OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

蕁麻疹が・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155248
  • 閲覧数142
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (58/137)

実は自分の嫁さんなのですが、蕁麻疹がひどいんです。毎日毎日でて、ひどいときには、唇がはれあがります。
病院にも何度もかよっていますがいっこうによくなりません。どなたかよいアドバイスはないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 62% (5/8)

蕁麻疹って辛いですよね。

まず慢性蕁麻疹の場合、病院へ行っても「原因は解らない」って言われてる事の方が多いそうです。
御自身でもしかしたらこれが原因かも・・って思われるものがあったら
まずそれを排除してみてはどうでしょうか。食べ物・水・ペット・化学繊維・
添加物・気候・・・色々あるとは思いますが。
私も慢性の人工蕁麻疹で悩まされ病院へ行きましたが、薬がとてもきつく眠くなるし治らないので、
漢方医に相談し漢方薬をしばらく飲み続けました。それでかなり良くなりましたよ。針治療なども効く人には効くそうです。
あと、私の場合はどうも水道水の塩素が気になり、シャワーフィルターを取り付けたりしました。これも私には効いたようです。
奥様の場合、唇が腫れるというのは、食べ物(海鮮類)に関係している気もしますが・・・ 以下のサイト、御参考までに。
お大事にして下さい。

http://homepage1.nifty.com/ysh/indexc.htm

http://homepage2.nifty.com/fwkx2334/link67.htm

http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_17_0_0_0
お礼コメント
k1viking

お礼率 42% (58/137)

ありがとうございます。
みなさん本当に悩んでいる方が多いのですね。これからじっくり、治療をして行きたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-23 04:53:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

TOPページで「蕁麻疹」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。
これらの中にヒントがあれば良いのですが・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
k1viking

お礼率 42% (58/137)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-23 04:54:04
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

蕁麻疹ですか。辛いですね。何か食べ物とか(エビとか貝とか)・・埃(例えばクーラーを付けると・・の場合考えられるのがフィルターの汚れ)
もうひとつ、家を引っ越したのが原因。(これは、建物の材質によるものらしいです。輸入材料の一部に原因があるらしく、もちろん全員がなるわけではないのですが、思い当たりませんか?

http://www.sei-ken.co.jp/check.htm

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruallergy/allergy2a.htm
これは、蕁麻疹などでも同じような場合がありますので、ご参考まで(蕁麻疹もアレルギーだそうです)

http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_64.html


ご参考まで
お礼コメント
k1viking

お礼率 42% (58/137)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-23 04:51:27
  • 回答No.4

蕁麻疹はまず原因を調べないと駄目です。

参考URLに「蕁麻疹治療に著名な病院のリスト」が有りますから、そちらの病院で検査されたらいかがでしょうか。
お礼コメント
k1viking

お礼率 42% (58/137)

ありがとうございます。
一度嫁さんをつれていってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-23 04:45:51