• 締切済み

続・STINGっぽい

新たに情報を付け加えて、再度、質問します。 私の友人が曲を探しています。 その曲を知り合いに聴かせたところ、STINGだと言われたそうですが、 友人が言うには、どのアルバムにも収録されていないそうです。 POLICEも違うそうです。 イントロは子供の笑い声と海の音。 LITTLE SUMMER FLOWER PLEASEという歌詞。(正確ではないかもしれません) ミミミ~レ~ドミレ~、ドシドシドシラソ~ドシドシドシラソ~ ドシドシドシドシドシドシドシラソ~、というメロディ。 ドシドシドシラソ~の部分がLITTLE SUMMER FLOWER PLEASEだそうです。 95年か96年頃、有線のUKロック・チャンネルで聴いたそうです。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=153687

みんなの回答

回答No.1

もしかしてバックにアコーディオンかなにかで演奏したメリーゴーランドを思わせるような演奏が入ってません出したか? 1985~1989年頃に出た有名な映画音楽コンポーザーのトリービュートアルバムにスティングの曲が入ってました。多分クルト・×××(Krut?)とか言うドイツ系のアメリカ人だったと思いますが、肝心のアルバムがどこかへ行って確認できません。不確かな情報で申し訳ないですが....。

xeelee
質問者

補足

クルト・ワイル・トリビュート「LOST IN THE STARS」ですね。 確認しましたが、違いました。

関連するQ&A

  • STINGっぽい

    PCを持っていない友達に代わって、質問します。 イントロは、子供の笑い声と、海の音。 LITTLE SUMMER FLOWER PLEASEという歌詞。(正確ではないかもしれません) 95年頃に、有線のUKロック・チャンネルで聴いたそうです。 曲を知人に聴かせたところ、STINGだと言われたそうですが、 どのアルバムにも収録されていなかった、と友達は言っています。 曲を録音したテープを紛失したため、 私自身は曲を確認できず、お手上げです。 何か思い当たるフシのある方は、情報を下さい。

  • 「Every Breath You Take」のカバー曲

    教えてください。 ポリスの「Every Breath You Take」のカバー曲が知りたいです。 この曲のカバーはたくさんありますが、ケヴィン・レトーのではありません。 ちょっと前に、友人の家で聞いたのですが、同じ曲がまわってたので、何かのオムニバスの アルバムの中に入ってるかもしれません。 そのほかの曲で覚えてるといえば、スウィートボックスの「Everthing gonna be Alright(?)」です。 それが何度も流れてたのでアルバムなのかなー・・と思ったのですが。。 #友人に聞いたのですが、その友人も借り物だったとかで #誰に借りたかも忘れて覚えてないそうです。。(泣 どうぞよろしくお願い致します。

  • あなたの聴いてきた音楽の「履歴書」を出してください

    お世話になります。よろしくお願いします。 ある音楽との出会い方は千差万別です。例えば、ドラマの主題歌だったから、ということもあるでしょうし、お店で流れていたとか、ランキングの1位の曲を聴いてみたかったから、ということもあるでしょう。その後好きになる音楽との出会い方は人それぞれで、どれも素敵な出会い方だと思います。 今回は、あなたの人生の中で、どのように様々な音楽と出会ってきたかをお聞きしたいと思います。また、自分の好きな音楽や、他人にぜひオススメしたい1曲など、ぜひ書きたい項目があればご自由に書いて頂いて構いません(ただ個人を特定できる情報は必要に応じて隠してください)。年代は特定する必要はありません。他の音楽のジャンルを否定するような回答は避けるようにお願いします(〇〇は××に比べて高級だ、低級だ、など)。参考例として私の「履歴書」をお見せします。 ~小学生:父親の影響で主に80年代の洋楽を聴いて育つ。80年代のベスト盤や、TOTO、Police、Sting、Madonnaなど。Beatlesはよく聞いていた。 高校生:シネマクラッシュの映画番組のイントロがJustice-Stressで、衝撃を受ける。以来、Justiceが好きになる。Yo-Yo Maのチェロに惹かれるようになり、Yo-Yo MaのCDを購入するようになる。 大学生:Youtubeでオススメに表示されたTomorrowland - Aftermovieを見て、EDMにのめりこむようになる。好きなDJはZedd、Cash Cash、Adventure clubなど。 最近:YoutubeチャンネルMrsuicidesheepの曲をよく聞くようになる。 オススメの1曲:Flight facilities - Foreign Languages ( https://www.youtube.com/watch?v=gJ5YaApfSdQ ) 音楽の聞き方:洋楽は歌詞は聞き取れないことが多いので、メロディーが好きだと思った曲を聴いていることが多い。邦楽はあまり聞かない。 オススメの音楽アプリ:Soundcloud では、よろしくお願いします。

  • sting rememberの入る・・・

    rememberの入ったタイトル?歌詞?を教えてください。このシーズンになると思いだします・・・

  • Stingの歌詞

    StingのEnglish man in New Yorkという曲の英語の歌詞を知りたいのですが、どこか載っているサイトはありますでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • STINGのアルバム

    スティングのアルバムを探しています。 ベスト版はもっているのですが、聞きたかった曲は入っていませんでした。 「DESERT ROSE」という曲は、どのアルバムに入っているのでしょうか? できればシングルではなくアルバムで買いたいと思っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • stingの和訳

    stingの「Shape of my Heart」の訳詩が載っているサイトはありますでしょうか? できればstingの他の曲の訳詩も載っているサイトも教えていただけると嬉しいです

  • Stingのデュエット曲、知りませんか?

    先日の素早い回答に感心してしまい、再び質問します。 またデュエット曲なんですけど…。^_^; Stingが女性とデュエットしている、民族音楽っぽい曲なんですが、どなたがご存じの方、いませんか? 割と良くラジオとかでかかる曲だと思うのですが…。 最近出した曲だと思います。 デュエットというより、女性と交互に歌う感じかもしれません。Stingが歌い出すまでは、Stingの曲だとは思いませんでした。ワールドミュージックっていう雰囲気です。 すごく抽象的なヒントしかなくて、申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • stingの曲で好きな曲

    30代から50代くらいまでの方に質問です。 stingの曲で好きな曲はどれですか? いくつか教えてください。また、あなたの年齢(年代)も教えてください。

  • ABBAとStingの歌詞について

    私は先日,海外の歌詞の検索サイトでABBAの「SOS」の歌詞を調べたのですが, サビの終わりのフレーズが  ・Though I try how can I carry on?  ・Ooh I try, how can I carry on? の2通りがサイトによって出てきたのでどちらが正しいのでしょう? それとStingの「Desert Rose」でも  ・the sweet intoxication of love  ・the sweet intoxication of her love  ・the sweet intoxication of fall の3通り出てきました。どれが正しいのでしょうか?海外のアーティストのCDって歌詞カードが付いていないんですか? 海外は著作権甘いのですか?日本は何年か前に歌詞の印刷ができなくなりましたが,海外のサイトは堂々と印刷ボタンがありました。もしかしたら印刷するだけで料金が発生してるんですか??

専門家に質問してみよう