• 締切済み

続・STINGっぽい

新たに情報を付け加えて、再度、質問します。 私の友人が曲を探しています。 その曲を知り合いに聴かせたところ、STINGだと言われたそうですが、 友人が言うには、どのアルバムにも収録されていないそうです。 POLICEも違うそうです。 イントロは子供の笑い声と海の音。 LITTLE SUMMER FLOWER PLEASEという歌詞。(正確ではないかもしれません) ミミミ~レ~ドミレ~、ドシドシドシラソ~ドシドシドシラソ~ ドシドシドシドシドシドシドシラソ~、というメロディ。 ドシドシドシラソ~の部分がLITTLE SUMMER FLOWER PLEASEだそうです。 95年か96年頃、有線のUKロック・チャンネルで聴いたそうです。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=153687

みんなの回答

回答No.1

もしかしてバックにアコーディオンかなにかで演奏したメリーゴーランドを思わせるような演奏が入ってません出したか? 1985~1989年頃に出た有名な映画音楽コンポーザーのトリービュートアルバムにスティングの曲が入ってました。多分クルト・×××(Krut?)とか言うドイツ系のアメリカ人だったと思いますが、肝心のアルバムがどこかへ行って確認できません。不確かな情報で申し訳ないですが....。

xeelee
質問者

補足

クルト・ワイル・トリビュート「LOST IN THE STARS」ですね。 確認しましたが、違いました。