OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

きついセーターの伸ばし方

  • 困ってます
  • 質問No.155226
  • 閲覧数5155
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (16/79)

どなたか、サイズのきついセーターの伸ばし方をしりませんか?最近、小さい洋服が多くて、買ったものの、小さくてキツイ物が多いです。伸ばせたらいいのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

・・・・セーターでしたら、小さいのを我慢して着用しているうちに多少はのびてくると思いますけど あんまりおすすめはしませんねえ。 最近小さい洋服が多くて、というのは流行だから仕方ないと思いますが ニットできつく感じるというのは、それは完全に選ぶサイズを間違えていますよ。 ワンサイズ上のものにしてください。 ニット類の試着はお断りというお店がほとんどですが、 試着できるお店でしたら、遠慮せずに試着 ...続きを読む
・・・・セーターでしたら、小さいのを我慢して着用しているうちに多少はのびてくると思いますけど
あんまりおすすめはしませんねえ。
最近小さい洋服が多くて、というのは流行だから仕方ないと思いますが
ニットできつく感じるというのは、それは完全に選ぶサイズを間違えていますよ。
ワンサイズ上のものにしてください。
ニット類の試着はお断りというお店がほとんどですが、
試着できるお店でしたら、遠慮せずに試着させてもらってください。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

sweetsweetさん、こんにちは 縮んでしまった物を延ばすのは多少は可能ですが (それでもかなり難しい) 元々それなりのものしかない物を大きく延ばすことは不可能です。 たとえ延ばせたとしても古着のようにヨレヨレになってしまって着られませんよ。 購入時にちゃんと自分のサイズに合った物を選びましょう。 特に目の込んだ物は縮む事はあっても延び難いです。 これからは、リブ網の物を選ぶよう ...続きを読む
sweetsweetさん、こんにちは

縮んでしまった物を延ばすのは多少は可能ですが
(それでもかなり難しい)
元々それなりのものしかない物を大きく延ばすことは不可能です。
たとえ延ばせたとしても古着のようにヨレヨレになってしまって着られませんよ。

購入時にちゃんと自分のサイズに合った物を選びましょう。
特に目の込んだ物は縮む事はあっても延び難いです。
これからは、リブ網の物を選ぶようにしましょう。
また、号数だけではなく、実寸法も良く見て購入してくださいね。

未使用であれば、お店によっては交換してくれるところもありますので
一度聞いてみたら如何でしょうか。
無理でしたら、どなたかにお譲りしましょう。
通販でしたら大抵返品・交換可能ですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