• ベストアンサー

バックアップファイルをCDRで焼きたいんですけど・・・。アクセス権???

どうも♪ ちょっとお助けください。。。 この度バックアップファイルをCDRに焼こうとしたんですけど いざ焼こうとすると「このファイルを開く権限はありません!アクセス権の取得 についてはファイルの所有者または管理者に相談してください」 という理由で どうしても焼けません。。。なぜでしょうか??? よきアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karyu-
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

OSは何?本当にwin98/95? ライティングソフトは何? 状況をもう少し詳しく書いてください。

dr-choice
質問者

補足

OSはWin98Seです。 今気づいたんですけど ライティングソフト使わずに焼こうとしてました。。。 そこで少しだけ質問を変えさせて頂きます。そのバックアップファイルを(容量 4Gあります)ライティングソフト(CDクリエーター4)で一気に焼いてしまいたいんですけどどうしても容量が大きいためできません。これって当たり前ですか? 

関連するQ&A

  • 「アクセスは拒否されました」と出てファイルが開けな

    windows7です。 あるフォルダ内のファイルがすべて「アクセスは拒否されました」というエラーが出てファイルが開けなくなりました。 そこでネットで調べてみて、以下の方法で、所有者の権限や、アクセス権の設定も行いました。 ---------------------------------------------------------------- 1. 管理者権限のあるユーザーでログオンします 2. アクセスしたいフォルダーを右クリックし、[プロパティ]を選択します 3. [セキュリティ]タブをクリックし、[詳細設定]ボタンをクリックします 4. [編集]ボタンをクリックします 5. [所有者]タブをクリックし、一覧から新しい所有者(現在ログオンしているユーザーかAdministratorsでいいかと思います)を選択し、「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックして[OK]します 6. もし「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。...」というメッセージが表示されたら[はい]をクリックします 7. [OK]をクリックします 所有権が取得できれば、アクセス権の設定行います。 1. 管理者権限のあるユーザーでログオンします 2. エクスプローラーで目的のフォルダーを右クリックし[プロパティ]を選択します 3. [セキュリティ]タブで、自分のユーザーやAdministratorsの行で、「フルコントロール」にチェックが付いていることを確認します ---------------------------------------------------------------- しかし、フォルダには、所有者権限やアクセス権は持つことができたのですが、そのフォルダ内のファイルはすべて相変わらず、「アクセスは拒否されました」と出て、開けません。 じゃあ、もうそのファイル自体のプロパティを上にあるやり方で所有者の権限をつけようと思って、やってみました。 ところが、なぜかファイルの方は、所有者の権限の変更ができません。 プロパティ→セキュリティタブ→所有者→編集 から、アドミニスター権限のを選んでOKを押しても、現在の所有者のところが「現在の所有者を表示できません」となっており、何故か所有者を変更できないのです。 なぜなんでしょうか。どうしたらいいでしょうか?

  • バックアップソフトでアクセス権がないとでるのですが

    おはようございます! BunBackup で一般ファイルをバックアップしようとしているのですが マイドキュメントフォルダがアクセス権がないというエラーでバックア ップできません。 バックアップソフトは管理者権限で実行し各フォルダの設定は「共 有」に変えたのですが他にどんな設定がいるでしょうか? 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • CD-ROMにバックアップ

    パソコンを初期化するので、バックアップをとりたいんですけど。。やり方がいまいちわかりません。 画像などのバックアップをとりたいんですけど… 自分で画像をフォルダにまとめてあるので、圧縮してバックアップしようと思ったのです。 その圧縮フォルダのアイコンの上で右クリックして「送る」→「3.5インチFD」でやったんですけど やっぱりフロッピーは容量が小さすぎるんで入らないんです。。 CD-ROMにバックアップするにはどうしたらいいのでしょうか? 「スタート」→「プログラム」→「アプリケーション」→「バックアップ-NX」でやってみたのですが バックアップ先ファイルをCD-ROMにすると 「このファイルを開くアクセス許可がありません。 アクセス許可の取得については、ファイルの所有者または管理者に相談してください。」と出てできません。 どうやってCD-ROMにバックアップすればいいのか教えてください。 全くの初心者で、説明もうまくできず申し訳ありません。

