• 締切済み

兵庫か大阪で家具・家電のお買い得な店教えてください!

11月に結婚式を控えています。女です。今いろいろ結婚準備でテンテコマイなんですが(TT)そろそろ家具家電もそろえなければと考えだしています。いろいろ結婚情報サイトも見ているんですが、いっぱいありすぎてどこがよいのだろう???と悩んでしまいまして。。。遠距離なので東京の彼がお盆休みに関西に来たときにみにいこうかなと思っています!おしゃれでお買い得なお店でおすすめなところがあれば教えてください!!

みんなの回答

noname#14669
noname#14669
回答No.3

家電などは、大手量販店に行き、 一括購入(できれば現金がいい)で 経験豊富そうな店員さんを捕まえて 値切り交渉をしてみてはいかがでしょう? 結婚となると、大きくお金が動くし、 もしかしたら今後いいお客さんになってくれるかもしれないと思われる節があるので、がんばってくれるかもしれません。 また、個人的経験談では エアコン2台、冷蔵庫、DVDを同じメーカーで揃えたら、「同じメーカーということ」で割引してくれました。 また、家具については 最低限必要なものを見つけ 後は気に入ったら購入するというスタンスでもいいと思います。 また、ACTUSというショップがあるのですが、 そこで最初の買い物のときにWELCOME CLUBというカード(クレジットなし)をつくれば、 そのカードで1年間、次回から買い物が5%オフになる というものがあります。 お店のリンク張っておきます。

参考URL:
http://www.actus-interior.com/
miyuki315
質問者

お礼

ありがとうございます!

• -neko-
回答No.2

アイビスとゆう家具屋さんはどうでしょう?私はそこで買い揃えました。あと、堀江の家具通りにもたくさんあります。展示品のみの販売ですが、安いところがありました。展示品でも良いのでしたら、オススメです。同じお店でまとめて買うと、けっこう安くしてもらえると思いますよ。

miyuki315
質問者

お礼

参考にさせていただきます!!

• Edyshi
回答No.1

大塚家具の梅田か南港ATCショールームは品物も豊富にあり、新品商品で他の家具屋さんより高い商品は安くしてくれる価格保証もしてくれます。私はオフィス家具を買ったのですが、配送も運送屋ではなく、大塚家具が運んでくれます。最初は若干入りにくいかもしれませんが、入ってしまえば価格保証があり、結構な数の家具も触れるので楽しめました。 ただ、やっぱりブランド商品が多いので「良いものを安く」の場合に限りお勧めだと思います。 ネットとかでは触れることができないので、ある程度ネットで調べて価格を調べて、大塚家具へ行って触って、良かったら価格保証を使って安く買うというのが一番良いかなと思います。

参考URL:
http://www.idc-otsuka.co.jp/
miyuki315
質問者

お礼

ありがとうです!!!