• ベストアンサー

ハロウィーン

ハロウィーンって10月30日?31日? ハロウィンなの?ハロウィーンなの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

>>ハロウィーンって10月30日?31日? 10月31日(の夜)です。11月1日のハロウマス(万聖節)の前夜祭ですから。 >>ハロウィンなの?ハロウィーンなの? 手元の辞書では「ハローイン」となってますが…。 Halloween 発音記号は[haeloui:n]です。 原音に忠実に発音すると「ハ(ェ)ロウイーン」に近いです。

その他の回答 (1)

• ka-51
回答No.2

ハロウィンです。 10月31日です。 下記のURLは参考になると思います。

参考URL:
www.mifty.ne.jp/fourm/fforthune/calem/hallow/