• ベストアンサー

ホンダのストリームについて

Y_Tammyの回答

  • Y_Tammy
  • ベストアンサー率37% (65/174)
回答No.1

私は現在旧オデッセイに乗ってますが、もうちょっとコンパクトな車が欲しくなり、ストリームを購入することにしました。3回ほど試乗しましたが、オデッセイより出足は良いですし、ハンドリングも軽快です。もちろん車内は適度に静かで会話もできます。シフト操作もマニュアルモード?もあり楽しいですよ。 オデッセイに比べるとアイポイントが低く、いわゆる見晴らしは良くないかも知れませんが、その分スポーティですね。カーゴルームも一回り狭くなり趣味のキャンプの荷物が入るかちょっと心配ですが何とかなるのではと考えてます。 いろいろとライバル車もありますが、運転するのが楽しいという点では現時点で1番ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • *車のホンダのストリーム*

    えっと車のCMで使われている曲なんですが。 ホンダの白いストリームのCMに使われてる曲。 『今度は誰を誘おうかな?』とか言ってます。 その曲がかなり気になります!!!!! あの『ライオンキング』でも使われているような。 情報くださいっ!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ホンダ車の質問です

    ホンダ車の質問です。 又新たに車の購入の為質問させて頂きます。 今はストリームを運転しているのですが、 ストリームと新型のオデッセイとでは運転した感じ、大きさの違いを強く感じたりしますか? 初心者にオデッセイの様なサイズの車の運転は難しいですか? 車の運転歴はペーパードライバー歴1年ほどで、この5ヶ月程前から運転を始めました。 (仕事上、今はほぼ毎日運転していて、だんだんと慣れてきています。) ご回答宜しくお願いいたします。

  • ホンダV4エンジンの異音 

    ホンダV4マグナ750に乗っております。前から気になっていたのですが去年より音が大きくなってきたような気がしますので大事になる前にご相談いたします。 暖気運転をしてエンジンが暖まってくるとエンジンよりカンカンカーンともタンタンターンとも聞こえる音がします。エンジンがかかった直後はこんな異音はしません。 何が原因なのでしょうか、エンジンのどこか゛悪いのでしょうか?。 V4エンジンに詳しい方、V4エンジンオーナーの方アドバイスをお願いします。

  • ストリーム

    ホンダのストリームに乗っているのですが、ブレーキパッドの減りが早すぎて困っています。 前回交換した時から、まだ2万キロしかたってないのに、もうなります。  あと、エアコンもおかしいようで、暖房が1時間位運転していると、送風になってしまいます。 購入したのが2年前。 確かに、8万キロのっていますが、2回自主点検も受けました。 この程度なのでしょうか?    元々足回りに不具合のある車でしたが、皆さんはどうでしょうか?  回答お願いいたします。

  • ホンダ、ストリームのバッテリについて

    HONDA(ホンダ)のSTREAM(ストリーム)に乗っています。 購入してから3年以上経ち、まれにエンジン起動時に1発でかからない事があります。 バッテリーの交換時期なのかと思い、近々交換を行うつもりです。 そこでディーラーでは高いので、ネットかカー用品店で購入して自分で交換を行うと思うのですが、 ・高性能過ぎても発電能力を超えていては意味が無い ・バッテリの種類によっては台座?が合わない など、ネットに書きこんで有るのを見つけましたので、私の車に合うバッテリーの種類と、その中からあなたのお勧めを教えて頂けないでしょうか? 私の車に設置してあるバッテリーに関係しそうな情報 型式:DBA-RN6 排気量:1.8l グレード:X+警報システム+HIDライト ディーラーオプション:カーナビ+バックモニター+フォグライト その他:レーダー探知機+携帯充電器 以上、わかりやすい回答をよろしくお願いいたします。

  • ストリーム(ホンダ) RN3 平成13年式 故障

    ストリーム(ホンダ) RN1 平成13年式 故障 突然この車両に4つの故障が重なりました。 1 サイドブレーキの赤い警告ランプがサイドブレーキを解除しても点灯したままです。  ブレーキオイルの量は正常です。 2 エアコンが効かない 送風のみで冷たい風が出ません。 3 集中ロックが効かない。 もちろんキーレスも聞きません。  鍵開けで作動するのは、運転席のみです。 運転席のアクチュエーターは他の車両で動作確認できました(正常)。 4 ルームランプがドアを開けても点灯しません。手動でONにすれば点灯しますがAUTOだと点灯しません。 恐らくですが4つの症状が同時に重なったと思います。 エンジン内と室内のヒューズを確認しましたが消耗は見れませんでした。 どうかこのような経験がある方 解決策を教えて下さい!!!

  • ストリームのギア

    10年ほど前のアコードからストリームRSZへの買い替えを検討してます  今の車は単なる4ATで、私は走行中にカーブ手前や少し速度を落したい場合は4→3速へのシフトを頻繁にする運転をしています これをストリームRSZでやるにはどうすればいいのですか? Sレンジだと発進から停車まで常にギアチェンジをせねばならないでしょうし、Dレンジのままだとブレーキを踏まない限りエンジンブレーキがきかないように思えるのですが…いかがなものでしょうか???

  • ストリーム(ホンダ) RN1 平成13年式 故障

    ストリーム(ホンダ) RN1 平成13年式 故障 この車両に3つの故障が重なりました 1 サイドブレーキの赤い警告ランプがサイドブレーキを解除しても点灯したままです ブレーキオイルの量は正常です 2 エアコンが効かない 送風のみでエアコンスイッチを入れたときのファンが回りませんコンプレッサは直結で動きました 3 集中ロックが効かない もちろんキーレスも聞きません 鍵開けで作動するのは、運転席のみです 運転席のアクチュエーターは他の車両で動作確認できました(正常)。 走行距離はまだ28000Kmで激しい使用をしていません 3つの症状が同時に重なった事が気になります まだまだ、この形のストリームは数多く走っていますので、どうかこのような経験がある方 解決策を教えて下さい

  • ホンダ スーパーカブ50ccの6vに乗っております

    ホンダ スーパーカブ50ccの6vに乗っております 今日エンジンオイルを交換するときに車体を横にしてしまってからエンジンの音がおかしくなりました。 音を言葉で表すとぱちっぱちっで、エンジンの回転数を上げると音が鳴らなくなります。 よろしくおねがいします

  • HONDAストリーム

    本日バックに入れた状態(キンコンとバックに入れた音の状態)で、アクセルを踏むとなぜか前進しました。その後、何をどうしても前進しかしないので、一度エンジンを切り、再度エンジンをかけるとなおりました。 HONDAに問い合わせをしたところ、『そのようなことは絶対にない。』と言われました。 私も一人で運転していたので証言してくれる人がいないです。 キンコンと言う音が何かと連動しているので、絶対にそのようなことはないと言われました。私は車に詳しくないので、車の構造を説明されても意味がわかりません。 どなたか、ご存知の方がいましたら教えてください。お願いします。