• 締切済み

IE 5.0 にて

先日、変なメールが来て、本文の中にリンク先アドレスが入ってました。 差し出し人が友達の名前と同一でしたので、疑う余地もなくクリックして みました。すると、開けられたのはアダルト系のエッチサイトでした。 それからというもの、ブラウザを開くと必ずそのサイトが開いてしまいます。 プロパティーのホームページ設定を何度変えても治りません。どなたか ご存じで有れば、解決方法を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.5

では単純に、IEのホームページ設定はどうなってますか? アプリケーションの追加と削除の中に、怪しい項目は?

takashi0629
質問者

お礼

BIGMACさん、回答有り難うございます。アプリケーションも大事な物だけを確認し て他は全て削除いたしました。が、結果は同じです。幸いなことに、そのいつも開 くアダルトサイトがリンク切れになっていて、画像は表示されなくなりましたので 助かってますが・・根本的には解決できません。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.4

インターネットオプション>全般タブを開きますと、インターネット一時ファイルの項目がありますね。 設定をクリックして、オブジェクトの表示をクリックしますと、Downloaded Program Filesと言うフォルダーが開きます。 この中に件のSITEに関係した怪しげなファイルはありませんか?

takashi0629
質問者

お礼

回答有り難うございます。言われるとおりにやってみましたが、ダメでした。 怪しげなファイルも有るには有りまして、それを削除したのですが、再起動 して、IEを開くとまたエッチサイトから立ち上がる始末です。 もう少し頑張ってみます、有り難うございました。

回答No.3

これ,メールは関係ないですね。また,ウィルスでもありません。 アダルトサイトを開いたことによって,インターネットエクスプローラの設定が書き換えられてしまったものではないでしょうか?(このようなことは,実はよくある話でして,本当に迷惑ですよねぇ・・・) と言っても,レジストリレベルの書き換えだと思われますので,通常のWindows上からでは変更は難しいでしょう。 以前,何気に開いたホームページで同じような経験がありましたが,どうやってもダメでしたので,インターネットエクスプローラを一度アンインストールし,再度インストールしたところ,症状が治ったことがありました。試してみてください。 単独のアンインストールが出来なかった場合は,必要なデータをすべてバックアップし,ハードディスクのフォーマットとOSの再インストールをしましょう。

takashi0629
質問者

お礼

回答有り難うございます。やはりそこまでやらなければいけないようですね。 みなさんから教えていただいたことを一通り試してみてから、ダメだった場合 おっしゃるとおりにやってみます。有り難うございました。

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.2

過去の質問(参考URL)をお読みになって設定を御確認下さい。 友達が悪戯で送ったとも思えないのでウィルスメールではないでしょうか。 もしそうならtakashi0629さんのPCにも感染している可能性が高いです。 (その場合takashi0629さん経由で知り合いにも送信されているかもしれません) お手持ちのウィルスチェックソフトで検査してみて下さい。 尚、その際は最新のウィルス定義ファイルをメーカーサイトから入手してから実行して下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=103522
takashi0629
質問者

補足

回答有り難うございます。多分 友人と同名のエッチサイト管理者だと思うの ですが・・。ファイルのクリーンアップやクッキーの削除、履歴の削除、スクリ プト等の変更、などを行っても、再度起動すると必ずホームページに設定されて しまいます。やはり、ウイルスでしょうか?ウイルスバスター2001の最新 バージョンでは引っ掛からないのですが・・・?

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

多分ダイヤルアップに変なもの(Q2)が設定されているのでしょう 確認方法 IEの[ツール]-[オプション]でインターネットオプションの画面を表示させて、[接続]タブのダイヤルアップの設定をご確認ください。

takashi0629
質問者

補足

回答有り難うございます。とりあえずダイアルアップには変な物は見あたり ません。Q2への接続は成されていません。やはりウイルスでしょうか

関連するQ&A

  • IEとネットスケープ

    OSはMEです。ネットをする時のブラウザはIEを使っています。パソコンには ネットスケープも入っているのですが、使っていません。ネット閲覧中に、 質問メールをしようとしてリンク先をクリックするとネットスケープが起動 してしまいメールを送れません。またHP閲覧中にリンクメニューから他の サイトにとぼうとするとネットスケープが起動してうまくいかないことも ありました。またメールを受信し本文中にあるアドレスをクリックすると ネットスケープが起動します。これは毎回おこります。最初はほっておい たのですがメールを頻繁に利用するようになりかなり困っています。 どなたか回答お願いします。

  • IE6にアップグレードし、つながらないリンクがある

    最近IE6にアップグレードしました。 それから、ホームページ上のリンクによっては、ちゃんとリンク先に飛ぶものと、飛ばないものがでてきました。 飛ばないものは、リンク先をクリックすると、新しいIEの窓があくのですが、真っ白で、下のほうにもダウンロード中とか、いっさいメッセージの表示がありません。 とくにアダルトページのリンクで、リンクしていかないことが多いのです。 ただ、お気に入りに登録しているものとか、検索エンジンからそのサイトのホームページにいくとか、アドレスを打ち込んでから、そのサイトにいくとかは、同じリンクでいけなかったアダルトサイトでも可能なのです。 設定は、まったく問題のなかったIE5のときと変えておらず、インターネットオプションの設定は、セキュリティーは、「中」、プライバシーは、「中」、コンテンツアドバイザで制限もしていません。 IE6にして、なんらかのセキュリティーでブロックされているのでしょうか? IE6のダウンロード時の初期設定からは変更していません。 購入時windows2000で、pentium(3)866MHz、メモリ128MB、IE5であったものを、上書きで、IE6にアップグレードしました。 通常のホームページ閲覧はIE6でちゃんとできています。 どのようにすれば、どのリンクもちゃんとつながるようになるのか教えてください。

  • IEを開いたときに・・・

    変なホームページが出ます(アダルトじゃないです)いくら、開いたときのホームページのアドレスを標準に戻しても、 IEを開いたときに、そのページが出ます。そして 書き換えられています。原因はなんでしょうか? 直す方法はありますか?

