• 締切済み

7/30長良川中日花火大会の「メロディー花火」素晴らしかった!!

感動しました!! 「メロディー花火」という名称でいいのか分かりませんが、あの「フニクリフニクラ~」の音楽に合わせて打ち上げられていた花火。あんな素晴らしい花火見たことないです。 アナウンスが良く聞こえなかったのですが、どこのどんな方が作ったか等知る事はできますか??あまりにも衝撃的だった為、どんな小さなことでも知りたいです。 そしてもしかして再び見る事など可能でしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

noname#12236
noname#12236

みんなの回答

  • kumi-n
  • ベストアンサー率52% (97/185)
回答No.1

メロディー花火であってますよ。大会によってはメロディースターマインと言っているところもありますが…。 何処のどなたが作ったかは…。 愛知県岡崎市の磯谷煙火店(いそがいえんかてん)の打ち上げです。 今週末、岡崎観光夏まつり花火とふくろい遠州の花火でこの業者さんのメロディー花火が見られます。 来年もと言うのであれば、名古屋港(今年から)、豊田おいでんまつりでもやります。 そうそう、クリスマスイブのスターライト(名古屋港)もある程度の音楽とのシンクロ花火ですよ。 とりあえず、HP貼り付けておきますね。 ※まったく同じ曲で同じ構成でみることはできないですよ。

参考URL:
http://uchiage-hanabi.com/
noname#12236
質問者

お礼

あ、ありがとうございます! 回答頂くのは半分諦めていました。お礼が遅くなりましてごめんなさい。 長良川のは運よく地元の人の案内で、立ち入り禁止区域の真ん前 (つまり一番近い所!)で見ることが出来ました。 だから音響も花火の大きさも最高の迫力で感じられ、大興奮してしまいました。本当に素晴らしかった! 花火の一種類ごとの素材感を充分に魅せてくれました。色彩も整っててきれいだった。 「私が見たかったのはこういう花火だ!」と叫んでしまいました。 磯谷煙火店さんのお名前、しかと覚えておきます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 感動する花火大会

    今年、長岡花火(天地人、フェニックス)、土浦花火(花火づくし)を見て凄く感動しました。来年以降、大曲、赤川、袋井遠州の花火大会を見に行こうと思っています。これらの花火大会以外で感動するメロディワイドスターマインを上げている花火大会があったら教えて欲しいです。

  • 8月5日の長良川花火大会

    長良川の花火大会に行こうと思ってます! でも初めてなのでどれほどのものなのかイマイチわかりません… 今のところ5時ごろ岐阜の方に到着予定ですが、コレって遅いんでしょうか? 規模が大きいらしいので、早く集まる方が多そうですよね。 出店とかあるんでしょうか?ありますよね?笑。 初めてなので、少しでも情報が頂ければと思います。 行った事がある方、行こうと思ってる方、ご意見お聞かせください!

  • 花火大会や花火師の依頼、価格について

    カテゴリー違いでしたらすいません。 花火についてお聞きします。 この花火大会のセットでの価格をご存知の方いますか? 約6分間に2000発以上らしいです。 http://www.youtube.com/watch?v=14CipIj_rq4 この花火を見て、地元の花火大会とは比べ物にならないスケールに感動しました。 地方の田舎の花火大会でこの花火の打ち上げを頼むことってできるのでしょうか? 打ち上げるための費用一式(花火師・花火・その他費用)は準備できるものとして、 頼依すればどこの花火大会でも来て打ち上げてくれるのでしょうか?

