OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OKWebからメール届いていますか?

  • 困ってます
  • 質問No.155133
  • 閲覧数43
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (46/48)

皆さんこんばんは。

本日いくつか回答しているのですが、[新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい ]にチェックを入れているにもかかわらず、本日19時頃入れた回答以降に対して23:30現在まだOKWebからメールが届きません。
(この間に入れた回答の後にさらに新しい回答が来ているのは分かっているのですが、メールでは届いていません。)
これは単に、本日はOKWebが遅いためなのでしょうか?

一応私宛ての他からのメールは届いているので、プロパイダーの問題はないと思うのですが。

皆さんのメールの届き具合を教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

昨日は夜間に利用していなかった(関わった質問で新しい回答があったりしなかった)ので、あまり参考にはなりませんが、昨日の夜間に書いて頂いたと思われるお礼のメールが一通届いていませんでした。

昨日の件はこんな感じなので、ここでのメールのトラブルについて語ります。

まず、以前から、何度か経験があるのですが、特定の質問でメールの配信が一時的にストップしていて、翌日辺りに10件くらいの新しい回答のメールがまとめて届くといった経験はありました(回答時刻はもちろんバラバラです)。

また、いつまで経っても届くはずのメールが届かないというケースがあり、具体的に問い合わせたところ、何らかのプログラム上の問題からメールが送信されていなかったと判明した事もありました。これについては、先日、関連した質問を投稿させてもらったので、宜しければご覧ください。

私の経験ではこの2パターンです。複数の質問でお礼や補足、新しい回答のメールが全て届かないという経験はありませんが、前者のように以前からメールの遅延はありましたので、今しばらく様子を見られるのがいいと思います。

ただ、後者のように実際に送信されていなかったというケースもありますので、数日待っても届かなければ、詳細を書いて問い合わされた方がいいかと思います(どの質問のどの種類のメールが届いていないかをメモしておくといいですね)。

また、この現象が大々的に起こっているのなら、後日、「My Page」の少し下、「障害情報」が更新されて何らかのアナウンスがされると思います。
お礼コメント
k-fon

お礼率 95% (46/48)

ありがとうございました。
「障害情報」に今回の後れについての記載が更新されていました。
今回はAdvanceさんの言われている経験のうち前者のようですね。
これからはこの欄にも注意してみるようにします。
投稿日時 - 2001-10-22 19:38:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

以前私も同じようなことがあり、いったんメールをほしいの所のチェックをはずして保存し、もう一度メールを受け取るにチェックを入れたらくるようになりました。
一度やってみてください。
補足コメント
k-fon

お礼率 95% (46/48)

早速の御回答、ありがとうございます。
すぐに試してみます。
ということは、新たに回答しなければ・・・
投稿日時 - 2001-10-22 00:17:56
お礼コメント
k-fon

お礼率 95% (46/48)

この方法を行ってみたのですが、だめでした。
システムのトラブルだったようですね。
次回もこのような状況になったときも試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 19:35:21
  • 回答No.2

 僕の方にも届いていませんよ。届くのは新しく投稿された質問ばかりです。
お礼コメント
k-fon

お礼率 95% (46/48)

回答ありがとうございます。

おお、そうですか。私だけではないのですね。
私のところにも「今日の質問」は届いたのですが、他の回答の投稿や補足については相変わらず届いていません。

今までも遅かったことがありましたが、それと一緒なのでしょうかね。
投稿日時 - 2001-10-22 06:32:47
  • 回答No.4

 けさ問い合わせてみたところ、午前11時過ぎに一挙に十数通の回答とお礼のメールが届きました。ただ原因については、まだ連絡がありません。どうしてだったんでしょうね?
お礼コメント
k-fon

お礼率 95% (46/48)

回答をどうもありがとうございました。
私のところだけの問題ではないようで、少し安心しました。
先ほど、私のところにも50件ほどまとまって届きました。
原因はOKWebでのトラブルだったようですね。
知らないうちにかなり進んでいる質問もあり、忙しいです。φ(._.)
投稿日時 - 2001-10-22 19:43:02
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Okwebの障害情報の所にあるようにメールシステムがおかしかったようですね。
今は直っているはずです。
お礼コメント
k-fon

お礼率 95% (46/48)

回答をどうもありがとうございました。
私のところだけの問題ではないようで、少し安心しました。
原因はOKWebでのトラブルだったようですね。
これからは[障害情報]にも気をつけてみます。
投稿日時 - 2001-10-22 19:44:50