• ベストアンサー

Windowsの終了時に「何人か接続している人がいます」について。

craxer2の回答

• craxer2
回答No.2

とりあえず、コントロールパネル→ネットワークで、 Microsoftネットワーク共有サービス Microsoftネットワーククライアント があるなら削除してみて下さい。 フレッツISDNはTAでの接続ですか? いずれにしても、ルータか、パーソナルファイヤーウォールを 導入した方が良いのはpartsさんと同意見です。 キツい言い方かもしれませんが、あなたの個人情報が漏れたり ディスクが壊されたりするのはたいした問題ではありませんが、 あなたのマシンが踏み台にされた場合、他人に多大な迷惑が及ぶ ことがありますので、それだけは避けて欲しいと思います。

noname#1493
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さきほどゾーンアラームの方をインストールしました。 これでちょっと様子を見てみますね。