• ベストアンサー

エクセルのハイパーリンクでの警告

BOOK1という名前のsheetのあるセルにハイパーリンクを挿入しリンク先を別のbookにしました。そのセルを押すとセキュリティーの警告がでます(はいを押すと別のBOOKにリンクされるのですが…)この表示が出ないようにしたいのですが…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KenKen_SP
  • ベストアンサー率62% (785/1258)
回答No.1

こんにちは。KenKen_SP です。 ネットワークを介してますか? インターネットオプションで「イントラネット」のセキュリティー レベルが高すぎるのかもしれません。

関連するQ&A

  • エクセル ハイパーリンクについて

    エクセル ハイパーリンクの設定について教えてください。 Excel のハイパーリンクで「(1)このBook(ファイル)の、(2)このSheetの、(3)このセルに」リンクするという 設定方法は分かるのですが、(3)のこのセルに、という部分で「この文字が入力されているセルに」リンク という細かい設定は出来るのでしょうか? 例) A1をクリックすると、別ファイル別シートの「確認」という文字列が入力されているセルにリンクする。 該当のセルが複数ある場合はどのセルでもOK。(出来れば一番上にあるセルがベストですが) 色んな書籍を漁ってみたのですが、とうとう分かりませんでした。 エクセルに詳しい方、どうか宜しくお願い致します。

  • Excel97のハイパーリンクについて

    Excel97を使っています。 一覧表があり、ハイパーリンクを使って 同ブック・別シートの詳細へ飛ばしています。 詳細の内容、種類がたくさんある為、 シート分けをせず、1枚のシート内で 離れた場所に詳細内容を作成しておいて、 リンク先を指定する際に、 画面に表示されるセルの場所まで指定したいのですが、 可能でしょうか。 「参照」のセル番地で指定できるのかと思いましたが、 指定したセルがうまく左上にきてくれない為、 画面上にキレイに表示する事が出来ません。 何かいい方法はあるでしょうか? 宜しくお願い致します。 やはり、シーとをそれぞれ作成するしかないでしょうか。

  • Excel2013ハイパーリンク

    他のブックでハイパーリンクを無効にしたところ、 別のブックでもハイパーリンクが有効にならなくなりました。 URLをセルに入れて、ハイパーリンクの挿入を開き、アドレスを記入しないといけなくなってしまいました。 それまではキーボードのF2を押したらハイパーリンクが有効になってたのですが、 今は、キーボードのF2を押してもリンクの部分がハイパーリンクになりません。 リンクをExcelのセルに記入した後、F2を押したらハイパーリンクするようにしたいです。

  • エクセルでセルの名前と同じシートにハイパーリンク

    エクセルでセルの名前と同じシートにハイパーリンクしたいのですが、"00001"~"0050"までセル&シートがあるのです。。一つ一つハイパーリンクの挿入で設定するしかないのでしょうか?マクロならできそうなのですが、やり方がわからないので教えていただけませんでしょうか?

  • Excel 絶対アドレスでハイパーリンクを作成する

    Excelブックのシートに、 相対アドレスではなく、絶対アドレスで ハイパーリンクを作成したいのですが どのようにすればよいでしょうか。 例えば、 Excelブック(Book.xlsx)のシートに ネット上のフォルダの中のファイル(test.txt)を 参照するハイパーリンクを設定する場合、 セルにファイル名(test.txt)を入力して このセルを右クリックのハイパーリンクで ハイパーリンクの挿入ダイアログが表示されるので リンク先:ファイル、Webページ test.txtのファイルを選択してOKボタンで このセルの中のtest.txtがハイパーリンク表示 (青色とアンダーバー)になります。 これをクリックするとtest.txtのファイルが開きます。 test.txtのファイルは常に同じ場所にあるものとして Book.xlsxファイルを別の場所に移動した場合でも、 このハイパーリンクをクリックして test.txtのファイルが開くようにしたいです。 よろしくお願いします。(Windows7,Excel2010)

  • ハイパーリンクについて

    調べ方が悪いのかそれらしいものがヒットしませんでしたので宜しくお願いします。 現在、Excelにてシート1に文章、シート2に写真としてあり、シート1の文章にハイパーリンクをつけシート2の写真へ飛ばすようにしています。(セルに番号を振ってそこを指定) ブックの容量が大きくなりすぎるようなのでシート2を別のブックにしてハイパーリンクにて飛ばすようにしたいのですが、ファイル指定だとそれぞれ目的の写真へ行けません。 Indexを付けてとも思いましたが目的の番号をいちいち覚えてないといけないのでやめました。 同じブック内ならばセル指定で目的の写真へリンクできるのですが、別ブックだとできないのでしょうか? 何かやり方があるような気がしますが、私にはたどり着くことができません。(/_;) htmlにしなければならないような気がしますが、できれば同じExcelで組んでいきたいです。 何方か方法をお持ちの方宜しくお願いいたします。<m(__)m>

  • Excelで警告なしのハイパーリンク

    Excelで警告なしのリンクを貼りたいと思っています。 以前どこかで探して、できていたのですが、やり方を忘れてしまい、いくら探しても見つかりません。 通常であればリンクをクリックをすれば 「このファイルが信頼できる所…このファイルを開きますか?」と警告メッセージが出されます。 このメッセージを出さずにリンク(動画)を開きたいのです。 以前やり方を見つけた時にはこれを出さずに開けるようになりました。 そのやり方の特徴は ●「ハイパーリンクの編集」「アドレス」には通常リンク先のアドレスが出ているのですが、このやり方では表示されません。 ●セル上をマウスオーバーするとリンク先のアドレスの後に「リンク先に移動するためにはクリックします…マウスのボタンを離します」という文字が表れますが、このやり方ではアドレスが表示されるだけです。 このやり方の他にレジストリをいじる方法などがあると思いますがそれについての回答は結構です。 よろしくお願いします。

  • Excelのハイパーリンクについて

    お世話になります。ハイパーリンクに関してお尋ねします。 通常、セルにハイパーリンクで、ほかのブック(Excelファイル)を指定すると、そのファイルが開きます。 この時に開いたブックの表示されるシートまで指定したいと思うのですが、方法が解りません。 解りにくい説明ですが、宜しくお願いいたします。

  • エクセルでハイパーリンクができない!

    なんか変なので教えてください。 同じブック内でシート間のハイパーリンクを挿入したいのですが指定たシートにいきません。試しに新しいブックに簡単な表を作って同じように操作してみるとできるのですが、なぜできないのかわかりません。 シートは、[1月~12月][1月][2月][3月]・・・で、1月~12月のシートの特定のセルをクリックすると1月のシートへ、・・・という単純なものです。 どなたか教えてください。

  • エクセルで、ハイパーリンクのリンク先をグラフシートに指定したい

    WindowsXP(home)上でexcel2002を使用しております。 標記のように、ハイパーリンクで別ブックの グラフシートを参照させたいのですが、やり方が 分かりません。 普通のワークシート上のセルをリンク先に指定する 事はできるのですが、グラフシートにはできなくて 困っております。 1.リンク先に直接グラフシートを指定する。 2.グラフシート上にダミーのオブジェクトを   つくり、これをリンク先に指定することで   グラフを表示させる。 1,2どちらかでも結構ですので、ご存知の方 いらっしゃいましたらお願いいたします。 (最悪、ワークシート上にグラフをはめ込んで  同じシートのセルを参照させることで、  グラフを表示することも考えられますが、  できればこれは避けたいと考えております。) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう