• ベストアンサー

自分と相手の行動についての質問

teachingの回答

  • teaching
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.2

彼女が迷惑でないのならあなたの行動はそのままでいいのではないでしょうか?『微妙』というのは…人に好かれて嬉しいという気持ちとあなたの気持ちに答えられない気持ちとか複雑なのではないでしょうか?それにしても3人が同じ所で働いているのは…苦しいですね。私もかつてそういう状況だった事があるもので…。

uc078
質問者

お礼

「迷惑?」 「いやべつに」 というやりとりはしたので、その点は大丈夫だと思います(苦笑) 「微妙」という言葉に「嬉しい」というものが含まれているといいんですが・・・ 今現在、彼女が多忙のためなかなか会う暇がないので、もうすこし待ってから いろいろ頑張りたいと思います。 同じ所に3人は、、、だからこそ出会えたとはいえ「微妙」ですね(笑) ありがとうございます

関連するQ&A

  • この行動はやめたほうがいいですか

    学生男です。 今まで二回二人で出かけたことのある女性がいます。 僕はその人が好きです。付き合ってません。まだ告白してません。告白したいとは思っています。 彼女は僕のアパートの近くでバイトしていて 帰りは僕が通っている学校のある駅まで電車を使っています。 彼女が就活で忙しいのでなかなか会えないんですが 本当は彼女のバイト終わりに彼女が降りる駅まで一緒に行きたいんですけど 付き合っていないのにそれはおかしいですかね? ただ彼女と仲良くなりたいという理由だけでしかも定期圏内なので金銭的負担はありませんが 別に帰る方向が一緒とかじゃないので僕の行動は負担になりますかね? 彼女には付き合っている人はいません。その座には僕が立候補したい。

  • 友人の行動が理解できない

    先月、友人が2年半付き合った彼氏と別れました。 その彼氏は私も仲良くしていて、彼女とは性格も趣味も合うし本当にお似合いの2人でした。 このまま結婚すると思っていたのですが、彼がなかなか定職につかないことが原因で別れたのです。 別れた直後はかなり落ち込んで泣いたそうです。 しかし、別れた日に彼女は別の男性に連絡して一緒に過ごしていました。 その人は仕事仲間で、前から彼女に気があるのをなんとなくわかっていたそうです。 落ち込んでいる彼女を一人にできないからと、彼の家に泊めてもらったそうです。(なにもなかったとのこと) 2日後に2人でドライブにでかけ、そこで告白されたそうです。 彼のほうも彼女が別れたばっかりで気持ちの整理がついていないだろうから、 返事はもう少し待つと言われたそうです。 彼女は、その人はタイプではないけれど優しくて本当にいい人だと言っていました。 少し考えてみようかな、という感じでした。 しかし、昨日2人が既に同棲していることがわかりました。 あまりにも展開が速くて驚いてしまいました。 付き合うことになったのも聞いていませんでした。 私としては連絡がなかったということは気にしないのですが、 別れた直後に別の人と同棲するという気持ちが理解できませんでした。 寂しさを埋めているだけなのかもしれないと思えてしまいます。 まだ直接会って話していないのでなんともいえませんが、彼女の行動はどうなんでしょうか。 何も言わず、このままそっと見守っていったほうがよいのでしょうか。

  • 私の行動は軽いでしょうか?

    28歳、男です。 先日、前から好きな女性に告白をして振られました。 (その女性に告白するのは2回目です。2回とも振られています) その1週間後に別の女性(2ヶ月くらい前に知り合い、3回ほど食事に行った人)に告白をして付き合う事になりました。 振られてしまった女性には未練はなく、吹っ切って別の女性に告白をしました。 私と同じ男性の方に質問なのですが、こういった行動を見てどう思われますか? やはり軽い、もしくは軽蔑の対象となってしまうのでしょうか? 私のような人が友達だとしたらどう思われますか? どなたか回答いただけれると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 30代 男性に質問です。

    男性は 好きになった女性には自分から告白したい方ですか。 告白するとしたら、気になりだしてから どれ位で行動に移しますか? 女性の方から 告白されるよりは 圧倒的に 男性が行動する方が多いですよね。 最近 好きになった人がいるんですけど 割と親しくなって 半年位になるんですけど 脈があるのかないのかも 分からず でも、このままだと何も変わらない気がするし。 ただ、男性の意見が聞きたいので 皆さんの自由な気持ちを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 振られた相手

    女性に告白して振られました。 気持ちを伝えたこと自体は、「嬉しいです」 と言ってくれましたが、彼氏がいるということでした。 彼氏がいなければ「素敵な出会いだったかもしれないけど、彼がいるから・・・」 付き合えないと言われました。 「こらからもいい友達でいたい」ということでした。 飲み会とかでは楽しく話せていて、いい感触と思って告白したのでショックです。 先日も飲み会で会いました。 彼女は自然体に見えましたが、僕は、話したいけど、話せない、まともに見られないという状態です。 この精神状態は嫌なものです。 動揺しているのを悟られたくないという気持ちもあります。 「別に平気」 という態度を見せたいです。 彼女とは今後も会う機会がありますが、なんとか、以前のように自然に楽しく話したいと思います。 振られた相手と普通に接するには、どうすればいいでしょうか?

