• ベストアンサー

新婚旅行はハワイそれとも,オーストラリア?

sanbiの回答

  • sanbi
  • ベストアンサー率22% (54/237)
回答No.2

 今年の2月にオーストラリアのケアンズに新婚旅行に行きました。私達も「ケアンズは今雨期だ」と言われてました。到着した日は雨でしたが、その後は晴れたりして(ピーカンではなかったけど)コアラを抱いたり、シュノーケリングをしたりして楽しかったですよ。運も大きく作用すると思いますが雨期だから雨ばっかりというわけでもないのではないでしょうか? 

chiorinn
質問者

お礼

sanbi様早速の解答ありがとうございます!あれこれ考えず、運も作用するなら,行きたい所に行きたいと,思いました!コアラは,最近抱けないと聞いていましたが、抱ける事がわかり、ますます楽しみになりました!早い決断がんばります。 ケアンズも,魅力的ですね。本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • オーストラリア新婚旅行について

    新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っています。 今の所、JTBでケアンズとゴールドコーストの二か所を7日で行こうかと思っています。 おすすめのアクティビティや、お勧めの場所、こんな事はしておいた方が良い等、色々教えて頂きたいです。 だいたいの金額もわかると助かります。 ちなみに釣りとダイビングは行こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアでおすすめの新婚旅行は?

    3月にオーストラリアへ新婚旅行に行こうと思っています。 行き先で悩んでまして、 (1)ケアンズとハミルトン島 (2)ケアンズとグリーン島 (3)ケアンズとゴールドコースト です。 体験ダイビングとキュランダ観光・コアラを抱っこを希望しています。 ダイビングはグリーン島・ハミルトン島・ゴールドコーストどこでするのがお勧めですか? また、ゴールドコーストとハミルトン島・グリーン島の特徴が良くわかりません。教えてください。

  • オーストラリア・日帰りツアーについて

    1月4~10日までにケアンズ・ゴールドコーストに新婚旅行に行くことに決めました。 そこで2日目か3日目にケアンズからのグレートバリアリーフ日帰りオプショナルツアーに 参加しようとしているのですが 現地で申込みを行うべきか日本で予約していくべきか悩んでいます。 テロの関係からオーストラリアに旅行に行く人が増えていると聞いたので 多くて参加できないのではないかと思って・・・。 代理店の方は向うで行って下さいといっているのですが 到着してから予約にいっても次の日の予約などとれるのでしょうか? あと出発時の格好、持って行くものについても教えて下さい。 どこの日帰りツアーに参加したら良いかなど教えて下さい。

  • ハワイとオーストラリア

    4月に挙式&ハネムーンでハワイかオーストラリアを検討中です。 私はハワイに10回程、行った事がありますが何度も行きたい大好きな場所です。 でも、せっかくのハネムーンですし、行った事のないオーストラリアにも興味を持っております。 彼の方は、どちらも行った事がないのでどちらでもいいと言ってくれています。 オーストラリアは、ゴールドコースト、ケアンズ、ハミルトン島でハートリーフとホワイトへブンビーチに行きたいです。 行った事のある方、 感想を教えて頂けるとうれしいです。 オーストラリアは、英語が少しでも喋れないとキツイですか? ご飯はおいしいですか? ハワイと比べて魅力的な所はどこですか? どんな事でもいいので、色々教えて下さい★ よろしくお願いします。

  • 新婚旅行 オーストラリア

    12月に式を挙げて新婚旅行はオーストラリアにいくことになりそうなのですが、オーストラリアでここはゼッタイおすすめ!なんてところがあれば教えてください。 とりあえず、旅行代理店に行きオーストラリアのプランをもらったのですが、ケアンズ、ゴールドコースト、シドニーがおすすめみたいです。まずはその中でどれを選べばいいのかわかりません。 日にちは大体1週間程度なので旅行代理店の人もオーストラリアも広いから短い期間ではひとつの地域を中心に回ったほうがいいと言ってました。 みなさんのお勧めの場所、またなにかよいサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ケアンズでの新婚旅行

    今度新婚旅行に行きます。ケアンズでのフリーな日今度新婚旅行に行きます。ケアンズでのフリーな日 今度新婚旅行に行きます。オーストラリアのケアンズとゴールドコーストです。5泊7日で基本的にはツアーなのですが、一日だけケアンズでのフリーな日があります。(ほかの日はキュランダ観光やグリーン島などに行きます。)そこでお勧めの食事をする場所や出かける場所はありますか?ガイドブック見ても食事はどれも高くてよくわからないしケアンズ自体が狭いのかどこに行けばいいのかわかりません。あと海もしくはホテルと

  • 4月の新婚旅行

    4月にオーストラリアに新婚旅行にいこうと思ってます。 この時期でオーストラリアは楽しめるのでしょうか? またお勧めの場所などいろいろ教えてもらえる幸いです。 宜しくお願いします。 ゴールドコーストかケアンズ予定です。

  • 初めてのオーストラリア旅行

    父の還暦祝いに、オーストラリア旅行をプレゼントしようと思っています。 母と2人旅行なのですが、2人とも海外旅行は若い時に行ったきりでほぼ初めてに近いです。 なので、添乗員付きのパッケージツアーにするのですが、行く場所が決まりません。 希望していたのは、エアーズロック(ウルル)・ケアンズ(キュランダ鉄道)・グリーン島(グラスボート)・シドニー(クルーズディナー)・ゴールドコースト(土ホタル)なのですが、この全てに行けるツアーが無いんです。 延泊してオプショナルツアーを付けることも考えたのですが、それは出来ないと言われました。 そこで、行く場所を絞ろうとおもっているのですが、どこがいいのか分かりません。 初めてのオーストラリアで行くとしたらどこを選びますか? 旅行日数は何日でも構いません。 出来たら、選んだ理由もお願いします。

  • オーストラリア旅行について

    皆さん、始めまして 10月に新婚旅行でオーストラリアに行くことになりそうなんですが、その中でいくつかお聞きしたいのです まず、プランで迷ってます  (1)ハミルトン島+ゴールドコースト+ケアンズ  (2)ハミルトン島+ゴールドコースト+シドニー ケアンズorシドニーで迷ってます。行った事がないので、迷ったりする事がおかしいかもしれませんが、どなたか行ったことがある方のアドバイス的な事をお聞きしたいです。 ハミルトン島は、のんびりとしたいので外れないのと、エアーズロックはあえて外しました。となると、JTBではこの2パターンしかないのです シドニーは、市で買い物?というカタログイメージしかないのですが、ケアンズはあまりしら無くって・・・ (1)は、ハネムーンプランで、(2)は観光+思い出プラン(ハネムーンで世界遺産観光プラン等)があるらしいです。 その他は、日本で10月で出発すると、オーストラリアは何月頃なんでしょうか?

  • 12月・1月のオーストラリア旅行

    12月か1月に新婚旅行でオーストラリアのケアンズと ゴールドコーストに行きたいと思っています。 ホワイトへブンビーチやハミルトン島、グレートバリアリーフに 行きたいと思っています。 質問なのですが、 日本と季節が逆なのでちょうど雨季だと思うのですが、 12月と1月だったらどちらの月がいいでしょうか?? (年末年始は外して行こうと思います)私の希望は1月です。 雨ばかりでつまらない旅行にならない様にしたいので皆様 よろしくお願いします。