• 締切済み

会社表示とかにある○の中のCマークの意味

よく色んな商品とかで、会社の名前を裏側の一番下とかに書くときに ○のなかにcっていうマークを見かけるのですが あれはどういう意味なんでしょうか?似たような意味らしきマークも沢山 あるんですが どの記号がどんな意味なのか解りません。知ってる方教えて下さい。

みんなの回答

noname#49
noname#49
回答No.3

やっぱり、著作権表示じゃないのですか???

noname#151056
noname#151056
回答No.2

以前に http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=536 でも回答しましたが、 ○の中にcのマークは著作権表示です。 TMは商標であることを表しています。 商標でも登録商標ならば「○の中にRのマーク」を使うことができます。

noname#4643
noname#4643
回答No.1

コピーライト(Copyright)の略で、「その人(会社・団体)に著作権がありますよ」という意味だったと思います。

shenmao
質問者

補足

どうもありがとうございました~~