• ベストアンサー

クッキーの削除

とあるHPの文章入力の窓に過去に入力した履歴が出ます。これを削除する方法を教えて下さい。 メインフォルダのウインドーズ内にあるクッキーフォルダは削除してみたのですがやはり消えてなかったのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.2

入力した過去の履歴って、オートコンプリートの ことでしょう。 「インターネットオプション」の「コンテンツ」 タブにある「オートコンプリート」でフォームの クリアを選択しましょう。 ではでは☆

offroader
質問者

お礼

できました!!本当に助かりました! 皆さんもくれぐれも会社のPCなんかで変な事しないようにね。(そんなことするのは、自分だけか・・・。) ちなみに、消去しちゃったクッキーフォルダって問題無いのでしょうか・・・。ちょっと心配。

その他の回答 (2)

• tomori
回答No.3

offroaderさん kanataさん こんばんは。 …オートコンプリートのことでしたか (^^ゞ 早とちりしてしまいました。 ……ということで 私の書き込みは撤回します。(^_^;) では~!  (^.^)/~~~

offroader
質問者

お礼

ご助言ありがとうございました。オートコンプリートって言うんですってね。ほんとくだらない事に真っ先に答えて頂いてただただ感謝です。 身から出た錆とは言え、肝を冷やしました。これからはくれぐれも公共のPCではいらん事しませんです。 (でも、これで削除できるから大丈夫か・・・。)

• tomori
回答No.1

こんばんは。 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」でクッキーを無効にするといいと思います。 では~!