• 締切済み

忘年会の幹事なっちゃいました。。。

忘年会の季節ですね。今年はどんな忘年会だろ~?と考えていたら、な、なんと私が幹事になってしまいました。わぁ~!たいへんだぁ。。そんなこんなで考えてはいるものの、全く経験がない私には困ったもんです。皆様どうか良い知恵を貸してください。お願いします。 1.忘年会は泊りがけ(温泉を希望してます) 2.人数は10名くらい 3.東京近郊です 4.何か面白いことをしなければなりません 5.社員平均年齢は25歳くらいです 誰か、私を助けてください!!!!! 宜しくお願いします。

noname#3304
noname#3304

みんなの回答

回答No.2

コンパニオンにヘルプをお願いするのも手かと思います。 野球拳や宴会ゲーム、ショータイムなど。 幹事は大助かりってこともあります。

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.1

ぴったりのサイトをご紹介します!参考URLをご覧ください。 「ヨッ!宴会部長」 宴会やカラオケがセットになったパックツアーが揃っていて、2次会のセッティングまでおまかせできるプランもあります。

参考URL:
http://tour.tokyu.com/pkg/enkai/

関連するQ&A

  • 忘年会で幹事することに。。。(--;

    社会人のみなさんに質問です。 そろそろ忘年会の幹事任された人は動き出す頃と思います。 自分も幹事することになりますた。 率直にお聞きしたいのですが、、、 今までやった会社の忘年会で 「こんなことしたら盛り上がった!」的なことありますか? 個人の出し物とかそういったものではなく、みんなで楽しめるコーナーみたいな。。。 過去にこんなんやったら盛り上がったことを参考にさせていただきたいのです。 うちの課の平均年齢はおそらく30代の半ばくらいで、比較的若いと思います。 あと、男女の比率も半分ずつくらいです。 よろしくお願いします。

  • 初めて忘年会の幹事をします

    今年の春から入社して貿易で働く新人です。 先輩と組んで忘年会の幹事をすることになりました。 私は全然気が利かないのですがどうしても忘年会は成功させたいと思います。12月の第二週です。 1.気配り目配りのこつを教えてください。宴会はどうすれば成功しますか。どんなことに気をつければいいですか。課員一人ひとりの必要を感じ取るには? 2.銀座あるいは新橋で忘年会をしようかと思うのですがもう手遅れですか。予約一杯で無理でしょうか。 10-12人です。 どなたか経験のあるかた、東京で働いていて幹事さんをやったことのある方、教えていただきたくよろしくお願い致します。

  • 忘年会の幹事?(長めです)

    会社で飲み会がある人、 そしてできれば幹事役が多い方がいらっしゃったら お願いします。 私の勤め先は顔をあわせるメンバーだけで 50人overの所に勤めています。 (正社員・パート・バイトなどいろいろ) 飲み会があると、幹事役をする事が多い人種です。 (要は宴会人種です) 近年は新卒・中途・定年・異動などなど人の入れ替わりが多く 今年は社歴の若い人に頑張ってもらおうかなぁとか思っていました。 が、10月に歓送迎会があったせいか周りから   忘年会はどこよ?いつよ?   今年もまとめは任せていいんでしょ? とか言われだしました。 (その歓送迎会も幹事でした) 上司はのんびり派で、多分誰も言わなければ 12月まで何も言わないと思います。 でも・・・年に数回の、参加率の高い忘年会なので 早めに決めてあげたい気もします。 (私が参加したいのは言うまでなく) 上司を上手く使うのが苦手なので いつも幹事の指名が来る前に、先手をうって 周りに都合を聞きながら日程とか調整していたのですが、 もうそろそろ、若手にもやらせたいなぁとか思ったり。 「そもそも会社での忘年会なんて」とか言われると辛いのですが みんなまとめ参加するというのが年に数回あるかないかなので セッティングしてあげたいなぁと思ったりもします。 (普段の飲み会は仕事のローテによって参加メンバーの人数が  高くないので) こういう時って、やっぱり「私、幹事」のノリでいいんですかね・・・。 それとも上司や若手が動くのを待ったほうがいいんですかね・・・。 変な質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 忘年会の幹事の仕事って(・・?)

