OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

美白

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155156
  • 閲覧数631
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

美白には緑茶が効くって聞いたのですが、本当ですか??

また『その中でも“緑茶パック”が美白にイイ!!』とも聞きました。
『緑茶パック』ってどういうものですか??
普通にお店で売られている商品なのですか??
自分で手作りできるものなのですか??
つくり方は??
使っている方、効果はどうですか??

何か知っている方教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (76/160)

実際に愛用中です。
効果はあると思ってます。肌の負担もないし(毎日やってもいいぐらい)、無添加の自家製だから安心ですよ。

作り方は、参考HPの紹介もされてますが、私流のものを紹介します。
お茶は、粉茶(抹茶ではないですよ)を大さじ1。小麦粉(薄力粉)を大さじ2。
これにお水を少しづつ混ぜてマヨネーズより固めに練ります。
メイクを落として、石鹸で洗顔後に顔の水分を取ってから顔に塗ります。
私はお風呂場でこれをやっていますので、塗っている間に体を洗ったり湯船につかったり10分くらいそのままにしてます。
塗ったパックを手でざっと落として(排水溝につまるといけないので、ある程度は手で取った方がいいと思います)ぬるま湯で残りを洗い落とし、さらに水で引き締めながらパシャパシャすすぎます。
パック後に洗顔の必要はありませんよ。

あれば、粉茶と粉を混ぜる時に、プレーンヨーグルトを大さじ1加えたり(もしくはプレーンヨーグルトの上に出る上澄み:乳精も)、蜂蜜(純粋の。オリゴ糖とか入ってないものね)を小さじ1加えたりしています。
美白や保湿のプラスアルファになりますよ!
お礼コメント
noname#9240

ありがとうございます!ヨーグルトだなんて、いろいろと工夫できるんですね~~!!
投稿日時 - 2001-11-04 00:58:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

確か、粉末の緑茶と小麦粉、水を混ぜてこねたものを顔に貼り付ける…
だと思います。
私はやったことがないので、何とも言えませんが、皆さん効果があったみたいですよ。
小麦粉と緑茶ですから、害はなさそうですし、試してみたいとは思っていますが。
参考URLに作り方が載っていましたので、詳しくはこちらでどうぞ。
(ちなみに、GOOGLEで「緑茶パック」と検索して4つめくらいです。)
お礼コメント
noname#9240

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-04 00:42:30
  • 回答No.2

お茶の節分の、大量のビタミンCとカテキンが、美白効果があるそうです。

下記のページをご覧ください。

http://www.nikkenfoods.co.jp/chiteken/main/back/0101_15/back11-3.htm


緑茶パックについては、http://www.fujitv.co.jp/jp/supernews/special/toku0323.html

同じく。
http://www.kireine.net/tokusyu/toku0030/body.html

販売は。
http://www.rakuten.co.jp/demasse/all.html
お礼コメント
noname#9240

なんだかいろいろとあるんですね。URLもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-04 00:45:12
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

緑茶パックはシミ、そばかすに効きますので、私も1週間に1~2度はやっていますが、
顔全体がのくすみがなくなり明るくなったと思います。
私が参考にしているのは、ここのサイトの美肌パックのページです。
ここのレシピを見て作っていますが、少し多めに作っておけばその度に作らなくても大丈夫なので便利ですよ。
他にも美容に関する情報がありますので色々と参考にしております。
お礼コメント
noname#9240

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-04 01:02:09