OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオデッキのメーカーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155257
  • 閲覧数167
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

質問します
ビデオデッキっていろんなメーカーから出ていますが
画質はどのメーカーが優れていますか
音質はどのメーカーが優れていますか
機能性はどのメーカーが優れていますか
理由もお願いします(VHSです)
ついでに各メーカーの特長が詳しく載っている(乗っている?)ホームページがありましたら
教えてください

関係ないですが私が持っているのはビクターのHR-G20です
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

技術的に比べるのであれば、カタログ等に記載されてあるデータを比べればある程度わかります。S/N比、f特、機能等が記載されていますよね。

画質/音質等の場合は、人により好みが違いますから一概に回答できません(たとえば、鮮やかな色調・落ち着いた色調、等)。 また、ビデオテープによる違いもあります。

機能についても、使用目的により一概に回答できません。

同一メーカーでも価格により性能はかなり違いますから、どのメーカーが優れているか一概に言えません。

 「A社の VHS-001 とB社の VHS-100 はどちらが優秀ですか?」 
 「3万円以内でお勧めのビデオデッキは何でしょう」
 「ダビングに便利なビデオを教えて!」

等、ある程度絞り込んだ質問をされた方が、回答しやすいと思います。


これだけでは、回答になりませんから1つ比較サイトを紹介しましょう。あくまでも、参考ですからね。
  ↓
 http://www.libra.ne.jp/common/buyers_guide/search/genre_index_main.asp?genrecd=3

>各メーカーの特長が詳しく~
各メーカーのHPに記載されていませんか?

映像関連LINK2
 http://www17.cds.ne.jp/~stray/eizoulink/eizoulink2.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

比較に関した質問の場合、具体的な評価ポイントを絞らないと返答にばらつきが出ます。あなたが録画再生および利用する形態などを示すべきかと思います。そうでなければ、専門誌などを見たほうが現実的です。 生意気な書き方で申し訳ありません。評価に絶対的なものはないという理由で、補足をお願いするしだいです。
比較に関した質問の場合、具体的な評価ポイントを絞らないと返答にばらつきが出ます。あなたが録画再生および利用する形態などを示すべきかと思います。そうでなければ、専門誌などを見たほうが現実的です。
生意気な書き方で申し訳ありません。評価に絶対的なものはないという理由で、補足をお願いするしだいです。