半疑でもあります。 このどちらかのサイトで、実際にポイントを購入したことがある方がいらっしゃいましたら、ポイントを購入し、その後も支払いの請求がこないか、過剰な支払い請求がされないかを教えていただきたいです。 長くなりましたが、お答えお願いいたします。

  • 占い

    先月、友人が気に入ってる占いに行きました。占いは四柱推命です。 そのときに言われたのが「今年いっぱいは大殺界なので、転職などの大きい行動は控えたほうがいい。動くなら再来年にしなさい」と言われました。そのときはあまり気にしなかったのですが、この前なんともなしに携帯の占いサイトで、生年月日を入力して占いをしました。するとあなたの鑑定・・という題名でメールがきました。すると私の運気が落ちている。どうにかしなければなりません。あなたからのメールを待っています。」と書かれていました。(タロット占い)またその数日後には 同じ占いサイトの別の先生から「あなたのオーラがよどんでいます。このままだと悪い影響が出てきます。」というメールがきました。(タロット)言い方は違うけどここまで悪く言われることってありますか? なんだか気が滅入って来てます。いちど自室も浄化したほうがいいのか?と考えています。今はパワーストーンを持っています。占いはどこまで信用できますか?少しでも運気をあげて来年辺り転職したいと思っています。部屋を浄化するならどのような観葉植物をおけばいいのか 教えていただきたいです。

  • 霊視・占いについて

    こんにちは 現在風俗で働いている30代の者です 今まで何度も辞めたいと思いながら、 ずるずると5年間勤めてきました。 5年も働いてきたのに貯金はほとんどありません。 先日、電話占いで鑑定してもらったのですが、 現在の仕事は全く向いてないので 早急に辞めたほうがいいと言われました。 風俗で働いている限り運気は良くならないし (風俗で働いたせいで運気が悪くなった) 貯金が貯まるわけでもない。 精神衛生上もよくないから、 (今の仕事をしてから鬱病になった) 一日でも早く辞めなさい、とのことでした。 仕事を辞めることでホントに運気が良くなるのか 正直半信半疑です。 かといって、 辞めたいと思っているのも事実なのですが。 たかだか一ヶ月辞めるのが遅いからって 運気に影響はあるのでしょうか 霊視でホントにその人の未来がわかるものなのでしょうか?

  • 本格占い(Yahoo!占いなど)サイトの結果

    こんにちわ。 私は占いが好きです。そのきっかけは好きな人ができたからです。 たまに占いのサイトに行っていろいろな占い師のページで恋愛の片思いに関する占いを 行ったのですがどの占い師で占っても同じ結果が出てきます。私の好きな人は私に気のなさそうな そぶりで目の前を通り過ぎていくことが多いです。なのに結果は「あの人はあなたにとても強い好意を抱いています。」とでます。なので私は半信半疑になりました。 この占い結果って信じてもいいのでしょうか?

  • バイオグラフィー

    前に自分の運気(?)のバイオグラフィーとやらがわかるサイトを見つけたんですが、そのサイトをブックマークしてなくていけなくなってしまいました。 たぶん、占いのサイトから何回かジャンプして言ったと思うんですが… 自分の生年月日を入力したらグラフが出てくるんです。他の人の生年月日を入力したら自分とその人の日別の相性なんかもわかるやつです。 心当たりのある方、教えてください! まったく同じサイトでなくてもいいです。

  • 占いにまつわる話を聞かせて下さい。

    占いにまつわる話を聞かせて下さい。 どこの先生の占いは良かったとか当たったとか、全然当たらなかった、とか。。。 よく当たる占いの先生の見つけ方とか、方法(霊感、四柱推命、占星術、タロットなど)についてなど、 考え方よりは、具体的な経験談を教えて下さい。オススメの先生がいらしたら、どこで観てもらえるのか、先生のお名前やサイト、曜日などを教えて下さい。

  • どうして中絶経験者を中傷するの?

    知恵袋というサイトで中絶についてや、中絶経験者の質問に対して 中傷を含んだ回答をする人がいます。 その人の回答履歴を見ることができるので拝見しました所、 レイプや病気以外の中絶を中傷する回答ばかりしていました。 (中絶に関する回答が多いのですが、中絶以外の事も回答されています) 「この人はレイプや病気以外の中絶が憎くてたまらないのかな」と思っていました。 時が流れて、上記の中絶を中傷する人と、「元カレとの子を中絶した経験がある」という某回答者が、 同じ人物である事がわかりました。 中絶を中傷する人…快楽の為には赤ちゃんの命をも犠牲にできる人間、頭も股も緩い、 中絶経験があるくせによくまたセックスする気になれるのか? 中絶経験者…私は最低な人間です、中絶経験を責められても仕方がありません、 それでも旦那さんとの赤ちゃんを授かりたい そう語っていました。 上記の二人はIDは違えど同じ人物。 私は中絶経験者を中傷している方に疑問があります。 自分も中絶経験者、旦那さんとの赤ちゃんを授かりたい、 そんな人が何故「中絶経験があるくせによくまたセックスする気になれるのか?」 という回答をすると思いますか? 2つのIDともリクエストは拒否なので、本人には聞くことができません。 私は理由が想像できません。

  • 携帯のE-mailアドレス・携帯番号占い

    ★E-mailアドレス占いのサイトからの文章で↓ 【生年月日時による占術でわかる運勢を自分の肉体に例えるなら、E-mailアドレスによる占術でわかる運勢は身にまとう服のようなものです。  したがって服装を変えれば外見が変わるように、異なるE-mailアドレスを使えば異なる運勢となります。  大きなところでは生年月日時の占術が重要ですが、日常のコマゴマしたところでは、E-mailアドレスの影響もそれなりにあるでしょう。】 ↑と書いてあったのですが、本当に携帯メールアドレスや携帯電話番号で運勢とか良かったり、悪くなったり運勢に 影響等はあるのでしょうか?? 自分のをしてみると結構いい運勢の吉とでたのですが、 最近携帯を変えようと思っているのですが、 携帯のメールアドレスを、このE-mailアドレス占いの 知らない時に変えてるのですが、変えてから結果の吉のような感じではあまりないような気がします。 携帯を変えるのを機種変にしようか、新規にしてメルアドも携帯番号も新たに変えようかと迷い中なのですが アe-mailドレス占いなど本当に、関係があるのか知りたいです。 運勢は自分で努力などで切り開くものだとは思うのですが・・・・・、 どうしても気になってしまいましたので実際このような占でメールアドレスにより運気が良くなったや、携帯番号や、このような占いに対しての意見や e-mailアドレス占いなどのいいサイト等もありましたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します。