  • Windows7 ユーザーファイルアクセスについて

    いつも御世話になっております。 この度お伺いしたいことは、 Windows7の同じPCに作られたユーザーのファイルアクセスについてです、、 管理者権限 ADMIN 一般ユーザー権限 Guestがあったとします。 一般ユーザー権限でログインを行い、 Admin権限のユーザーファイルにアクセスした際に下記のメッセージが表示されました。 このフォルダーにアクセスする許可がありません。 「続行」をクリックすると、このフォルダーへの永続的なアクセスを 取得します。 「続行」「キャンセル」 ここで続行を押した場合、Adminユーザーのログインパスワードの入力を求められ、 入力後はこのAdminユーザーファイルにアクセスできるようになりました。 しかし、このアクセスを許可しないようにしたいと思った場合、 前の状態(Adminユーザーファイルにアクセス出来ない状態)の設定に戻すことは可能でしょうか。 永続的なアクセスの取得と書いておりますので、 一度許可してしまうと、許可しない状態には戻せないでしょうか。 解決方法をご存知の方おられましたら、よろしくお願いいたします。

  • バックアップファイルのアクセス権について

    こんにちは。 今回、Macrium Reflectというフリーのバックアップソフトを使ってドライブごと外付けHDにバックアップしました。 そして、バックアップ完了後に、PCを工場出荷に戻しました。その後、同ソフトをインストールし、外付けHDにアクセスしてファイルをコピーしようと思ったのですが、アクセス権がありませんと表示され、アクセス出来ない状態です。 ユーザー下の自分のフォルダにアクセスができません。プロパティの特殊なアクセス権にチェックを入れるとアクセスが出来るというサイトを見つけたのですが、その特殊なアクセス権の項目が灰色になりチェックできない状態です。 OSはWindows7 Home Premiumです。 大事なデータも入っており、本当に困っています。 どうにか復元できないものでしょうか。 少しでもアドバイス等あれば、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • ファイルのアクセス権限について

    ファイルのアクセス権限取得について教えて下さい。 Linux環境化でファイルのアクセス権限情報を取得するための 関数はないでしょうか? ※ userだけではなく、group、otherも取得したいです。 ※ [644]とか[744]とかの情報です。 access関数ではuserやgroupという切り分けはつかないですよね。。。 どなたかご存知の方がいらっしゃりましたら、ご教授下さい。 #環境  言語:C、OS:Cent OS

  • バックアップファイル

    不用意にバックアップファイルをデスクトップに展開してしまいました。 削除したいのですが、 このフォルダを削除するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります ということで削除できません。 アクセス許可を得る方法はどの様にすればよいのでしょうか。 もちろん管理者は私です。 バックアップフォルダは「backup files3」という名称が付いています。 よく解らない者ですのでやさしく教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • ACCESSファイル(MDBファイル)の最適化が出来ません

    皆様,宜しくお願いします。 アクセス97で作成したMDBファイルが最近最適化出来なくなってしまいました。 このファイルが保存してあるPC(OSはNT4.0,ADMINISTRATORにてログオン)にて最適化をかけた所,[’ファイル名.mdb’の読み取り権限がないため,レコ-ドを読み取ることができません]というメッセ-ジが出て最適化出来ませんでした。 最適化時このファイルは自分しか開いていませんし,特別な設定などファイル作成当時から何もしていません。これまではどんなPC(ユ-ザ名)からでも最適化出来ました。 参考になるか分かりませんが このファイルのユ-ザ-/グル-プの権限は 管理者          --すべての権限あり 管理者グル-プ及びユ-ザグル-プ--すべての権限あり   また,オブジェクトの所有者は全て[管理者]になっております。 利用環境はNT4.0とWIN2000の複数ユ-ザがファイル内のDATAを常に参照/更新/変更しています。DATAの中にはORACLEリンクもあります。 ファイルがどこか壊れてしまったのでしょうか?現在使用することは出来ています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 壊れたファイルがあるフォルダにアクセスできない

    HDDが壊れたので、バックアップソフトを使って一部のデータを新しいHDDに復活させたのですが、壊れたファイルも復元されてしまったらしく、そのファイルがあるフォルダ自体にアクセスできません。「~~にアクセスできません。ファイルまたはディレクトリが壊れているため読み取ることができません。」と表示されます。 所有権を取得してないために表示は「0バイト」となっていますが、実際はこのフォルダ全体で30GBほどの莫大なデータが入っていて、新HDDの容量を圧迫して困っています。セーフモードで起動して所有権獲得してみましたがダメで、消すのも無理でした。修復なり、消すなりしたいのですが、どうにかなりませんか? よろしくお願いします。

  • 管理者権限でもアクセスできないファイル

    (1)Vista HPをはじめて間も無いのですが、ドライブC下のファイルにXPではなかったショートカットのマークが付いたファイルがあり、そのうちのいくつかは管理者権限でもアクセス拒否されます。 (2)同じくドライブC → ユーザー → 所有者名がありますが、この所有者名の変更が出来ません。レジストリー内も検索してみたのでが、見つかりませんでした。 以上2点心当たりのある方、よろしくお願いします。