  • お薦めの花火大会

    今まで、まともに花火大会などを見た試しがなかったのですが、今年は何故か地元の花火大会に誘われて、一気に花火オタクになってしまいました。 今年一番の感動は、長岡花火でした。 新潟県の長岡市の花火大会です。 日本各地の花火大会など、行った事がありませんので、様子はわかりませんが、日本三大花火と呼ばれるだけあって、スターマインに名前がつけられていて、正に芸術と言える花火だと思います。 ただ、わんわんと数だけ打ち上げている花火とは、全く違った印象でした。 極めつけは、フェニックス10という、中越地震復興花火でした。 5分間に2000発を打ち上げ、更に平原綾香のジュピターが流れる、大プログラムです。 花火が、これだけの感動を与えてくれるものだとは思いもしませんでした。 来年は、行ける限り各地の花火大会を訪ねてみたいと思いますので、皆さんおすすめの花火大会を教えて下さい。 ちなみに、YouTubeで、「フェニックス10」と検索して動画をご覧ください。

  • 長良川中日花火大会

    今度の7月28日に長良川へ花火を見に行こうと思ってます。 そこで、大変混雑すると聞いたのですが、何時くらいに行けば よい場所を確保できるのでしょうか??地元の方知ってたら情 報下さい!!ちなみに三重から行きます

  • 名古屋方面より、長良川の花火大会へ行きたい!

    今週末と来週末、長良川である花火大会どちらかに行きたいと思っています。初めてなのですが、大きな花火大会なので、スゴイ人出だろうと心配してます。色々教えてくださいm(__)m ☆名古屋方面から行くのですが、行き方として、電車がJRと名鉄とありますが、どちらの方が電車と、乗り換えるバスと空いてるでしょうか? ☆帰りなのですが、1番遅くとも、21時50分頃岐阜駅(JR・名鉄両方とも)を出る電車に乗れないと、家に帰る事が出来ないのですが、花火を最後まで見てから、帰り出して間に合うでしょうか? ☆バスは臨時の物が出ているようですが、電車も臨時が出るのでしょうか?それとも、臨時は出ないケド、車両数が増えてるとかあるでしょうか? ☆駅から花火会場までのバス料金わかれば知りたいです。 ☆見るのに、大きく取るつもりはありませんが、夕方に着いて、敷物を敷けるような場所の余裕はあるでしょうか?ほとんど立ち見でしょうか? 沢山質問してしまって申し訳ないですが、アドバイスいただけると嬉しいですm(__)m

  • 中山競馬場の花火大会について

    中山競馬場の花火大会がとても素敵だと聞きました。ネットで検索すると、近隣の人のための花火大会なので公でアナウンスしないそうです。でも多くの人が見に行っていて入場も無料と聞きました。 私は近隣ではないのですが、船橋市在住なんですが、入れないのでしょうか? 今年の日程や、どうやったら会場に入れるのか、もしご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 長良川花火大会の人が少ない鑑賞ポイント教えてください!

    長良川花火大会に車で行きたいのですが、 あまり渋滞や人ごみに巻き込まれたくありません。 遠くても見えさえすればいいのでゆっくり落ち着いて鑑賞できるスポットを ご存じな方みえたら教えてください。

  • 過去の熱海の花火大会について。

    いつもお世話になっております。 昔の話になりますが、熱海近辺で行われた花火大会の名前を探しています。 インターネットなどで探してみたのですが、見つからなかったので質問させていただきます。 私が記憶している情報 (1)有名な「熱海海上花火大会」ではありません。 (2)日付:2005年8月16日 (3)大会最中のアナウンスで「この花火大会は第一回・・・」と流れていた。 (4)浜辺近辺で打ち上げが行われ、対岸の岬でも花火大会が行われていた。 以上、少ない情報ですが、ご存じの方がいましたら大会名だけでも教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 今年の長良川の全国花火大会について質問です。

    今年の8月1日土曜日に岐阜県長良川で行われる花火大会に行きます。 初めてで、わからないことについて質問させてください。 (1)岐阜駅からバスで会場まで行けるようですが、これは花火大会用のシャトルバスなのでしょうか?(乗り換えや路線に迷うことはありますでしょうか?) (2)小さなビニールシートを敷いて花火を見たいのですが、例年何時頃までなら場所取りは可能でしょうか? (3)帰りは混雑が予想されますが、9時頃に現地を出た場合、名古屋駅までおよそ何時間くらいかかりますでしょうか?やはり出発は早めにした方が無難でしょうか? (4)屋台などで夕飯を済ますことは可能でしょうか? 質問が多くなって申し訳ありません。ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう