OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

動く画像について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155204
  • 閲覧数242
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (14/37)

動く画像とかを保存する時に右クリックで「画像を保存」でしてたんですが、この前からいきなりできなくなってしまいました。
というのも、なぜか、ファイルの種類のとこにGIFが出てこないんです。
GIFの画像でも保存しようとするとビットマップになってしまいます。
だけど、友達で同じWINDOWS MEを使ってる子は何も問題はないそうです。
知らないうちに私が何かしてしまったのでしょうか??
よく分かりません。
教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

インターネット一時ファイルのたまりすぎか一時ファイルフォルダーの容量が小さすぎると、画像をBMPでしか保存できなくなります。

インターネットオプション>全般を開いて、インターネット一時ファイルをすべて削除しましょう。
お礼コメント
ewigkeit

お礼率 37% (14/37)

お答えありがとうございます。
さっそくためしてみました。
で、できるようになりました~(≧∇≦)
なんか、いつの間にかすごくたまっているんですね。
やっぱり、パソに無知だといろいろ困りますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 23:59:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

ファイルを保存するときに,「名前を付けて保存」ダイアログの, 「ファイルの種類」がBMPになってませんか? GIFで保存するときはそこをGIFにします。 ...続きを読む
ファイルを保存するときに,「名前を付けて保存」ダイアログの,
「ファイルの種類」がBMPになってませんか?
GIFで保存するときはそこをGIFにします。
お礼コメント
ewigkeit

お礼率 37% (14/37)

お答えありがとうございます。
ファイルの種類がBMPになっています。
それで、GIFにしたいと思っても勝手に指定されてるんです。
右の▼をおしても出てこないし・・・
でも、たまにできることもあって余計になんでだろうと思ってしまいます。
投稿日時 - 2001-10-22 09:23:50

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

最近、フォントキャッシュについで多い質問です。 IEで、 ツール→インターネットオプション→全般→履歴→履歴のクリア→はい で保存出来るようになると思います。 ...続きを読む
最近、フォントキャッシュについで多い質問です。
IEで、
ツール→インターネットオプション→全般→履歴→履歴のクリア→はい

で保存出来るようになると思います。
お礼コメント
ewigkeit

お礼率 37% (14/37)

お答えありがとうございます。
やってみましたがダメでした。
ファイルの種類がGIFになぜかならないんです。
投稿日時 - 2001-10-22 09:25:25
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

私はWIN98なんですが GIFとの関連付けがおかしくなってるのかな? とりあえず良いプラグインの入ってるフりーソフトを 使用してみる手もあるのではないでしょうかね? IrfanView32  日本語版(フリーウエア) 参考程度ですみません ...続きを読む
私はWIN98なんですが
GIFとの関連付けがおかしくなってるのかな?
とりあえず良いプラグインの入ってるフりーソフトを
使用してみる手もあるのではないでしょうかね?
IrfanView32  日本語版(フリーウエア)

参考程度ですみません
お礼コメント
ewigkeit

お礼率 37% (14/37)

ありがとうございます。
さっそく見てみますね。
投稿日時 - 2001-10-23 00:00:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