• ベストアンサー

宛先複数指定のEメールの料金

auの携帯を使っています。Eメールの宛先を,ToやCc等で5件指定してメールを1回送った場合,料金は,1件ずつ5回送る場合に比べて,5分の1になるのでしょうか。それとも料金は変わらないのでしょうか。ご存じの方お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

宛先複数指定のEメールの料金はauの場合は5通送っても1通分の料金です。 DocomoやVodafoneは同報件数分の料金が発生するので友人に教える場合はご注意を!

参考URL:
http://www.au.kddi.com/email/email/sakusei_sojushin/index.html
masayanco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。他社ではだめなのは意外でした。ご親切に参考URLも教えていただきよくわかりました。

その他の回答 (1)

• dancer802
回答No.1

宛先が複数でも、パケット数が増えないので、料金は1通分です。 それが、同報機能です。

masayanco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。「同報機能」という言葉初めて知り,役に立ちました。