• ベストアンサー

購入した新車が調子悪い。泣き寝入りしかない?

tks600の回答

  • tks600
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

新車で買ってやった! ぐらいの気持ちを持って強い態度で行くべき 何なら返すから金返せぐらい言った方がいいと思う 担当の営業マンに電話して取りに来させる ディーラーの整備士(何人か知っているが)は ほんの一部かもしれないがいい加減です 直るまで何度でも電話してやった方がいい 泣き寝入りなんて駄目です ますます相手の思うつぼっぽくて しゃくに障るでしょ がんばってください!!

ringoo
質問者

お礼

励ましのお言葉を有り難うございます。 確かにその通りです。しかし、変なもので、 こちらが客で、強く出れる立場なのに、 なんだか何度も修理してもらうと だんだん、恐縮な気分になってしまっていけません。 当然の権利なんですよね、おっしゃる通り。 昨日、また診てもらいにディーラーへクルマを置いてきました。

関連するQ&A

  • 当て逃げはやっぱり泣き寝入り?

    スーパーで買い物して家に帰って見ると ドアにくっきりと太い2本線が・・・ 思いっきり削れてました。 新車なのに!!! スーパーに止めるときも帰るときもそのドア側には 車はありませんでした。 スーパー滞在時間は2時間。その間に削られたみたいです。 こういうのって泣き寝入りですよね? たまたま、プラスチックの所だったので錆びないから 早急に修理しなくてはいいと思いますが、 新車なのにぃぃい。

  • 修理しても直らないクルマは諦めるしかない?

    トヨタのRAV4を新車で購入しました。すぐに、フロントの 音鳴りに気付き、それから半年あまり毎月のように 改善のための修理を重ねてきましたが、 一向に直りません。 運が悪かったと諦めるしかないのでしょうか。 クルマはどんなに不都合が、購入後に発覚しても 返品か取り替えはしてもらえないのでしょうか。 毎日の通勤で使用しているのですが、 運転するのがイヤで、精神的にも参ってます。 だれかいいアドバイスをお願いします。

  • 新車購入1週間でのワイパー傷

    納車1週間ほど経ってふとフロントガラスを見てみると、ワイパーに沿って傷がついていました。新車で購入したのですが、これはディーラーに言えるのでしょうか? 自分で修理するしかないのでしょうか?

  • 新車を購入後故障が絶えない

    1年半前に300万円のローンを組んで外国産の車を新車で購入しました。購入直後から故障が相次ぎ、現在までに10回以上ディーラーに修理に出しています。故障個所は毎回同じでサイドブレーキの効きが甘くサイドブレーキを引いた状態でも動き出してしまう点と雨漏りです。毎回1週間以上かけて修理するにもかかわらず全く同じ個所が3ヵ月後にはまた故障します。新車で購入したのにまるで欠陥車のようで納得ができません。これはもうこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?そのディーラーには客相窓口のようなものが存在しないらしくセールスマンにしか文句が言えずさらに不満は募るばかりです。できることならもうこんな車はいらないので手放して残りのローンをチャラにしてもらいたいぐらいの気持ちなのですがそんな甘い考えは通用しないのでしょうか?

  • 故障・・・。泣き寝入りするしかない?

    携帯を変えました。 まず1週間でまったく音が出なくなりました。次の日修理にだそうと思ったら直りました。それでそのまま使ってて3週間ぐらいたったら電源が急に切れて、まったく使えなくなりました。 修理に出して回答がきました。水濡れで腐食しているので修理不可能ということです(一応写真つき)。同機種を3万円くらいで買いなおすしか方法がないそうです。 でもまだ買って1ヶ月です。大事に使ってました。窓際などの水滴のつきそうな所にも置いてません。 冬なので汗が原因とも思えません。まだ1ヶ月しか使ってないのに原因が思いつかないのです。性能が悪いとしか思えません。 24回払いのローンの支払いも来月から始まります。。。 店員の態度も電話のお客様相談センターの対応も最悪で悔しいです。店員たちは解約してもいいけど24回のローンは残るよって感じです。 泣き寝入りしてまた同機種をお金払って使うしかないのでしょうか? どうしても納得がいかないのですが、そんな携帯を選んだ私がいけないのでしょうか?