    ジャンケンで負けてしまい、忘年会の幹事になってしまいました (-_-#)。でもなったからにはみなさんを楽しませたい!そんな私にアドバイスを下さい!! 人数は約30人くらい(教員です)。どんなことでもいいので、盛り上がるもののアイディアを教えてください。よろしくお願いします。

  • 忘年会の幹事について

    職場の忘年会が、近日あります。 私の職場の忘年会は、取引先の人(他の会社)を交えての忘年会です。 でも、名目は私の職場名義の忘年会です。 参加人数は、職員が7名で、いろんな取引先の方を1名づつ集めて合計30名ほどです。 この忘年会の幹事を取引先の人とやることになりましたが・・・ この方は、自分のやり方があるようで口出しされたくないようです。 すべてお任せしたいのですが、・・・こちらの上司(経営者)は、自分の主催の忘年会なのだからと私にこうして欲しいとの要望をいろいろ言ってきます。 そのつど、仕切っている幹事の人にお伝えするのですが、・・・いつも嫌な顔をされます。 仕切っている人とうちの上司と直接話し合えばいいのにと、思うのですが、 その人は他の会社の人なのでうちの職場には3週間に一度くらいしか来ません。 上司も自分から電話するのは、めんどくさいようです。それに他の会社の人にはあれこれ言いたくないようです。 はっきり言って、板挟みです。 こちらの職場主催の忘年会なので、いっそのことこちらにまかせてもらった方がいいです。 去年は、自分たちが仕切って、他の職場の幹事さんにはお手伝いをしてもらっただけでした。 去年は、うちの上司の意向をそのつど取り入れて上手くやりました。 今回、他会社の幹事さんとどのように接していけばよいのでしょうか? 去年などいままでのことを言うと嫌なようなのですが、去年に比べると段取りや手配も遅れているようです。 去年用意したものなど、私が買うようなことをいうと、予算では出せないから自腹で買えば~?!みたいに言われます。

  • 忘年会の企画

    会社の忘年会の幹事をする事になりました。 東京湾のクルージングをするところまでは決まったのですが、 船に乗るまでの1時間をどう使うか考えていません。 なにか良い企画はないでしょうか? ・クルージングにつぎ込んでしまったため、  お金はほとんどありません。 ・場所は広い洋風レストラン。  (全体の見通しは良好、ステージあり) ・人数は7・80人 ・平均年齢は30半ばくらい ・男女比率は7:3くらい です。 気の早い話だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 銀座で忘年会の会場になりそうな場所ありますか?

    会社の忘年会の幹事になってしまいました。 銀座(有楽町駅周辺希望)で200人くらいのキャパのある お店を探しているのですが、なかなか良いところを見つけられません。 料理や、スタイルには特にこだわりはありませんが、 広いスペースを取れると良いです。 ちなみに、社員の平均年齢は28歳位です。 どなたか、お勧めのお店教えてください!!

  • 大人数忘年会の場所について

    今度忘年会の幹事をする事になったのですが、私はまだ東京に引っ越してきてあまり日が経っていない為、店に詳しくありません。 しかし、今度会社の忘年会の幹事をする事になりました。 人数は50人~70人くらい集まると思うのですが、どこかよい場所はないでしょうか? 忘年会は下記のように考えています。 人数:50~70人 場所:東京(できれば秋葉原周辺) 会費:3500円~4500円 日程:12月前半(土曜) 今のところ12月11日を予定しています。 どなたか、良いお店を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 忘年会の初幹事

    入社してまだ1年も経たない上に、社会人に なったばかりで会社での忘年会は初体験でまったく 何もわからない状態なのですが、忘年会の幹事を 任されてしまいました。 20代が90%の若い会社で、社員は11名です。 場所は出来れば銀座、有楽町、新橋付近で行いたい と思っているのですが、 忘年会では大体一人どれぐらいの予算で考えたほうが良いのでしょうか。 また催しものとしてどんなものがあって、 お店もどのようなものを選んだらよいのか、 また2次会などは当然あるものと考えるべきなのか(そのためのお店も用意しておくべきなのか)、 進行役として何かしなければならないのか… 全く未経験なのでどんなアドバイス(おススメのお店)でも構いません。 教えていただければ幸いです。

  • 仙台での忘年会

    会社の忘年会の幹事になってしまいました、 会社が一番町にあるのですが、一番町あたりで忘年会を行うよい 店をお教えください、人数は15人程度です。

専門家に質問してみよう