• 締切済み

インクジェットプリンターの動作が不安定

k_ebaの回答

• k_eba
回答No.1

多分(予想の範囲を出ていない)ケーブル内部の断線では無いでしょうか? その事象が発生した時に、サンプルプリントを印刷して同様の結果になれば その公算が大です。 また ケーブルの線が緩んでいても発生します。 がんばって下さい また購入してからまだ間もないようですので 購入店で一度チェックされてはいかがですか

mimosa2001
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ケーブルの緩みはチェックしましたが改善しませんでした。 ケーブル内部の断線を疑ってみます。 ケーブルは大型電気店で売っているノーブランドの500円程度のものを 使っていますが、これは信頼性の低いものなのでしょうか?