  • 私の行動と彼の行動

    長くなってしまいましたが読んで下さい。 同じバイト先で知り合った男の子に告白されて、断りました。。男の子とは入ったばかりでお世話になっていて、でも明らかにメールの回数も多なって苦手になり、困っていました。私はメールはそっけなくしていました。でもずーと前に約束していた、遊びの約束を今さら断れないという気持ちで一回遊びに行ってしまいました。 遊びに行った日に告白され、びっくりして、考える時間というか、失礼のない断りかたをしようと思って、時間をもらいました。次の日バイトの飲みがあり、そこに出席してその日に男の子に断りました。すぐには納得してくれず、外で30分以上しました。友達からもう一度という言葉に自分の飲み会の疲れと眠さで結局受け入れてしまいまいました。でも朝起きて、やっぱり自分の正直な気持ちにいうそはつけず、メールではっきりと断りました。 そしたら、切れた電話がかかってきました。遊びにいったりしておもわせぶりだ、そういう行動は考えなおした方がいい、メールも返したりするななどと…。 それが以上に恐ろしく、今後のバイトも行き先重く、やめようとしました。その事を先輩に話したら、男の子に言ってしまい、男の子は私がやめるのはまずい思ったらしく、チェンメのごとく、○○サンにバイトやめないように言って、という内容で、メアド知っている人にまわして、と書いてバイトの人々にまわされました。私はそういう行動もありえないし、彼を受けつけられなくなりました。客観的にみて、かれの行動、私の行動どうおもいますか…。私の行動もひどいですか…??意見を是非お願いします。

  • ふられた相手から、やっぱり好きだと言われたら?

    おもに男性へお聞きします。 一度告白してふられた相手から、 やっぱり付き合いたいと言われたらどうしますか? 私は女性ですが、去年の春に告白されて、 そのとき1ヶ月ほど返事を延ばし、結局断ってしまいました。 その時彼は「告白した時からだいたいわかっていた。 もう気持ちの整理はついてるから友達として仲良くしよう。」 と返事がきました。 その彼のことを嫌いだったわけではないのですが、 その時私は別の人に片想いをしていて、 その時は彼のことを好きになれませんでした。 私が振った後も何度か二人で食事(何か用事があったなど、 会う理由があった)したり、共通の友人の為に 誕生日プレゼントを買いに行ったり、 今では普通に友達のような関係です。 今更ですが、私は彼のことを好きになりかけている 自分に気付きました。 告白されてから半年以上たっていますが、今度は私から告白、 もしくは一度食事に誘おうと思っています。 今も彼が私を好きなのか、別に好きな女性がいるのかはわかりません。 でも現在、彼に彼女はいません。 ご意見をお聞かせください。私も彼も20代後半です。 長文失礼いたしました。

  • 気持ち悪いと思われた?男性の行動の意味とは…?

    私のバイト先の近くに、好きな男性の会社があります。駅までの通り道です。 偶然に逢わないかな~と、バイト終わりに、好きな男性の会社の近くを週一回くらい、通って帰っていました…。待ち伏せはしてません。 この男性には以前、好かれたことがありましたが、振りました。何ヶ月かして、やっぱり好きだと気が付きました。 ある日、男性の会社から出て来たらしい女性が、私に走って寄って来て、喧嘩を売られました。 それから何日か後に、好きな男性も走って寄って来て、私の側をゆっくり通って行きました。緊張して声は掛けられませんでした…。 何となく勘で、この喧嘩を売ってきた女性は、好きな人の彼女かなと思いました。 私の行動は、気味が悪いでしょうか?また、この女性と好きな男性の行動には、どんな意味があると思いますか? その後、短期バイトの期間が終了し、好きな人の会社の近くに行くこともなくなりました。今は、何の関わりも持っていません。

  • 自信が無い・・・(長文です)

    私は今、バイト先の3歳上の社員さんに片思い中です。 人生初のひとめぼれでした。 週2日しか仕事に入れないけど、メールをしたり、 バイトと社員数名でディズニーランドへ行ったり、 昨日も2時間近くかけて勇気を出し、展覧会に誘ったりしました。(一緒に行ける事になりました^^) でも、関西から出てきて1人暮らししている人で、 しかも私の周りに今までいなかったくらい凄く優しい人だから、 もしかしたら無理してメールしてるんじゃないかとか うまくあしらわれて終わってしまうのではないかとか いろいろ悪い方へ考えてしまいます・・・。 というのも、1年前にも別の社員さんを好きになって、 周りからも「春が来たなぁ!!」なんて言われるくらい順調な片思いだったのに、 結局フラれてしまい、後々聞いた話によると、その社員さんは半年ごとぐらいに女性バイトブームがあるらしく、私もそのブームの1人にすぎなかったという事がわかりました。 それ以来恋愛が怖くて、ずっと避けていました。 今回本気で好きになって3ヶ月。 どうしても今回は成就させたい!!と思っているのですが、 やっぱり不安で不安で仕方ないです・・・ それに2人で出かけたりしたら、気持ちが相手にわかってしまって 交流が無くなってしまうのではないかと凄く心配です。 実際、男性は急に女性から誘われたりしたら、気持ちってわかってしまうものなのでしょうか? まだ3ヶ月でこんな行動に出てしまうというのは焦りすぎでしょうか? 駄文ですみません もぉ不安が多すぎて多すぎて・・・

  • 告白までのアプローチ(女性の方に質問です)

    30代男性です。職場に好きな女性がおり、いずれ告白したいと思っています。知り合って2年近くになりますが、これまで自分の気持ちを態度や言動でほのめかすこともなく、淡々と毎日が過ぎていました(2~3回食事をした程度です)。これから近づいていくときに、どのような行動を起こしたらいいでしょうか。突然デートに誘って告白するのがいいのか、まずは毎日接していく中で何かしら自分の気持ちをほのめかし徐々に相手に意識させていくのがいいのか、またその場合、どういう伝え方が効果的なのか、など、できれば女性の方のご意見を伺いたいです。なおその女性には今彼氏はいないようです。漠然とした質問ですみません。よろしくお願いします。