  • パソコンが・・・

    私は、Lavie Cを使っているのですが、設定が突然おかしくなっているのです。 電源を起動させると、インターネットホームページにいくように設定してるのですが、以前はマイクロソフトの検索サイトを載せてました。  一度、アダルトサイトを見たことあるんですが、それ以来アダルト検索サイトになるのです。 ツール→インターネットオプション→「ホームページ」のアドレスを確認すると、アドレス検索サイトのものになっています。 いくら変更しても、アダルトになってしまうのです。 このアドレスというか、サイトを根こそぎ削除したいのですができますか? このアダルトページを画面から消そうと、×をクリックするとエッチな画面が次々と出てくるので困ってます。 わかる方、よろしくお願いします。

  • IEが開かない。

    メールに書いてあるWebサイトのアドレスをクリックしたら、通常ブラウザが立ち上がってサイトが開くと思うのですが、急に”アプリケーションが見つかりません”と出てブラウザがたちあがりません。(ブラウザを立ち上げていると開きます。)何のアプリケーションが必要なのでしょうか?またどこで入手可能でしょうか?お教えくださいよろしくお願いいたします。

  • IE5.5の新規ウィンドウが表示されない

    IE5.5+Windows95を使用しています。 最近、子供が何かの設定をいじってしまったためでしょうか、IEのブラウザーで新規にウインドウを新たにに開く場合、また、アウトルック・エクスプレスの文書中のリンク先を開く場合に、画面には「タイトル・バー」が表示されるだけで(画面の3/4ほどの大きさで)、本文が表示されません。 タイトル・バーをダブル・クリックして画面を最大化すると、本文が表示されます。 従来のように、リンク先をクリックすると、直にリンク先の画面全体(本文)を表示させるためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • ショートカットを開く際に新たなIEウインドウを開く方法

    一つのメールにリンクが複数張ってあるとします。 この内一つのリンク(以下リンク1といいます。)をクリックするとブラウザーが立ち上がりウィンドウにリンク先のホームページ(リンク1)を開きます。その後、同じメール内の他のリンク(以下リンク2といいます。)をクリックすると、最初に立ち上がっていたウィンドウに表示されているホームページ(リンク1)が新たにクリックしたリンク先のホームページ(リンク2)に変わってしまいます。 どのようにすれば、リンク2のホームページをリンク1のホームページが表示されているウィンドウとは別のウィンドウに表示できるのでしょうか(ブラウザーの種類は同じで、ウィンドウだけ別ウィンドウに立ち上げたいのです。つまり、ブラウザーウィンドウが二つ立ち上がっている状態。)?リンク2のホームページを表示した場合でも、先行して立ち上げたリンク1のホームページはそのまま表示されている状態にしておきたいのです。 ブラウザーはIE7を使用しています。 上記のことをタブブラウザー機能を使用した場合及び別ウィンドウ機能(タブではなく、IE6のように別ウィンドウを立ち上げる)を使用した場合の両方の場合で行ないたいのですが。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express 5.0.6に届いたメールからIEが立ち上がらない

    Outlook Express 5.0.6(メーラー)に届いたメールの本文内にあるHPアドレスをクリックしても、IE(ブラウザ)が立ち上がりません。HPアドレスは間違ってないのですが・・・どうしてでしょうか?

  • リンクで開くIEのウィンドウのサイズの設定

    意味不明のタイトルですみません。(主旨は以下のとおりです。) IE5.50を使用しています。数日前から、(突然?)次のようになりました。 Eメール本文やBBSを見ていて、リンクのアドレスをクリックすると、IEが起動されますが、画面中ほどに「最小のウィンドウ状態」でしか起動しません。いちいち最大化させています。不便なので解消する方法教えてください。 なお、デスクトップや、ツールバーからの起動時は問題なく、「最大」になります。(プロパティで「最大化」と設定してあります。)いろいろ試しましたが解決しません。 どなたか、解決策を教えてくださいませ。

  • Firefoxのウインドウが2つ出てくる

    Mozilla Firefoxの新規ウインドウが2つ出てきてしまうので、1つだけ出てくるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 最近、Mozilla Thunderbirdなどのメーラーで受信したメール本文のリンクをクリックすると、Firefoxの新規ウインドウが2つ起動してしまうようになりました。 1つ目のウインドウは、メール本文のリンクをクリックし、アクセスしたWebサイト。 2つ目のウインドウは、あらかじめ設定で決めているホームページが表示されてしまいます。 いままでであれば、メール本文のリンクをクリックしても、1つ目のウインドウしか表示されませんでした。 2つ目のウインドウは、出てこなかったのです。 上のようになってしまうのは、メーラーが悪いのかと思い、別のメールソフトを試して見たのですが、結果は同じでした。 Firefoxを最新バージョンに更新したあとに起きた出来事なので、ダウングレードすれば解決するかと思うのですが、それはしたくないのです。 なにか上のような症状を解決する方法が掲載されているWebサイトをご存知ないでしょうか? 大変申し訳ございません。 ご教授よろしくお願いいたします。 最後にこちらの環境は以下のとおりです。 OS:Apple Mac OS X 10.10.4 ブラウザ:Mozilla Firefox 39.0

専門家に質問してみよう