• ベストアンサー

「きむ」や「相田みつを」のような・・・

このカテゴリーであっているのかわからないんですが・・・。 「きむ」や「相田みつを」さんの言葉ってすごく良いですよね☆なので、もっとこういう風な感じの言葉がいっぱい載っているサイトを探しているのですが、なかなか見つかりません。だれか知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。  私も相田みつをの詩は好きです。 素朴ですが、心に染み渡るので時折サイトを見ています。    ちょっとサイトを探してみましたが、いくつかありましたので貼っておきます。  参考までにどうぞ↓ 相田みつを美術館 http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html 相田みつを心のギャラリー http://www.hanajyukai.co.jp/gallery/gallery.htm 相田みつをひめくり http://www3.ocn.ne.jp/~tattyann/mituwo.htm

参考URL:
http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html
bell917
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 たくさんあるんですね~☆私の探し方が悪かったのかなぁ(笑)

その他の回答 (1)

noname#12506
noname#12506
回答No.2

こんばんは。 私も相田みつをさんファンです。 URL貼っておきますね。 http://mitsuo.diamond.co.jp/

bell917
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 相田みつをさんの言葉は本当にどれも良いですよね☆

関連するQ&A

  • 相田みつをのこと

    相田みつをの日めくりカレンダーを探しています。(その他、相田みつをのもろもろGOODS)どこに行けば購入出来るか知っている人教えて下さい。

  • 相田みつを風フォント探してます。

    相田みつを風のフォント探してます。 2000円くらいまでなら出せますが、できたらフリーフォントで。 相田みつを風であってほしいですが、筆で書いたようなものでもOKです。 急ぎです。あさってまでにどうしても必要なんです。 よろしくおねがいします。

  • 相田みつをさんの詩

    相田みつをさんの名言をさがしています。 内容が一度しかない人生だから悔いのないように生きよ・・・ みたいな感じでした。 うろ覚えなのですが、どうしても思い出したいです。 どなたか教えてください。

  • 相田みつをに対して共感できない

    昔からですが、どうも相田みつをの言葉に対して、ほとんど共感できませんでした。それどころか、なにか心がにごっていくような、停滞するような、あまり触れたくないものに触れたという感覚があります。もちろん当たったものはわずかなので例外があるのかもしれませんが、この作家に対する全体的印象はおそらくつかんでいての話です。どうしてこういうことになるのでしょうか?

  • 相田みつをさんのお勧めの本。

    相田みつをさんのお勧めの本。 母が相田みつをさんが好きなので本を送ろうと思いAmazonを見てみたのですが、いろいろありわかりません。実際に本を持っている方、お勧めの本がありましたら教えてください。

  • 相田みつをの詩集について

    相田みつをさんの様な詩を書いている方を探しています。 皆さんの知っている方を教えてください。 特に探しているのは ある日散歩しているとおばあさんがツツジがきれいですねぇと言った。 私がはっとして横を見るとツツジの花が咲いていた。 私はこの綺麗なツツジの前で何をしていたのだろう。 みたいな内容の詩を作った方を探しています。 みつをさんの詩のような感じだったのを覚えています。 わかる方いたらお願いします。

  • 相田みつをのココロの言葉・・・あんなにしてやった「のに」!

    相田みつをのココロの言葉・・・あんなにしてやった「のに」! 皆さんこんにちは!  「あんなにしてやったのに『のに』がつくと ぐちが出る」 そう言えばそうですよね! 恩きせがましく言うことってありませんか また、言われたことってありませんか あんなに親切にしてあげた『のに』・・・ お子さんにあれほど勉強しなさいと言った『のに』・・・ 色々ありますよね!  日常生活の中でこの『のに』がついたことって何かありますか? また、今振り返るとその言葉についてどのように思われますか? 差し支えない範囲でお答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 相田みつをグッズを購入できる店

    相田みつをグッズを購入できる店 or サイト を探しております. グッズは,額に相田みつをさんの詩が 入っているものです. 額のサイズは,B4程度の小さな物でいいです. 予算は,3000円以内です. どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら,御教授下さい.

  • 良い言葉☆

    この前も同じような質問をしたのですが・・・最近疲れていることが多いので、自分を励ます言葉や、心に響く言葉(「きむ」や「相田みつを」さんの様な一言の)がたくさん載っているサイト知りませんか?ちなみに、相田みつをさんのサイトはここで教えていただいたのでもう良いのでそれ以外でお願いします☆

  • 相田みつをさんの「いのちの根」について。

    相田みつをさんの詩が大好きで、よく見ているんですが、 「いのちの根」の詩について、いまいち意味がよくわからないままなんです・・・。 いのちの根がふかくなると、つまり人間的に強くなれるってことでしょうか。。。 人間を木に例えて、根がしっかりしていると、風や嵐など困難が来てもそう簡単には倒れないぞ、という意味なのでしょうか?。 批判や屈辱に耐えてばかりいると、強くなるどころか、逆に身体を壊してしまうこともあるので、どういう風に受け取ったら良いのかわからなくなってしまいました。 このあいだとても嫌な事がありまして、この詩を思い出してとても印象深くなったのですが、 この詩のメッセージを、みなさんはどう受け取っていますか?。 みなさんの意見を聞いて、自分なりに参考にしたいと思っています。 なんとなくわかるような感じはするのですが、胸につかえているものを、どうも言葉に置き換えることが難しので、みなさんよろしくお願いいたします!。

専門家に質問してみよう