• 締切済み

団体旅行で行うゲームについて

今度会社で旅行に行きます。 宴会で何かゲームを考えているのですが、何かお勧めのものがあれば教えて 下さい!

みんなの回答

回答No.4

前うちの会社でやったのは旅行出発前にアンケートを とっておいて 例えば「会社で1番天然ボケな人は?」とか 「会社で1番ヒミツをもっていそうな人は?」とか 宴会の席で発表して上位3位までの人には 景品プレゼントっていうのをやりました。 結構盛り上がりましたよ。

回答No.3

 「笑っていいとも」や「伊東家の食卓」で色々なゲームをやっていますよね。それを本にしたものがあります。それからいただき,先日,私の勤め先の旅行会で使いました。ちなみに1例。  座布団の角にのり,その対角線の角を持って,まるで馬乗りをするかのようにすすむ。で,リレーをする。それに何かを付け足してもいいですよね。私は,コースの先に小豆を塗り箸で皿から皿へ移すというのをプラスしました。    ビンゴもおもしろいですけれど,○×クイズで3問勝ち抜けっていうのもおもしろいと思うんですけれど・・・。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

「ビンゴ・ゲーム」ですね。 少人数では面白味に欠けますが、ある程度の人数になれば盛り上がりますよ。 幹事さん、世話役さんには若干手間が掛かりますが・・・

noname#118466
noname#118466
回答No.1

旅行参加者の年令により変わってくるでしょう。 カラオケは長引くので最後の出し物として、最初は全員参加で老若男女が楽しめる昔からあるゲームはいかが・・ 伝言ゲーム 宴会の席順で10人ぐらいでティームを作る。(多いほど面白い)前もって暗記するのに難しい、発音上間違えやすい単語を使った伝言を準備する(例。佐藤さんが朝一番ののぞみで福島に行き、生きのいいイカを何匹か仕入れたがその日の夜は帰ってこなかった)列の最後尾の人に伝言メモを渡し30秒ぐらいで暗記させる。前の人に伝言内容を耳打ちして伝える。(メモは司会者が回収しても良い)最前列の人は聞き取った伝言を紙に書いて司会者に渡す。制限時間は参加者一人あたり30秒X人数ぐらい、一問に5分として3-5問(伝言)、全体で30分ぐらいのゲームになります。表彰は時間と正確さで決めたらよいでしょう。

関連するQ&A

  • 草津に学生で団体旅行にいくんですが

    来年の二月中旬に大学生40名前後で草津温泉に一泊二日で卒業旅行に行こうと思っています。 そこでお勧めの宿はありませんか。 大人数なので宴会場があって、バスでの送迎があるといいんですが。 学生で特にお金のかかる時期なので予算はあまり高くないほうがうれしいです。 やはり旅行会社に頼むのが一番ですか? 幹事や旅行の計画などは何度かしたことがあるんですが、ここまで大人数の団体旅行の幹事は初めてで、草津にも行ったことがないので宿も大体の予算も見当がつきません。 よろしくおねがいします。

  • 団体旅行についてです。

    今度創立40周年を記念して海外旅行を企画することになりました。 これまでも何回か行っているのですが、全部JTBさんにお願いしてきました。 やはり保障や信頼といった目線から団体旅行にはJTBさんとの意見でした。 しかし昨今びっくりするような格安の海外旅行がネットなどでも宣伝され、大手の旅行会社でも激安 海外ツアーなどが企画されております。 わが社でも極力安く旅行代金を抑えたいとの意向から、他の大手旅行会社の海外パックツアーに 参加してはとの意見が多数出ました。 ただ担当者としては本当にそんなに安くいけるの? 海外パックツアーって団体でも受け付けてもらえるの? 現地でのトラブルなどの対応は大丈夫なの? など、心配でなりません。 どなたか、旅行関係に詳しい方教えてください。 またどこの旅行会社が良いのかも聞けたら嬉しいです。

  • 修学旅行でするレクレーションが思いつきません

    今度修学旅行で北海道に行くのですが そのときの夜にホテルの宴会場みたいな所でレクレーションを やる予定です。 そのときにする内容が思いつきません。。。 30人くらいで、しかも高校生が盛り上がれるようなゲームを 教えてください(><) お願いします

  • 宴会向けのゲーム

    いつもお世話になっています。 来週末に社員旅行(といっても9人)で温泉に行きます。宴会のときにいくつかゲーム(景品つき)をやりたいと思っているのですが、まったく思い浮かびません!宴会幹事をよくされている方、どうか宴会で盛り上がるゲームを教えてください!! メンバーは男2女7で、6人が4~50代ですので、あまりはめをはずすようなものは避けたいです。。。

  • 忘年会でのチョットセクシーなゲーム

    来週会社の忘年会で一泊旅行に行くのですが宴会でコンパニオンとするゲームを考えとけよ!と言われました。今年初めて参加するのでよくわからないのでなんかいいゲームあったら教えてください。 ちなみに去年は風船割りゲームをしたらしいです。

  • 宴会ゲーム

    社員旅行で幹事になってしまいました、宴会場でできるゲームや車中でできる ゲームを知っている方助けてください。 そんなサイトってありませんよね

  • 旅行のゲームの景品

    社員旅行で幹事になったのですが、 夜の宴会の際のゲームで出す景品が思いつきません。 都内高級ホテル宿泊券とか、ディナー券ぐらいしか・・・。 あと、月の権利書もちょっと面白いかな?と思ったりもしています。 家電でも、面白いものでもなんでも構いませんので、 自分がもらったら嬉しいと思われるものを教えてください。 良い賞ばかりでなく、下の賞もお願いします。 ある程度、高いものでも構いません。 目録として一時お渡しするため、持ち帰る等のわずらわしさは考えないこととします。

  • 社員旅行で何を歌えばいいの?

    もうすぐ社員旅行なんですが新入社員は宴会の時に歌を歌わされると会社の先輩から聞きました。どこの会社にもあるとは思いますが・・・。私、歌には自信があるんです。だからちゃんとみんなが聞いてくれる歌がいいんです。何か良い歌&お勧めの曲はありませんか?

  • 王様ゲームなどについて

    今度修学旅行があるのですが、そこで王様ゲームやビンゴ、トランプなどなど集団で遊ぶときに最適なものはないでしょうか?また王様ゲームや罰ゲームなどのが掲載されているホームページはないでしょうか?罰ゲームといってもあまりにもできないようなことは除いて・・・。お勧めのものなどもありましたらぜひお願いします! できれば費用はかからず手軽、身近にあるものでできるといいです。お願いします。

  • 【宴会ゲーム】花見で出来る宴会ゲームを教えてくださ

    【宴会ゲーム】花見で出来る宴会ゲームを教えてください。

専門家に質問してみよう