• ベストアンサー

コマンドライン引数の不正です 継続できません

スイマセン 先ほど(といっても6時間程前ですが・・) gif→jpegの変換を質問した者です。 ご回答頂いた方々、有り難うございました。 お陰様でいくつかフリーソフトをDLしたのですが、 実行しようとすると「コマンドライン引数の不正です 継続できません」と出て、インストールできません。 ご存知のように当方「ドシロウト」です。 色々と原因はあるのでしょうが、解決策を教えていただけないでしょうか。 先日OSをWIN98からMEにアップしました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCboy
回答No.1

可能性としてはまず考えられるのが、そのインストール→実行しようとしたフリーソフトが正式にWinMEに対応した物かどうかですね!  ひょっとしたら、そのフリーソフトが対応しているOSがWin95,NT4.0となっているか、または、WinNT4.0,Win2000などとなっているのではないでしょうか!? それか、対応OSがWin95,98となっていても MEには正式対応していないフリーソフトとも考えられます! なので、そのフリーソフトをダウンロードしたサイトなどで、そのソフトの対応OSを確認して下さい!  もし、WinMEに正式対応していなければ、はっきり言って、WinME上で動作させるのは無理です!  もし、WiMEに対応しているにもかかわらず、このエラーメッセージが出るのなら、恐らく、このフリーソフトを作った人のプログラミングミスなどとも考えられます!  もしくは、Win98→MEにアップグレードしたと言う事で何かしらのOSの内部プログラムが通常の物とは異なる物になってしまって、その為、通常のMEでは使える所を何か不具合を起こしているのかもしれません。