• 締切済み

低容量ピルについて教えて下さい。

私は低容量ピルを飲もうかと思ってるんですけど、 ピルって生理が始まる日からしか、飲めないんですか? あと兵庫県の西宮・尼崎で低容量のピルを処方している、 病院を知っていたら、教えて下さい。

• 医療

みんなの回答

回答No.2

私は、飲んでいます。 きちんと病院に行くのが先ですね。 飲み始めの一番最初は、生理1日目です。 それからは、毎日決まった時間に飲むこと。 21日飲み7日休む それからはその周期にあわせた28日のサイクルです。 半年に一回は検査をしたほうがいいです。 私は今のところ異常なしです。

• aoura
回答No.1

尼崎、西宮で特定の病院を知っているわけでは ありませんが、基本的に個人の産婦人科のクリニックはあつかっていると思います。逆に公立病院は 自費診療はしてはいけないので、「月経困難症」の 病名がつけば、処方してもらえるかもしれませんが、 「ください」と行って「はいどうぞ」と言うわけには いかないでしょう。  タウンページでお近くの婦人科の個人病院を お探しになって、電話で確認してみて下さい。  また、飲みはじめるのはたしか生理が始まって 5日目だったように思います。