• 締切済み

IE 5.0 にて

先日、変なメールが来て、本文の中にリンク先アドレスが入ってました。 差し出し人が友達の名前と同一でしたので、疑う余地もなくクリックして みました。すると、開けられたのはアダルト系のエッチサイトでした。 それからというもの、ブラウザを開くと必ずそのサイトが開いてしまいます。 プロパティーのホームページ設定を何度変えても治りません。どなたか ご存じで有れば、解決方法を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• BIGMAC
回答No.5

では単純に、IEのホームページ設定はどうなってますか? アプリケーションの追加と削除の中に、怪しい項目は?

takashi0629
質問者

お礼

BIGMACさん、回答有り難うございます。アプリケーションも大事な物だけを確認し て他は全て削除いたしました。が、結果は同じです。幸いなことに、そのいつも開 くアダルトサイトがリンク切れになっていて、画像は表示されなくなりましたので 助かってますが・・根本的には解決できません。

• BIGMAC
回答No.4

インターネットオプション>全般タブを開きますと、インターネット一時ファイルの項目がありますね。 設定をクリックして、オブジェクトの表示をクリックしますと、Downloaded Program Filesと言うフォルダーが開きます。 この中に件のSITEに関係した怪しげなファイルはありませんか?

takashi0629
質問者

お礼

回答有り難うございます。言われるとおりにやってみましたが、ダメでした。 怪しげなファイルも有るには有りまして、それを削除したのですが、再起動 して、IEを開くとまたエッチサイトから立ち上がる始末です。 もう少し頑張ってみます、有り難うございました。

回答No.3

これ,メールは関係ないですね。また,ウィルスでもありません。 アダルトサイトを開いたことによって,インターネットエクスプローラの設定が書き換えられてしまったものではないでしょうか?(このようなことは,実はよくある話でして,本当に迷惑ですよねぇ・・・) と言っても,レジストリレベルの書き換えだと思われますので,通常のWindows上からでは変更は難しいでしょう。 以前,何気に開いたホームページで同じような経験がありましたが,どうやってもダメでしたので,インターネットエクスプローラを一度アンインストールし,再度インストールしたところ,症状が治ったことがありました。試してみてください。 単独のアンインストールが出来なかった場合は,必要なデータをすべてバックアップし,ハードディスクのフォーマットとOSの再インストールをしましょう。

takashi0629
質問者

お礼

回答有り難うございます。やはりそこまでやらなければいけないようですね。 みなさんから教えていただいたことを一通り試してみてから、ダメだった場合 おっしゃるとおりにやってみます。有り難うございました。

• natural
回答No.2

過去の質問(参考URL)をお読みになって設定を御確認下さい。 友達が悪戯で送ったとも思えないのでウィルスメールではないでしょうか。 もしそうならtakashi0629さんのPCにも感染している可能性が高いです。 (その場合takashi0629さん経由で知り合いにも送信されているかもしれません) お手持ちのウィルスチェックソフトで検査してみて下さい。 尚、その際は最新のウィルス定義ファイルをメーカーサイトから入手してから実行して下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=103522
takashi0629
質問者

補足

回答有り難うございます。多分 友人と同名のエッチサイト管理者だと思うの ですが・・。ファイルのクリーンアップやクッキーの削除、履歴の削除、スクリ プト等の変更、などを行っても、再度起動すると必ずホームページに設定されて しまいます。やはり、ウイルスでしょうか?ウイルスバスター2001の最新 バージョンでは引っ掛からないのですが・・・?

• k_eba
回答No.1

多分ダイヤルアップに変なもの(Q2)が設定されているのでしょう 確認方法 IEの[ツール]-[オプション]でインターネットオプションの画面を表示させて、[接続]タブのダイヤルアップの設定をご確認ください。

takashi0629
質問者

補足

回答有り難うございます。とりあえずダイアルアップには変な物は見あたり ません。Q2への接続は成されていません。やはりウイルスでしょうか