• ベストアンサー

デスクトップのアイコンの復元について

デスクトップのIEを誤ってゴミ箱に捨ててしまいました。クイック起動からショートカットはデスクトップに持ってこれたのですが、本物のIEを復元するにはどうしたら良いですか?OSはWindowsME、IEは5.01だと思います。 パソコンの知識はほとんどないので、詳細に説明ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uric
回答No.3

IEの[ツール]>[インターネットオプション]>[詳細設定]で [デスクトップにInternetExplorerを表示する]にチェックを入れて 適用ボタンをクリックしてください。 すでにチェックが入っている場合いったんはずして適用ボタンをクリックした後 再度チェックを入れて適用ボタンをクリックしてください。

akikoyo
質問者

お礼

有難うございました。会社のパソコンでしてしまったことなので 今日これから会社で直します。また、教えてGOOに登場しましたら 宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#1280
noname#1280
回答No.2

InternetExplorerの「ツール」→「インターネットオプション」の「詳細設定」の中の 「ブラウズ」のところに「デスクトップにInternetExplorerを表示する」という所があるので そこにチェックを入れてやれば、デスクトップにアイコンが出てくるはずです。 ゴミ箱の中から復旧できない場合は(完全削除した場合)試してみてください。

akikoyo
質問者

お礼

ありがとうございました。実は会社のパソコンのことだったので 今日、直さなくてはと思っていたので助かりました。 私ももっと勉強して、BENIGENさんのように人助けしたいです。

回答No.1

//じだいどりーむ//です。  ゴミ箱に捨てて、ゴミ箱を空にしていまいましたか? ゴミ箱を空にする前なら、まだ簡単に復元は出来ます。  本物の「IE」とありますが、ショートカットをディスクトップ上に もってきていれば、作動に支障はないと思います。 本物も偽者もないと思うのですが。

akikoyo
質問者

お礼

有難うございました。他にもお返事いただいて解決しました。 有難うございます。