• 締切済み

電車の自動改札

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.12

No.10に頂いた補足につきまして。 あれ? いつのまに荷物は「切符よりかさばる物」になってしまったんですか? 利き手を使いたくなるような「持ちにくい荷物」だったはずですが。 切符よりかさばる物は全て持ちにくいのでしょうか。 >持ちやすい物はどっちで持ったって平気ですから問題にはなりません。 >問題は持ちにくいものを持った時、 なのでしょう? なにかしら荷物を持っているか、あるいは手ブラか、という話にすり替えてはマズイでしょう。

bongo8
質問者

お礼

矛盾をお詫びします。 >現在の自動改札器の前に右利き10人と、左利き10人並べたときどっちのほうが速いと思います? など、色々やっていると収集付かなくなっちゃいました。 どこまでが持ちやすくて、これ以上が持ちにくいとゆうのはとても曖昧ですし、「持ちにくい」レベルに達している人が半数以上いるかどうかも不明だし。 なにしろ結局 多数の人が「右で良かった」と思うんですね。 (ここには反論いりませんからね) 今後は右に慣れます。 「どうして右なのか」はだいたい解決しました。 どうもありがとうございます。