• ベストアンサー

自分のホームページを検索して欲しい。。。

gooの無料ホームページでホームページを作成しました。 当然自分のホームページは多くの人に見て欲しいものです。 そこで、gooやyahoo!で私のホームページのキーワードを 入力して、検索結果として表示して欲しいのですが、その方法が 解りません。 gooへの登録が必要なのでしょうか?? それともホームページ作成の際に何かを入力しておく必要があるの でしょうか? ちなみにホームページ作成にはsimple text(mac)を 使用し、マニュアルで作りました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

HPのテクニック  ★★アクセス向上大作戦★★-サーチエンジン攻略大作戦 各HPに登録しましょう  一応GOOの登録ページを紹介します がんばれ

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~onda/sakusen/sakusen_d.htm,http://www.goo.ne.jp/help/door/url.html
satakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、登録を行いました。 アクセス数が上がると嬉しいですね。

その他の回答 (1)

• shonanboy
回答No.2

検索とは?ロボット検索でと言う意味で良いのかな? 登録するのは各検索エンジンを所有するサイトで 登録すれば勝手にロボット検索で引っ張ってくれるよ ヤフーだって検索エンジンに載せる事は出来る 色々探せば1カ所のサイトで複数の検索エンジンへ 登録できる優れモノもある 下記のURLは一例です(一発太郎) んで?ページ自体への入力? <meta name="keywords" content=","> これ判るかな? ロボット検索で語句を引っ張れるタグなんだけど これを埋め込めば大体平気 それか表紙をテキスト主体で作成するかだね 他にも色々方法は有るかもしれないけど 俺はこの方法です それで”マニュアル”って何??

参考URL:
http://ippatsu.net/taro/
satakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速参考URLへアクセスしてみます。 ”マニュアル”とは手打ちで作ったという事です。 ホームページビルダー等を使用せずに。。。