• ベストアンサー

スーパーマリオ64の事を教えてください。

すごく前のゲームで、ごめんなさい。 実は、「かくれスター」の場所がわかりません。 一体、どこにあるのでしょうか? 前の質問されているところで、「隠れていない」と書いてありましたが、わたしには、わかんないです。 スターがあと3個で120個なんです。(TT) だれか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netaro
回答No.4

ピーチの隠れスライダーって、 キノコ城ホールで、入り口からからみて右手の方に、 3方にピーチ姫のステンドグラスのある小さな部屋があります。 そのうち、入り口から見て右にあるステンドグラスは入る事ができ、 入るとスライダーが始まります。 …これの事ですよね。 スライダーをクリアすると一枚、 1分20秒(たぶん)を切るともう一枚、だったはずです。

rumimama
質問者

お礼

わかりました! いろいろありがとうございました! まだ、クリアはしてないんですが、じみちにがんばります。 また、わからないことがあったときには、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• osyo
回答No.3

かくれスターは15枚あったような気がします。 ピーチのかくれスライダーには、2枚あることは知っていますか? 1分20秒(だったと思う)をきるとスターが出ます。

rumimama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ピーチのかくれスライダーはどこなんでしょうか? その2枚は、1分20秒をきるのを2度すればいいんでしょうか? 教えて下されば、すごくうれしいです。 覚えている範囲で構いませんので・・・(^^; よろしくお願いします。

• netaro
回答No.2

あっ、ひょっとして100枚コインを取ってないステージがあるのですか? スターは全部で120個で、100枚コインのスターもそれに含まれますよ。 残り2個のスターは100枚コインではないでしょうか。

rumimama
質問者

お礼

何度もありがとうございます! ひょっとして、100枚コイン取ってないステージあります(^^; すべて取らなくちゃいけないんですね~ 少し余っちゃうのかと勝手に思っていました(笑) 100枚コイン取れるようにがんばります。

• netaro
回答No.1

だいぶ前のことなので全部は覚えてませんが、 城の地下でウサギを捕まえましたか? 捕まえるとスターを出します。 また、終盤になってからもう一度捕まえると、 もう一度だけスターを出します。 私の時は、このスターで最後でした。

rumimama
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました! ウサギは、一度だけ捕まえてますが、もう一度スターをもらえるんですね♪ うれし~(^0^)/ でも、あと2個なんですよね~・・・(TT) 隠れスターは全部で何個なんですか? どこにそんなに隠れてるのでしょう・・・ 苦手な場面の100枚コインをチャレンジするしかないのかな~ とにかく、ありがとうございました! 引き続きがんばります!