  • 新車購入について

    20代後半の女です。 初めて新車購入をしようと考えていますが、どれにしようか非常に迷っています。 私が乗りたい車は、ワーゲンのゴルフやポロですが、新車で買おうと思うと少し高いですし、購入後のこと(燃費や故障したときの修理費など)を考えると、日本車がいいのかなあと思っています。日本車だと、トヨタのヴィッツやLAV4に興味があります。 主に車の使用目的は、買い物や家族の送迎などで、海や山などアウトドアなことはしません。ちなみに都会ではなく田舎です。 予算はだいたい200万円までを考えています。 お勧めの車やその他アドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • ワイパーのビビリ音で困っています

     トヨタの新車が納入されました。フロントガラスが乾いているときには全く音はしないのですが、雨が降って、ガラスがぬれたときにワイパーのゴムのギュギュギュッツっていう大きな音がします。販売店で見てもらったら、そこの新車もそんな音がしました。前の車はほとんど無音だったのですが。。。  皆さん、こんなことはありませんか。どうしたらいいでしょう??ガラスコートはしているようですけど。

  • 新車の油膜・被膜予防

    新車を買いますが、フロントガラスの油膜・被膜予防にいい方法があれば、お教えください。 夜の雨での運転が見にくくて怖く、一度つくと、業者に頼んでも、すぐ、見えにくくなります。 自分でできる、予防があればと、思います。 よろしくお願いします。

  • 新車

    3月29日に消費税増税の前にホンダのスパーダをホンダの販売店から購入したんですが200キロぐらい走行してからなんですがフロントバンパー辺りからコツコツと音が聞こえるようになりました。窓を全部締めて静かな状況で走行して中からじゃないと確認できないような感じなんですが一ヶ月点検の時にホンダの販売店に見てもらったんですがフォグライト(純正)をメッキに変えているんですがその時に不具合が生じたか何が原因だかいまいちわからないという感じでした。それからちょこちょこホンダに預かるという形が続いて最終的にホンダのメーカーまで持っていく事になりました。そしたらメーカーでは音が確認できないからそのままで返却しますみたいな感じになって特に直してないみたいです。色々な段階を経て販売員も音を確認してメーカーまでいってるのにふざけるなという感じです。まだ車は戻ってきてないんですが新車で買ったばかりで200キロしか乗ってないのにこんな車新車の価値ありますか?他人は運転してるし走行距離は増やされるしただ直せばいいと思う気持ちじゃなくなりました。(知り合いの車関係の人に聞いたらそういう症状は直せないらしい)新しい車に交換とかしてくれないですかね?店の上司からもなんの謝罪もないしこのまま泣き寝入りはしたくないのですがどこまで苦情いれればディーラーは誠意をみせてくれますかね?もう毎日こんな不良品を買わされて胸が苦しいです。

  • トヨタに絞って新車の購入を

    トヨタに絞って新車の購入を考えています。 予算は200万円+αである程度柔軟に考えています。 予算もあまり多くないのでエンジン・駆動形式などにはこだわっていません。 用途ですが主に買物に使い1~2人で乗る事が多いです。 私が候補としてあげている車種ですが、  カルディナ、ヴォルツ、RAV4、アレックス、ランクス、Opa、スパシオ、  シエンタ、WISH、イプサム です。 使い方にもよると思いますが、この車種の中から選ぶ場合、 凄く気になる点などありましたら教えて下さい。 例えば、車種AよりBの方がこの点では使い勝手が良いとか、 予算から低グレードを選ぶより一回り小さい車種の高グレードを、 試乗した限りでは買うなら車種AよりBの方が良い、車種Aは作りが古いなど。 いろいろ考えているのですがなかなか決まらないので、 候補の中から良い点・悪い点を比較して検討したいと思っています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 また、説明不足な点がありましたら補足しますのでよろしくお願いします。